振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

集合写真 '09 winter

DSCF6771.jpg
珍しく一か所に集合していたので急いでカメラを。
結果、なんだかグダグダな感じですが
やはり我が家のボスはゴンチン、という事なのでしょうか…

トムは食事を終えたら一匹マイペースでポツリと寝ている事が多い。
他は落ち着きがなく人間が居たら
リビングに出たり入ったり…ドアカイカイしたり…

DSCF6717.jpg
先日久しぶりに天満市場へ行った時に冷凍ササミ(2kg)を購入。
安いのでついつい色々買いたくなってしまうのですが
車じゃないし、生鮮食品の収納に限界があるのでガマンガマン(笑)


ササミとキャベツを(やわらかめに)茹でて
さいて(ササミ)・細かく切る(キャベツ)
=猫まっしぐら


* * * * * * * * * *

「猫バカとバカ猫」のスケキヨさんが急逝されたそうです。
沢山笑わせてもらいましたし、和ませて頂きました。
ありがとうございました。
今はただご冥福をお祈りするばかりです。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<祝? カウントダウン?? | ホーム | デブ百景 【26】>>

コメント

賑やかですね!

沢山の猫ちゃんたち。
毛布でしょうか、独り占めですね。

猫ちゃんの餌でしたか。
今晩のおかづにもなりそうですね。

マヨネーズやお醤油で和えたり♪
  1. 2009/01/28(水) 11:28:02 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

さすがはゴンチン。
貫禄ありすぎです(笑
みんなのポジションといいゴンチンのポージングといい見事な集合写真ですね~☆

そしてそして↓の記事。
私にも言わせてください。





マウス枕かよっ!!(爆
  1. 2009/01/28(水) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

ほんと見事に集合してますね
きっとこれがいわゆる猫の集会で
あんなことやこんなことを
業務連絡しあってるのでしょうね~(´・∀・`)

スケちゃんの死、本当に突然でしたね。
とても他人事と思えない位悲しくて
まだショックがぬぐえません。
  1. 2009/01/28(水) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

赤いブランケットがゴンチンをせくすぃ~に見せてます。
またグダグダな感じが癒されます~♪
美味しそうな手作りゴハン・・・なんて幸せな猫たちなの!!
  1. 2009/01/29(木) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

コメントありがとうです★

初めていとこ以外にコメントもらえてうれしかったですe-68
何回見ても体のフォルムがいい(*^_^*)
ささみも体に良さそうやし・・あげてみよう★
スケキヨさん・・・最近本見つけて買って笑ってたのに・・こわいですね。
  1. 2009/01/29(木) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. GOEMON #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

「ゴンチンとそのシモベたち」な構図、見事です☆
こういう、ワラワラと猫さんが集う写真を見るたびに
大家族が羨ましいです。
しかし、ボスだったのか、ゴンチン。
今日、初めて知りました(笑)

スケキヨ君の訃報は驚きでしたね。
寂しいです・・・。

  1. 2009/01/29(木) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 ほんとですね!マヨネーズ+ちょっとお醤油で
 あえたらビールのアテになりそうです(笑
 今丁度晩酌ビール飲んでいたので
 ハァ~、食べたいです。。。
 次回は人間用にやってみます(笑

 防寒用毛布も寝る時の布団も横どられる人生です…


●ねこばかさんへ

 「マウス枕かよ!」は相手に言うてしまいました(笑
 「ちょっとズレてんで」って言うてマクラ直したげました。
 ゴンチンも「くるしゅーない」って感じでした。

 ゴンチン存在感がハンパないですね、この写真。
 全員標準より大きいのに
 群を抜いてますね。。切ない。。。


●omuさんへ

 こういう集合時もムギちゃんはおらん事が
 よくあったなぁとこの写真見てしみじみ。。
 みっちりひっついてほしいんですがー

 スケちゃんの件は本当にショッキングで
 夜中一人で泣きながら動揺してまいました。。。
 スケちゃんの事はもちろん悲しいんですが
 ムギちゃんの時の事思い出したりして。。。


●ミカ姉さんへ

 ベルベット風みたいに見えて
 ムダに妖艶なゴンチンです。
 今もゴンチンとタゴヤンがひっついて毛布を占領中です。

 ササミは手軽で猫まっしぐらですよね!
 これは元々冷凍されてる商品なので
 生肉急いで使うよりラクかもです。
 でも、思いっきりひとつの塊になってて解体が(笑


●GOEMONさんへ

 ゴンチン気にいって頂きありがとうございます★
 前足ひっつけて座れない等
 ヤツは結構見あきません(笑

 スケちゃんの件は本当に残念です。
 スコティッシュフォールドは心臓の疾患が
 多い種のようですが、家族を突然亡くす悲しみを
 思うとただただご冥福を祈るばかりです。


●リンジさんへ

 猫バカとバカ猫は日本で最も有名なペットブログの
 ひとつですから、スケちゃん急逝の与えた
 衝撃たるや凄い事だと思います。。
 去年ムギちゃんを亡くして燃え尽きてしまいそうに
 なった事を思い出すとにょーたろーさんや
 ご家族の悲しみたるや…です。

 それにしても猫なりに年長者(我が家の場合はデブチン)
 はヤツだ!ってわかってるんでしょうかね(笑
  1. 2009/01/30(金) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/167-1ed5d62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
