振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

ワイルドキャッツ

ある週末、庭にて。
マンネリ脱却じゃ~ぃ。と意気込んで外の写真を探しました(安直)


DSCF7310.jpg
木に登らせてみるとおそるおそる登るトム。
人生初の木登り。


DSCF7044.jpg
親友夫妻から頂いたマタタビは越冬中
(かじらない)
0度以上とサイトには説明がありましたが
氷点下の日もあったかも…がんばれマタタビ!
春になるとまた芽も出て葉が出るそうです。
地面に直に植えた方がよいのでしょうか…。
その時期になると販売も再開されるようです。
(地元の道の駅にも出してるそうでなかなかの売れ行きらしい)


ちなみにキャットニップ(西洋またたび)も植えているのですが
乾燥させたキャットニップへの猫達のリアクションは薄めだったのです。
君たちいちおう洋風なんですけど…
庭の鉢植えのキャットニップはやたら匂ってました、なんでやねん。。


DSCF7166.jpg
全員一番行ってほしくない
奥の薄暗くてうっそうと木などが密集しているエリアへ行きたがります。


DSCF7171.jpg
間伐。
自然のキャットタワーじゃーと言いたいところですが
案の定、お隣のワンコに吠えられまくってました。
猫たち動じず、ぜひそこは動じて下さい。
ワンコのストレスになりかねないような気がします。ごめんね、ワンさん。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「ねこのこ vol.1」届きました~ | ホーム | And you BRUTUS(違う>>

コメント

初木登りですね!

こんばんは。
ちょっとへっぴり腰かな?
恐くなかったかな?

お家の周りに、木があるんですね。
偉いね!木登りに挑戦して♪
落ちなくて良かったです。

キャットニップ、ブログでよその猫ちゃんがでれんでれんに
酔っている写真をアップされてました。(笑)
  1. 2009/03/05(木) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

トムちゃん初木登りですか~。
初めてだからちょっと緊張気味!?
でもやっぱりお外にいる猫って好きだなぁ☆
とっても楽しそうですもんね~!
  1. 2009/03/05(木) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 またたびも猫によっては全然酔わないコも居ますもんね。
 故ムギちゃんはグデングデン系でした…
 目がイッちゃってて(笑

 慣れないのでビクビクしてましたね。
 お隣に飛んでいきそうだったので急いで救出しました(苦笑

 思いのほか木が一杯生えている我が家の庭です。。


●桃とらマンさんへ

 外に出てるとノビノビとしている気がします。
 でも、ミミクソの放尿祭は継続されます。
 イエネコ生活が長かったからか
 こないだ弱ったトカゲが歩いていたのですが
 タゴヤンまでもが見てるだけでした…
 こわいオカンなら速攻攻撃&捕獲なんですが…
 (オカンもイエネコなんですが)
  1. 2009/03/06(金) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

うちのマタタビも大量に越冬中
早く芽を出せ葉を生やせって感じで。
旦那曰く、このサイズなら直植えせんでも今の感じで充分だそうですYO

ミミタンの放尿祭り相変わらずでっか
和室ではその後だいじょうぶ?
  1. 2009/03/10(火) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. こみ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

●こみへ

和室は閉め切ってるので追加はされてないと思う。。(笑
でも、放尿フェスタは毎日開催されてるで。。。
そんな放尿男はさっきから脚の上を陣取って
動いてくれません…甘えんぼうオッサン。。

またたびの件ありがとう。
またちょくちょくレポートしますわー
  1. 2009/03/10(火) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/190-a2a616ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)