振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

アイドルファン?

今日は猫のご本の紹介を…。


いつも面白いブログを更新されていて
ワタクシの大好きなブログのひとつ猫バカとバカ猫さん
がこの度書籍化されました

ネットで予約していたのですが、発売日から1週間おくれで
ようやく昨日ゲットしてイッキに読破しちゃいましたー。

フルカラーでよみごたえバッチリ★
スケちゃんファンのワタクシとしては大満足でした。

ちょくちょくお邪魔させて頂いているぽてぽてにゃんた♪(=^・^=)
にゃんたくんもそっくりさんのコーナーに掲載されてました。





猫本やグッズをちょいちょい買う私を見て夫が一言。


「なんか、アイドルファンってそんな感じなんかな…」


アイドルファンになったことがないので分かりませんが

実は次はコレを狙ってます(笑)てか買うんだけど…(苦笑)










出版元のアルクの紹介ページ

中身がとてもかわいくて惹かれて
予約(特典もアリ)しようと思っていたのに、ウッカリ。
アイドルファンと呼ぶにはまだまだ遠い道のりのようです(違う)


ま、ウチには4メタボキャットもいるので
メタボーズもちゃんと愛しい目線で見守りますとも!







DSCF4961.jpg
ま、邪魔「しか」してくれませんけどね…







ぶさ顔にゃんこバナー
そういえば、ブサイクの中のブサイク、トッチャンが参加予定の
「ぶさ顔にゃんこ」明日発売予定。
どんな風に載るのか、とても楽しみです

買って両親にプレゼントしようと思います。

ちなみにトッチャマは今実家で暮らしているのですが
久しぶりに写真で見たトッチャマは
一瞬絶句する程、相変わらず人相が悪かったです(笑)

その写真はまた別の機会に…見てやってください…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/21(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カンチョ? | ホーム | テトラポット>>

コメント

わかります、うちも多分同じような
本の品揃えですw
猫本とか買うようになったの
しめじがうちに来てからですね~
まさか自分がそこまでの猫フリークになるとは
自分でも想像してませんでした(>▽<;;

ぶさ顔にゃんこも楽しみですね!
  1. 2008/10/21(火) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

確かに好きなアイドルを追っかける感じに似てるんかもな!
私も書店では常に猫コーナーに立ち寄ってるわあ。
もういっそのこと家の敷地に猫小屋を立ててやろうか、
と思うくらい猫が恋しいからやろうな・・

いずれ97んちの猫の写真集も出して欲しい!
  1. 2008/10/21(火) 15:35:08 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 昔から猫がいるものの、昨今のペットブームで
 図鑑的なものでなく、日常のネコの生活とかが
 かいまみれる本が増えたからか
 見ていて楽しいです。
 もちろんプロの方が撮影した写真集もステキですが★

 ぶさ顔にゃんこ、他のにゃんこちゃんの
 勇姿もとても楽しみです~


●40

 こっちかえってくることあったら
 猫カフェいったりしような!(嗚咽
 ウチのでよかったらいくらでも
 こねくりまわしてくれたらええからな!

 写真集だして人に求めてもらえる程
 ゴンチンをはじめ人気が出たらそれはそれで嬉しいね(笑
  1. 2008/10/21(火) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ああっ・・・まこチャンの英語本、予約特典なんてあったんですね!
買おう買おうと思って後回しにしてたら・・・。
スケちゃんの本も、やっぱり買うのかな・・・・(苦笑)
以前オムを飼ってた時はそんなでもなかった猫ブームが、
今はシロップとともにやって来たかのようにスゴくなってるので、
家が猫本だらけです(汗)
皆さんそうなんですね~(苦笑)

最近、更新が精一杯で、
コメントもコメント返しもままならなくてスミマセン。
それなのに、いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
リンクだって、私の方からもお願いしたかったんですよ!
私もリンクさせて下さい!
これからもメタボーズの可愛い写真を楽しみにしてます。
不甲斐ないブロガーですが、ヨロシクお願いしますね♪
  1. 2008/10/21(火) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

●ミカ姉さんへ

そうなんですよ。ストラップ?が予約特典でした。
私もまさに、「発売前に予約しよ~」って思って
そのままわ・・・忘れてたー!ワー!ってなりました。。
今はブームってこともあって
たくさんのペットブログやペットタレント?の本が
出てるので、楽しいですね。

ウチの本棚には年季の入った私が
幼稚園児の頃に見てた猫の写真本(絵本??)が
あったりもしますが(苦笑)

コメント、気になさらないで下さい♪
忙しい中更新するのも大変な作業ですからー!
リンクもうれしいです、またお手すきの時に
チョコーンと入れてもらえてたら嬉しいです!

私なんか更新頻度も低いボンヤリブロガーですが
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
猫にも挨拶させようと思いましたが
全員爆睡してます。。。
(また早朝おこされる。)
  1. 2008/10/23(木) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/121-d19daa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
