振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

ウォーターファウンテン購入




トリオ ウォーターファウンテン (水3L用)

猫・小型犬・複数飼い用とありますが
エコノミータイプより水が流れる感じがネコをひきつけそう♪
と思ってエコノミータイプと迷いましたが、このタイプにしました。

フィルターが汚れや毛などを吸着し、きれいな水が循環するということで
猫たちに綺麗な水を飲ませる事ができ
食いつきが良くなるということはたくさん飲むってことなので
猫によくある尿周り(?)結石等の予防にも役立つのでは??
なんて思ったりします。


ココで買いました。



ドームの水は半日程流しっぱなしにしておくと全体に巡るようになります。
組立も複雑ではありませんし、画像手前のエサ入れは
着脱簡単なので、つけなくてもOK。
(ウチはエサ入れが別にあるのでつけてません)
まだ掃除はしてないのですが、そんなに厳しくはなさそうな?

DSCF6323.jpg


DSCF6309.jpg

猫たちの反応は上々♪
若干モーター音がするものの驚くこともなく
人間も生活音に混じってしまう位の音量なので気になりません。
(寝室の横に設置しているのですが)
むしろはじめのうちは猫と一緒に流れる水を眺めておりました

前足でチョイチョイ遊んだりすることもありますが(笑)


という事でいいお買いものができました♪


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クロネコ VS シロネコ | ホーム | A HAPPY NEW YEAR 2009>>

コメント

こんばんは!
出勤前にズ〇ムインで間寛平さんを見ました。
世界一周って・・・無茶なオッサンだなぁ。
感動します、羨ましくて。

ウォーターファウンテン、ウチも買ってあるんです。
半年眠らせてます。
反応いいですね~♪
そろそろ出してみようかな。
  1. 2009/01/06(火) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. リンジ #-
  4. [ 編集]

●リンジさんへ

ウォーターファウンテン、ぜひ使って
あげてください!水はたっぷり入れないと
モーター音が大きく感じるので王子が
ビビるかも知れませんが…

カンペーちゃん、すごいですよね。
結構トシいってからマラソンがんがん走ったり
今度は船ですもんね。
庶民にはなかなか難しいことではありますよね。。
  1. 2009/01/07(水) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

これわたしも随分前から
気になってるんですよね~(*^▽^*)
なかなかよさそうですね
やっぱ実際に使用してる人の声は
参考になりますな★
  1. 2009/01/10(土) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

●omuさんへ

私も何度か考えた上で購入しました。
今は猫部屋に置いてるんで少し食いつきが(苦笑)
というのも、人間が居る部屋に来たがるんで…
(寒いからでしょうか…出かける時に追い出すのに
一苦労します。。。)

でも、結構な量のお水が入るし、フィルターで毛
とってくれるんで複数猫が居るウチとしては
買って大正解♪でした!
  1. 2009/01/13(火) 13:25:13 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/161-4a6342d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)