振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

酒と泪と唐辛子とタコ  【ソウルレポ2】

(長文です)
野菜タップリ、そして唐辛子。それを愛さず何を愛するのか(大げさ)

てか記録用に写真撮りまくってる自分がちょっとサブイ。


今回の旅で行ったお店は結構本なんかにも載っているお店ばかり。
もしかするともっと庶民価格でウマーとかが見つけられたのかもですが
如何せん「ハングルまったく分かりません」状態では
にっちもさっちもいかないもので(笑)


次回はもっと積極的に理解していかなあきませんな。


今回の旅で一番食べたかった【ナクチポックン】
手長タコの辛い炒め物。
ご当地韓国でも激辛の部類に入るらしい料理で、本場は釜山とかになるのかな?

ソウルで2軒食べましたが、甲乙つけがたいというか別の料理な位違うけど、どっちもウマ辛~!



【明洞オモニチブ】 明洞

日本人のお客さんが結構居てました。
大抵のガイドブックに載ってたので期待は薄かったのですが
ところがどっこい(!)美味しかった。
海鮮鍋が一番有名なようですが、迷わずナクチポックンを。
マイルドな辛味と後をひくおいしさはどこから来てるのか・・・

生のうごめいてるヤツも食べましたよ。
えぇ、タコ大好物。でも、ちょっとこわかった。

付け合わせのキムチなどのおかずもおいしかった!
卵の白身が固まったみたいなの、あれ好きでした。(写真下 上段真ん中の!)
ネギのキムチも最高ですね!


DSCF5548.jpg


DSCF5664.jpg
【ナクチセンター】 光化門近く

「マイルドにしますか?」と念を押されたものの「普通でいい」とオーダー。
結果これが普通なのかマイルドなのか、どちらにせよ激辛。
結構辛党な私でも「辛っ」と感じる程。でも、それがウマー

食べ方を丁寧に教えて下さいました。
ご飯にナクチポックン+もやしのナムルと細かく砕いた海苔(これが最高)と混ぜ混ぜして
頂くのですが。混ぜた写真はおいしくなさそうだったので却下。
(多分私の混ぜ方がお汚いのかと)

夫は涙目、私はヒィヒィ言うて笑いながらも、完食。
1皿で2人お腹いっぱい食べられます。


どちらのお店も辛い後になんともいえない「ウマー」が後を引きます。
ナニコレ。


DSCF5544.jpg
【三金】 明洞

初日、もうちょいブラブラする予定だったけど空腹になったので。
サムギョプサル大好き。巻き用のネギも大好き。
夫が生のネギ類がニガテなので貰ってモリモリ食べました。
青唐辛子もボリボリかじりました♪
肉の味は普通に美味しかった。


DSCF5568.jpg
【東大門市場の屋台】  東大市場

ねりものの屋台いつ見てもおいしそうで。。初軽食屋台。
味はまずまず。相変わらずカイコの鍋を見てしまって固まる!


DSCF5583.jpg
【百済参鶏湯】 明洞
二日目の朝食。日本では結構高級な参鶏湯ですが本場はリーズナブル♪
グツグツ煮えた参鶏湯はモチロン、ウマーでしたが
ここの白菜のキムチがかなり私好みの味!(酸っぱすぎずスパイシー)
このにんにくはあるサイトでは「日本人がそのまま食べると辛い」とありましたが
早く言ってよ…
パンチの効いた刺激に分かっていながらも驚愕。
人参酒が食前酒として出ます。朝から飲酒。

あ、でも、ソウルで全然飲んだくれてない。


DSCF5688.jpg
【ポドナムチプ】 ヤンジェ駅近く
店名をメモり忘れてホテルのコンシェルジュの方に
あぅあぅいいながら質問。地下鉄とタクシーで無事?到着。

たくさんの前菜?アテ?どれもおいしかったです
左下が「タレ」なのですが生タマネギとニラとあっさりタレが絶妙!
野菜は少なくなれば足してくれはります。


DSCF5693.jpg


いわゆる高級焼肉店。
日本式に慣れているワタクシはどうも焼いてもらうのは少し抵抗が(笑)

ロース並価格のハラミのまぁおいしいこと。
焼肉といえばハラミと即答する私、目がハート
でも、大好きな日本の焼肉店が恋しくなってしまいました。


DSCF5715.jpg
【安東チムタッ】 明洞
ミカ姉さんオススメのお料理を頂きました。
教えて下さった場所はあいにくなくなってた模様でしたが、そのまたすぐ近くで発見。

チェックアウトまでのわずかな時間で慌ただし目な昼食でしたが
これがまた白いご飯がススム君なすきやきにピリカラ!のようなお味。
野菜もタップリ、鶏もタップリ!二人で満腹になるサイズでした。
ミカ姉さんおいしかったですー!ありがとうござました!!


DSCF5703.jpg
【粥郷】 明洞駅から5分~10分
最終日の朝食。
ハードに食べまくった胃にとっても優しい、おかゆ専門店。
しかも相当寒かったのでほんとあったまって幸せ☆
私はせっかくなのでアワビ、夫は海老
どちらもとてもおいしかったです。


DSCF5699.jpg
1.6リットルのペットボトルのビール(500円くらい)
日本でもぜひペットボトル化を!少し位残ってもすぐ気ぃぬけへんしね(笑)
最終日の夜から朝にかけてゴクゴク飲みました(笑)


そんな私のソウルでの食事情でした。
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ワルイもん全部出たら何も残らへんのちゃうか  【ソウルレポ完結】 | ホーム | ソウルの夜と…犬  【ソウルレポ1】>>

コメント

ナクチセンターのタコ、
もう一回食べたいなぁ。
辛旨。
通販してくれたらいいのに(笑)
  1. 2008/11/27(木) 18:57:36 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●takafへ

ほんとおいしかったなー。
あのコクはどっから来てるんやろ。。
ユッケジャンといい
即席で作ってみても「コク」でんもんなぁー…。

通販希望!
  1. 2008/11/27(木) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

安東チムダッ行ったんですね~、ヨカッタです♪
明洞オモニチプは行った事あります。
その時は海鮮鍋食べました、もちろん生タコも(笑)
私も次回はナクチセンターにチャレンジしてみます!
それにしても、どれも美味しそうなレポートやなぁ~~~。
衝撃だったのはペットボトルのビールだわっ!
マジで日本でも売って欲しいですね(笑)
  1. 2008/11/27(木) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

お疲れ様!楽しんできたみたいでなによりや!

旅行疲れと仕事疲れで白目剥いてないといいな・・・
って角やん兄さんと話してた・・(白目)

韓国料理めっちゃ好きやから、
パソコンの前で白目剥いてヨダレ流してる(危)
辛いのへいきな97が辛い!ってくらいの辛さ、
怖いけど、ちょっと興味ある・・
  1. 2008/11/28(金) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ミカ姉さんへ

 行きましたよ~!アツアツのカラウマーでした。
 ほんとご飯が進むって感じの味でクセになりそうで。。
 辛い韓国料理ってあの後引く「カラウマー」は
 一体なんなんだろうって思っちゃいます☆
 海鮮鍋、食べてみたかったんですがカニが
 デデーンと入ってるので。。(カニアレルギーなもんで)
 あ~、カニ食べたいなぁー(元は食べられたので)

 ペットボトルのビアはいいですよね。
 500mlとかでも出して欲しいです!
 飲みやすいじゃないですか、
 ってどんだけ飲むつもりなんだ、と(汗


●40へ

 角兄といいいつも気遣ってくれて本当にありがとう!
 おかげ様で旅行中はまったく旅以外の事を
 考えず過ごしたよ・・・。
 旅行楽しみ過ぎて周りのお土産も少ない位に(半笑い

 韓国料理ってご飯にもお酒にも合うから最強や~。
 40器用やし料理うまいからなんでも作れそうや!
 私はキムチにトライしたことあるけど
 まずくはないけど、なんか微妙。。って感じやった!
  1. 2008/11/30(日) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/145-cacbff82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
