振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブ百景 【27】

食べ物にまつわるネタがなにかと多い、我が家のデヴ、ゴンチン。
人間のモノはほとんどあげません。
(くわしくは「ゴンチンカテゴリー」の記事を参照下さい。)


DSCF7033.jpg
自分が関係できる食べ物がないと知り、いささか寂しげな表情をするゴンチン。














タゴヤンを捕食!!


* * * * * * * * * * 

DSCF7401.jpg
先日夜遅く帰宅したらキッチンにあるはずの「たこやき粉」が
リビングに落ちていました。だしの匂いがそそられたのでしょうか…
結構重いと思うのですが、犯人は未だ逃走しているようです(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/27(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ゴン村~、ゴン村ゴンがー(選挙風 | ホーム | 本日のもぎたてdebu>>

コメント

面白いですね!

椅子に座って、自分の食べるものが無いってテーブルを眺めているんですね。

ゴンちゃん、すごいですね!
タゴちゃんをタックルして!
プロレスを見ている様です。
  1. 2009/02/27(金) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

わぁ~ゴンちんくん
家のちゃぶ郎パパにお顔が似てますよぉ。
似てるって言ったら気を悪くされるかな?
m(。≧Д≦。)mゴメンネ!

犯人は捕まりましたか?
まだe-218
  1. 2009/02/28(土) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. kuesu #xGcsP88I
  4. [ 編集]

こんにちは~
アハハほんとに表情寂しげだねぇ
へーたこやき粉って言うんですね
こっちでは売ってないかも^^;
家は小麦粉の袋を風呂場に持って
いかれた事があります(泣)
  1. 2009/02/28(土) 13:26:17 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集]

2枚目のゴンチンむささびみたいに
なってるし(>▽<;w
1枚目の顔はめっちゃ守りたい顔になってるし!
あ~もう反則しすぎ!かわいすぎ
  1. 2009/02/28(土) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

ゴンちゃん、いい表情してるな~。
狙おうと思ってたのに、お目当てのものが
なかったのかな(笑)
タゴちゃん逃げてぇ~!!
  1. 2009/02/28(土) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 いつも逆でタゴヤンにゴンチンがタックルされてるんです。
 何かムシャクシャしてたんでしょうね(笑)
 今日は目を離した隙に生ハム強奪されました。。
 すぐに没収しましたが、油断なりません。

 ダイニングチェアは席を立つとすぐ
 ゴンチンに横取りされてしまいます。
 パソコンのイスはタゴヤンに取られます。。


●kuesuさんへ

 犯人は依然逃走中、目撃証言も得られません。。
 このまま時効になるのを犯人は
 狙っているのかもしれません。。
 ちなみに翌日は食べかけのスルメが
 何者かによって舐められておりました。

 今kuesuさん家の家系図も見せて頂いたんですが
 目もと、まぁるい輪郭が似ていますねー!
 キュートなお殿ですね~e-266


●ぽん母さんへ

 やっぱり関西圏限定ですかねぇ??
 小麦粉にかつお粉とかダシとかの味付けが
 されていたりするんですが。。
 関西のスーパーならどこへ行っても
 「たこ焼き粉」「お好み焼き粉」はバッチリ売られてます。
 小麦粉をお風呂場に…水と混ぜて料理でも
 してやろうかと思ったのでしょうか…(笑)


●omuさんへ

 私もなんか皮膚の伸び具合がムササビ
 みたいやなぁって思ってたんですよ…
 普通「ソコ」伸びるか?!と思いつつ…振袖みたい。
 一枚目の表情、黒目がちで憂いの表情
 これ私めちゃ好きでかわいいなって思います(笑


●桃とらマンさんへ

 ゴンチンは我が家で一番表情豊かな気がします。
 食べ物に対するまなざしはいつも真剣そのものです。
 ちゃんとエサあげてるのになぁ…
 たまにちょっとオマケもしてるのに…

 今日は人間用の何も入っていないとり皿を
 舐めてました。。。。
  1. 2009/03/01(日) 12:21:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^O^)
ウチも人間の食べ物には興味がなく食べませんが、人が食事をしていると必ず自分のご飯茶碗の前にお座りしますよ。
自分たちだけ食べてズルイという感じ。
1枚目の写真が寂しげで可愛いです♪
  1. 2009/03/01(日) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

こんばんわです(●・ー・●)コメありがとです♪

机からのぞくさみしげな顔かわいいヾ(*ΦωΦ)ノ

でも改めて見ると・・大きい!!いまさらですが・・

タックルもさぞかし強烈でしょうな~。。

1回抱っこしてみたいな~(●・ー・●)
  1. 2009/03/02(月) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. GOEMON #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぴやままさんへ

 ぴや君のダイニングチェアーありますもんね!
 あれ、はじめてテレビで拝見した時
 「!!」ってなりました。
 自分の席だと認識していてえらいなぁって思います。
 ゴンチンは席たったらすぐ人のところ横取りするので。。

 興味もなく食べないというのは素晴らしいですね!
 目を離したら生ハムくわえてましたから…
 塩分!(激怒


●GOEMONさんへ

 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
 ほんとよく見たら寂しそうな顔してますよね(笑
 一緒に暮らしている私たちですら
 改めて「デカすぎる…」と思いますよ(笑

 抱っこねぇ…
 ちょっとした赤ちゃんですからね。
 世間のオカンはこんなんずっと抱っこしてるのか!
 凄い…凄すぎるぞ…と思いましたe-442
  1. 2009/03/02(月) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/186-5a64fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
