振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

きょうのゴン村さん

ゴンチン用にエプロンこさえてあげなきゃ(笑


DSCF7129.jpg
ふとん干し、よいしょっと。
 -この後、この布団の上に乗っているところを発見。
   少し前に網戸を下に落下させたのに懲りないヤツ。。


DSCF7223.jpg
おゆうはんの買出しも大変だわ。


* * * * * * * * 
DSCF7317.jpg   DSCF7228.jpg
久しぶりの「気まぐれ放置上等」畑事情。
種を蒔いた時期が遅かった(11末~12月)のでダメモトでしたが
小ぶりながらも一応ある程度育ってくれました。

もう少ししたら春に向けてまた畑を整えなければです。

【成果】

・チンゲンサイ
  寒さでミニチンゲンサイサイズになった上に、虫が柔らかい葉の部分のみ食べまくる。

・春菊
  春菊っぽい葉っぱの形になってきたような。でも全長10cmくらい。。

・大根葉
 いちばん立派に育っている。なかなか成功。これは今後も定期的に植えよう。

・水菜
 これもやわらかくて味もヨシ。小ぶりながらもちゃんと育った(写真右)手間かからず。

・自給率100%サラダ(写真左)
 レタス類にはアブラムシみたいのが付くのは厄介。(ムシキライ)
 サラダホウレンソウは種まきすぎて間引かなさすぎで成長が止まった模様?
 ホウレンソウは食べられそうな葉をピックアップして食べてます。


家庭菜園といえば、同期が26歳趣味で農業をはじめたそうです。
また同期会、別名「のらばーゆ」飲み会で意見と種を分かち合いましょう(笑)
ちなみに前回の飲み会では「退職して『月間女子高生』って雑誌を作ろう!」
と盛り上がりました。農作業のハナシそっちのけで。。。。。


【エコBAGS】

沢山もってるのは果たしてECOなのか…?(笑)

初代はROO SHOPPER(猫柄)-袋自体は使えるけど
折りたたんで収納する部分(?)が裂けたので家内でのガラクタ入れに。。
現在は紹介している2つを愛用しています。



このエコバッグ丈夫で使いやすいカタチが気に入って購入。
休日の買出しの大きな戦力に。
近所ならこれででかけられるし。





前回の東京滞在時に二代目を購入。
これのいい点は「自転車のカゴに詰める設計」、マジックテープで口止可能。
折りたたんで通勤バッグの中に(邪魔にならないサイズ)
日々チャリ通勤なので小さなカゴに入るし丈夫だし、オススメです。

紀ノ国屋 楽天市場店で購入


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日のもぎたてdebu | ホーム | 「ペット写真コンテスト」にエントリーしました。 (3)>>

コメント

お手伝いしてるつもりかな?

可愛いですね。
本当にお布団を干したみたいに見えますよ。
エコバッグには、入りませんか?
cherのバッグ、娘達が好きですね。
春らしい色ですね!

お野菜、色々作っていらして偉いですね♪
小さい方が美味しそうです。
  1. 2009/02/23(月) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

はじめまして。
ゴンチンの大きさにビビりました、立派ですね~
茶柄が左半分に集中してるのもカワイイ♪

デブ百景もたっぷり堪能しました
また遊びに来ます!
  1. 2009/02/24(火) 01:50:39 |
  2. URL |
  3. Panco #-
  4. [ 編集]

ゴン村さん(笑
是非ともエプロン装着をお願いします!
絶対似合う~♪
  1. 2009/02/24(火) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. アスカ #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

ゴン村さん最高~(^○^)
是非necoと書いたエプロン
作ってあげてください!

コンテスト最終週ですね、応援してますので
がんばってください!
  1. 2009/02/24(火) 14:07:35 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

ゴン村さん、私より主婦っぽく働いてるわぁ~(爆笑)
私もエコバッグめちゃめちゃ持ってます(汗)
マジで・・エコなのか?これで?
でも、レジ袋はもらってないのでエコですよね!
紀ノ国屋は近くにあるので(吉祥寺店)、
楽天店は知らなかった~。
ここで物色してから買いにいくのもイイですね♪
(まだバッグ買うのか・爆)
  1. 2009/02/24(火) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

ちょっぴりご無沙汰してしまいました~(汗
ゴン村さんなんて素敵な後姿♪
ぜひうちにも来ていただきたいです(人´∀`)
てか本当にお布団干してるように見えますね(*≧m≦*)
かわゆい~(o^-^o)
  1. 2009/02/24(火) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 確かに見れば見るほど干しているように見えますね(笑う
 進化して人の手伝いができるようになったりとか
 喋れるようになったらいいのになぁとたまに思います。。

 cherのこのパターンかわいらしいですねー。
 お洋服のテイストも好きなのですが
 簡単に手が出るお値段ではないなぁと思ってなかなか。。

 庭菜園、お褒め頂いて嬉しいです!
 元々こういう作業がキライじゃなくて…
 まだ2年目で試行錯誤や失敗もありますが
 家庭内自給率をあげたいなと思っております(笑


●Pancoさんへ

 はじめまして!
 ご訪問・コメントありがとうございます!

 ゴンチンのムダな大きさに
 関心を寄せていただけて嬉しいです(笑)
 ワタシもまたゆっくり遊びにいかせてもらいます♪


●アスカさんへ

 ヒラヒラついたエプロン作ってあげたいです(笑
 胴回りどれくらいあるんだろう…興味津々です。
 でも、我が家にミシンがないのです。
 レンタル裁縫スペースとかないのかな。。
 (でも、実はお裁縫ニガテなんですよね・・・)


●omuさんへ

 necoと悩んだんですが、やはり
 debuって入れるべきですかねぇ(笑

 あと、コンテスト応援ありがとうございます!
 嬉しいですー。omuさん個展とか忙しいかと思いますが
 お体ご自愛下さいね。


●ミカ姉さんへ

 ゴン村さんに家事を委託したいです(笑)
 ゴロンゴロンしてるばっかりやと思いますが…

 エコバッグ…普段は1つで十分なんですが
 週末とか買出し時はやはり2つくらいはないと
 心もとないですよねぇ。
 普段放電・放水上等だったりするので、自分が
 できる事はと言えば、ムダに袋をもらわない位かなぁと(笑

 紀ノ国屋エコバッグはチャリで行動される方には
 ほんとおすすめですよ!ワタシの自転車のカゴ
 小さいんですが、スッポリ入りますから~


●ねこばかさんへ

 いつもコメントや訪問本当にありがとうございます。
 
 ほんと見れば見る程、家事してる風ですよね!
 短い足で・・・。
 そのうち二足歩行しだしたりして・・・(笑
 いや、人間おらんところでしてるのかな?
 ゴンチンの後姿のかわいさは秀逸です(親バカ)
  1. 2009/02/25(水) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/182-1d5a0e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
