振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

「カモシタをリストラしたい…」

ダラダラとイキます。ほぼ猫関係ないですが。


DSCF5085.jpg

ゴンチン近影。
なんか皮が余ってビヨビヨな感じです。
来年の干支は「丑」(うし)だそうなので、年賀状は
このウシさんでよいでしょうかね。










先日、家でTV版ネコナデをイッキに鑑賞しました。
普段テレビもあまり見ないし、ドラマなんてさらに見ないのですが…。
カタブツなオジサンが思い通りにいかない存在のねこに翻弄されながらも
癒されたり、惑わされたり、自分が変わっていくというストーリーなのですが
とても、面白かったです。

ねこ好きはもちろん、ねこにそこまで興味がない人も
楽しめるドラマなんじゃないかなぁ?なんて思いました。

映画版も見てみようと思いました。










そして、注文しました★
現在品切れのようですが、近日中に入荷するそうです。
ちゃんと予約しとけばよかったです。

ちょうど今、会社で「漢検準1級とろうぜ」ムーブメントが起きてるのですが
私は「英検準1級リベンジだぜ~」と思ったりもしてたのですが
英語という学問に対してあまりにもブランクが長いので
まずはまこさんにビシバシ教育してもらいます(笑)

いや、まずは日本人としては漢検…なのか?!


▼ 以下はワタクシの近況?日常?がダラダラと続きます。 ▼




9月の激務を上司が
「YOU、休暇とって旅行でもいってきちゃいなよ。」と労ってくれ
二転三転しましたが、来月休暇を取ります

仕事の性質上、有給がとれない環境なのですが(金曜絶対休めない、月曜も極力休めない)
今回ばかりは諸手をあげて有給を使っちゃいます、イェーイ!

「(ボスがそう言ってくれるなら)旅行、行きたいね」と夫と話していたのですが
もう、旅行もいい、大阪のホテルステイでいい、とにかく(家で)横になっていたい…
など、どんどん違った考えの方向に突き進んでいた昨今
それは、ズバリ「老い」-
9月の激務の疲労が「2~3日後の筋肉痛」バリに出てきてしまったから。
(ちなみに私は筋肉痛「は」まだ翌日までに出る)

このところ基本的に左肩甲骨から左腕のしびれが取れません。
座るたびに尾てい骨に激痛が走ってました、特に先週。
ひととき仕事が手につかない程の肩の違和感や気分の悪さ…
(てか、私そこまでは老いていない、ハズなのだけど)
いたたまれなくなり昼休みを利用して整骨院に駆け込んだ結果


「うわぁ~相当筋肉硬くなってますね、重症。
せめて右側のコリと同じ位ならもう少し楽でしょーねー。」

(え…右も相当張ってるんだ)

「尾てい骨はあまり97。さんくらいの年齢で聞く症状じゃないですねぇ。
年いった方が肉がさがってきたり…」

(んーー!もう悲しくて聞いてらんない)


尾てい骨は腰とも関係しているようで(私は腰が良くない)、運動不足が
この状況に拍車をかけているそう。
だから週1回でも歩こう!と思った次第です。全然やせないし(笑)


と情けないまでの老体っぷり。
旅で一発逆転なるか!?
それはこうご期待、なのでありました…




美的12月号…本屋でスルーし、りこ姐さんのブログで
デジャヴュの「密着スムースアイライナー ラスティンファイン(黒・11/21発売予定)」か
「塗るつけまつげ ファイバーウィッグ クラシカルワイン(美的オリジナルカラー)」 の
現品サイズどちらか1本が入っている!と知り、地元の本屋へ走りました。

結果的にはどちらもGETできたんですが

駅前の本屋さんは山積みされてた本が一気になくなっていて
小さな本屋さんでラスト一冊GET。
(アイライナー:芯がなかなかやわらかく描きやすめ)
たまたま今日滅多に入らない本屋さんでラス1GETしました(笑)
まだマスカラはためしていませんが、普段なかなか冒険しにくいカラーマスカラですが
肌なじみのよさそうな色味なので使うのが楽しみです。
これからおでかけの機会も多いし♪゛

何よりファイバーウイッグは1000円台でありながら優秀!
マスカラを2種使用してますが、にじまないし・落ちないけど
お湯でほんとサラっと落ちてくれるところは有難い!
もう以前のように高級マスカラ買えない!(笑)

550円の本に1000円以上する商品の現品がついてるだなんて
太っ腹プロモーションですね。
(無差別にサンプルや広告うつよりかは、美容に興味があるターゲットに狙い撃つのが効果的か)
実は同じ雑誌を2冊買ったのは初めてです。(地球にやさしくなくてごめんなさい)

美から遠ざかりつつありますが、たまには美容の情報にも触れとかなきゃな…
なんて血色のなくなりつつある顔面晒しつつ思いました。


そして、今日エッセンシャルオイルとマッサージオイル購入しました。

癒し癒し、ハハハ・・・(乾いた笑い)
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ぶさ顔にゃんこ」発売されました(遅? | ホーム | お参りぬこ>>

コメント

そうそう、今年の年賀状牛ですもんね!
写真ぴったりだと思います(>▽<;; アセアセ(失礼)
私も一瞬しめじをなんとか牛に見立てられないか・・と
考えましたが、柄的に無理がありそう。
あ、でもジャージー乳牛ならいけるかしら?
  1. 2008/10/31(金) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

鴨下、良い味だしてたよね。
映画版もレンタル済み。
また観てみましょう。

ちなみに映画版のトラはそのまま
大杉連氏に引き取られてるみたいやね。
  1. 2008/10/31(金) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 いやー、牛ですよ(笑)
 でも、ゴンチンはかぶり物も断固拒否するし
 芸もない方ですから、どうしたものか・・・
 これから毎日撮影ですかね(笑)
 乳牛さんは確かに茶色いですけど
 しめじさんは太ってないし、牛じゃないですよー

 餅巾着年があればズバリなんですけどね~★


●takaf

 名脇役ってきっとカモシタみたいなヤツを言うんでしょう。
 そそ、takafの書き込みみてから
 トラ(映画版)のその後みたいなブログみたよ。
 なんか続・ネコナデ状態で和んだわー。
 TVのトラと違って耳は半立ちでした。

 ウチのミミはエサの後、1Fのトイレで
 大放尿フェスティバルでしたよ、えぇ、壁面にね。
  1. 2008/10/31(金) 20:15:39 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お久し振りです、こんばんは~☆(^∀^)ノ

そぅそぅ~、腰痛って、尾てぃ骨にも肩にも背中にも
来るんですって~。。
私もリフレクソロジーで言われちゃいました~(;´∀`A)

そして、何気にツボだったのが、最近の我が家の
「YOU、〇●しちゃいなよ」と言ぃ合ぅ事と
97。さんの感性が一緒だった事~♪ww(^◇^)

それと“ファイバーウイッグ”は、私はブラックを愛用しています~☆
ボリュームを持たせる為に他の物と重ね付けしていますが
かな~り良ぃ感じで眼力を出してくれますよん♪(^-^*)

牛柄の被り物、手作りしたぃのですが
なかなか創作意欲が沸かず、のへ~っとしています~ww(ノ∀`)ペチッ!
  1. 2008/11/04(火) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仕事忙しくて倒れてへんかな、
って本気で心配してる・・だ、大丈夫?(白目)

猫と英語勉強、なんか楽しそう!
楽しく勉強できたらええよなあ。
英語の勉強時間が和みそうや・・
漢字検定も猫と一緒やったらええのになあ。

美的、私も二冊買おうかと思った!
アイライナー、ほんまにめっちゃよくて驚いたよ。
あの値段でここまでとは、プチプラコスメ、恐るべしやな。
何倍もの値段をだして買おうという気がうせるレベルよなあ。
マスカラも使ってみたいわあ・・・
も、もう一冊いっとこうかな・・・
  1. 2008/11/04(火) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ゆぅさんへ

 お裁縫できるんですね!すごいです!
 ワタシはてんでダメで…
 ミシンでまっすぐ縫うくらいならなんとか…!?

 ジャニーさん口調、ワタシもチョイチョイ使います
 家でも会社でも(笑
 実際ジャニーさんどんな人か知らないんですけど(苦笑

 筋肉の張りって恐ろしいですよね!
 仕事ではPCに張り付いてるので、前かがみに
 ならないように気が付いた時くらいはふんぞり返る
 位の勢いでシャキーンってします、普段姿勢悪いんで。。。

 ファイバーウィッグは本当に秀逸ですね。
 最近は手抜き上等なんですが、マスカラ塗る・塗らないで
 顔エライ違いですからねぇ…
 落ちないメイク用品は助かるんですが取るのも大変で…
 乾燥肌なんでオイルクレンジングは避けてるもんで。 


●40へ

 もう一冊いっときぃ(いい笑顔
 ペンシルライナーは最近使ってなかったから
 目にささらんかビクビクしながらやってる(ヘタクソ
 ほとんどメイクしてへんからな、最近!
 顔面の肌あれまくりやねん!どうしよう!

 仕事は比較的落ち着いてきたよ、ありがとう。
 まぁ、それもつかの間のことやろうけど。
 休暇ももらうし、リフレッシュするわ!!!
 こんな業界に身を置いてしまったのが間違いやね☆

 英語の本、まだ届いてへんねんけど
 まこ本はオサレやからなー、好きやねん。
 猫本ばっかり増えていくわ…
  1. 2008/11/05(水) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/133-9637ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)