振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

自分に振り向かせる方法を知る男たち

早い時間に帰宅できた時は
デブログ更新をしようと、パチパチしているのですが
新聞や雑誌を広げて読んでるとネコからしたら
「いつも忙しく動いてる人が今座ってなんか広げてる=ヒマ」
と認識して雑誌や新聞の上にわざわざ乗ってくる。
という説を見かけた事を思い出します。











DSCF5844.jpg
色々な意味でやめて下さい(懇願)

ミミクソは自分が相手して欲しい時は
よく通る声で鳴いて、自分を視界に入れてきます。
お願いポーズ(後ろ足で立って前足で手を合わせるような)も出ます。
時には写真のように実力行使に出ることも。

トムは布団に入ってくるのですが
入口を一生懸命「かいて」ます…さすが哀れキャット。
それは、猛烈に両前足をフルに使ってカイカイします。

タゴヤンは毎度早朝、腹をすかせては
夫やワタクシの顔面や地肌を舐めます。(夫は頭前足で掴まれてる)
それで心折れる(早く二度寝したい)私は寝ぼけながら朝食の半分を
あげてしまうのですが、それがどうも
舐めれば人間が言う事を聞く
と理解されている気がしてならない今日この頃です。

そう思うとカラダの主張はNO1ですが
ゴンチンはおかしな事せんなぁ…
と思っていたら、さっき
自分の身幅ほどのスペースに飛び移り、降りようにも
方向転換できず、尻から降りて(ズり落ちて)ました…。


皆様のご家族におかれましては
困っただとか変わった習性をおもちの方はいらっしゃらないですか?


* * * * * * * * * * 

そういえば、この所「ブログ村」のランキングが
少しあがってました♪
気まま更新にも関わらず
ポチしてくださってる方ありがとうございまーす!!
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タゴコレ(子猫時代) | ホーム | デブ百景 【23】>>

コメント

ものすごい適切かつ冷静な分析されてますねw
ものすごい、納得しながら読ませてもらいました(>▽<;;
うちのしめじの変わった習性ってなんだろな~
ありすぎて思いつかない位・・
  1. 2008/12/10(水) 15:39:28 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

…PCの上…辞めてくれって感じですね
温かいし、構ってもらえるだろうしって感じでしょうか?

前、実家で飼ってた猫は昼寝しようと寝転ぶと、お腹の上にかなりの確率で乗ってきました
  1. 2008/12/10(水) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. min #EXr3TcQ6
  4. [ 編集]

デブログ(笑
ツボです!( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

みニャさんそれぞれ特徴があるんですね~!
うちの変わった習性・・
いつもの事なんで当たり前になりつつありますが
思い返せばそれぞれ色々あるような気も。。(--

代表して言いますと、アッシュはほんっと動きません!
おやすみ~って声掛けて、朝「おはよ~」って見たら
前日夜にいた場所と変わってなかったり。。
もちろん、お出かけして戻って来ても場所変わらず。
最近、夜は必ず人の膝の上を陣取り平気で5時間くらい
同じ場所に居座ります(^^;
立ち上がるのに下ろされても、そのまま動かず
戻って来てまた膝の上に乗せて座れたりします(笑
  1. 2008/12/10(水) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. アスカ #qsvP4ThM
  4. [ 編集]

えっと名前(HN)をかえました。
というのも、ブログを他にもしていて
ややこしい~~~~と思い。。。
すいませんが、そういうことで(どんなことやねん)今後ともよろしくおねがいします。

下の記事もいいですね。
メインディッシュでしょうか?オイオイ

我が家の猫はよく目測を誤ります。
猫ならジャンプとか、着地失敗しないでしょう。
我が家の猫たちはあんなに目測してるくせに、謝ります。ずりこけ、落ちます。
やはり、猫によってかなり違いがありますね~~~。
ロシアンとか、シャムとかならスマートに飛んでそうだもん。笑

リンクの件こちらこそよろしくおねがいしますって、もう、こちらをアップしてしまいました。
何か不都合がある場合はびしばし教えてくださいませ。
  1. 2008/12/11(木) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. ねこがた改め『ねこかい』 #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさんへ

 ウチもなかなかすぐには思い出せないんですが
 記事に書いたことはほぼ連日繰り広げられてるんで
 鮮明に覚えてたりしますねぇ。。
 でも、他あげるともっとキリないかもです(笑)


●minさんへ

 昔家に居た猫は、仰向けに寝てる人のお腹の上で
 モミモミしてましたねぇ。
 背中やといいマッサージになるのに(笑)

 PCの上はほんと困ります。
 ミミクソはよくキーボードを横断もしますし…


●アスカさんへ

 誰1人痩せてませんからね、まさにデブログ…。
 デブログの第一人者を目指します(!?)

 アッシュちゃんすごいですねぇー。
 それだけヒザにのってくれるなんて
 なんだかうらやましいです。
 ゴンチンは夜寝るときと朝はほとんど同じ場所
 私の足元の布団をガッチリホールド
 してくれておりますが、他のはチョロチョロしてますねぇ。
 スコって基本的に動きが穏やかな気がしますが。。


●ねこかいさんへ

 HNの件了解です♪
 今後とも変わらずよろしくお願い致します。

 シャープな猫(シャムみたいの)を飼ったことないですが
 以前友人がアビシニアンを飼っていて
 オトナになっても小さいんですよね。
 動きもエレガントといいますか…。
 ゴンチンと比べたら…
 むっちむちしててきもちいいんですけどね。
 あと必死の形相でエサ食べてる表情とか(苦笑)

 ちゃんとエサあげてるんですけどねぇ…。
  1. 2008/12/12(金) 12:57:01 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/154-eee3bb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
