振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

久しぶりの「猫の時間」

先週末、大阪市にある猫の時間へ久しぶりに行って来ました。
夕方、用事の前に行ったのですが、沢山のお客様を癒し続けたのでしょうか
ワタシが座った席にはテーブルや椅子に爆睡する猫たちが・・・。

突然行ったのでデジカメを持ってなくて携帯で撮影してるので
ちょっと写りがアレなんですが


SN370220.jpg
3脚ある椅子の2脚で猫さん爆睡。


SN370223.jpg
あ、起きた。(スコティッシュフォールドのむぎちゃん)
むぎちゃん多分ウチのデブの1/3くらいの大きさなんやろうなぁ。
小柄で華奢な女の子って感じです。


SN370222.jpg
白目!(スコティッシュフォールドののりたまちゃん)
この子と同じくらいのスコの「にこたま」ちゃんがワタクシお気に入り
だったのですが、避妊手術後になくなったそうです(mixiのコミュ情報による)


385595161_254.jpg
ありし日のにこたまちゃん
鼻ポチがラブリー。


SN370221.jpg
久しぶりにみたのりたまは随分大きくオトナになってました(笑)
相変わらずのしっぽがライオンちゃんみたいで


SN370227.jpg
いつもじっとしてるなぁ(スコティッシュフォールドのすみれちゃん)
とてもシャイらしく触られたりだっこされたりが苦手とHPにも
あるので、ほとんど触ったことありませんー。


スコティッシュフォールドって毛色も毛の感じも
顔の感じも結構幅広くて面白い猫だなと改めて実感。


SN370229.jpg
スコとは逆の耳、これもフシギ~(アメリカンカール・名前は失念)
立ち耳の我が家のスコの耳ひっくりかえして
「アメリカンカールやー」って言ってます。最低な飼い主ですね。。
タゴヤンめっちゃ迷惑そうな顔します。


SN370228.jpg
他のお客さんの携帯の音に興味津々(メインクーンのクンちゃん)
大型の猫も優美でステキやな~ってここに来るといつも思います。


コーヒー飲んでボーっと本読んで1時間くらいで帰りましたが
家にあんなけ猫おってもやっぱり癒されるわぁ~~~と思いました。

他の猫喫茶行った事ないんですけど、行ってみたいなぁ。
みなさんのおすすめ猫スポットってありますか!?
スポンサーサイト




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<祝? | ホーム | 籐のいす>>

コメント

あ~猫の時間懐かしい(*´∇`*)
数年前に1度いったきりです。
私がいったときはメインクーンばかりいたような記憶が
ありますが、スコこんなにいるんですね!
大阪で猫カフェはココと日本橋のネコチャとかいう店しか
行ったことないですが、ネコチャは・正直・・・衛生的に
私はあまりいい印象がないですね(;´▽`A``
雑誌で見てきになってるのは高槻にあるネコカフェ!
名前忘れたけど、ここはよさげでしたよ♪
  1. 2008/11/08(土) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

●オミュロンさんへ

高槻駅前は「甘えんぼう」とか言うとこですよねー。
ほんと駅前で阪急の線路見えるとこでしたよね??
行ける距離なんですがいまだに行ったことなくて。。

ブームでいろいろできるのはいいことなんですけど
ちゃんとした経営?してほしいですね。
儲かるからと命を重んじない人たちもいるでしょうし。。

猫の時間は確かに前は
メインクーンやノルウェージャンなどの
大型猫ちゃん多かったですね!
あのあたりに住んでいた時期があったので
その頃はちょくちょく行ってましたが私もかなり
久し振りに行きました。
ま、記事にある通り爆睡祭でそれもまた
面白かったんですけどねー(笑)
  1. 2008/11/09(日) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

行きたい!!今度帰省したらぜひともつれてって!
兄親方が喜びそうやあ!!
アレルギーやから薬のませてからいくけど(小声)

猫って癒されるよね・・・。
老後に、喫茶ザブングルで猫を大量に飼おうな!
マ○ヤンはヤギが飼いたいらしいよ・・・!
  1. 2008/11/09(日) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

身近な場所に猫カフェってなくて
行った事がないんですが…
家にたくさんにゃんこがいても
違う癒しがあるんですね~♪(*´艸`)
  1. 2008/11/10(月) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. アスカ #R63KSl6.
  4. [ 編集]

●お返事

●40へ

 ぜひいきましょう!北陸の旅もいきたいねぇ~~~
 てかアレルギーの薬ってすごいんやな。
 そんな瞬時に対応するんやーーー

 猫カフェにヤギ放し飼い怖いね!(笑
 そんな夢もいつか叶え隊だね。
 まずどこにOPENかで大喧嘩やな(Wピース


●アスカさんへ

 記事の「猫の時間」は先駆け的な存在のようです。
 徐々に増えてきているらしいので
 アスカさんが行ける機会があれば是非~!

 家にいない毛色の子なんかも沢山いるんで
 飽きないですねー。
 よく躾られてますしねぇ・・・
 周りには「家におるやん!」って言われますが(汗

 ちなみにヤ●トさんの箱を買いました。アスカさんとこで見て♪
 でも、会社に来る人に頼んだんでどうやって持ってかえろうかと。。。
  1. 2008/11/11(火) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/138-0dd0fd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)