振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

自宅警備員の食卓警護業務レポート

【10月●日】
DSCF4716.jpg
男飼い主が誕生日だったそうだ。
ちなみにボクの誕生日はざっくりとしか分かっていないんですよー。
女飼い主がばっくりしてるもんで。

あんなんでよー無事育ったもんやで。
ボクの弟のムギちゃんな、生まれてすぐに頭の上に
餌入れおとされて、カリカリまみれになったんやで…。怖い女やで。

目の前のパンより、ボクはチーズが食べたい。

DSCF4718.jpg
その気持ちが通じたのか男飼い主がクリームチーズをくれた。
誕生日って悪くない。


【10月×日】
DSCF4694.jpg
女飼い主が、お土産の石鹸みたいな食べ物を食べていた。
芋ようかんというらしい。
ボクは太ってるけどそないに甘党でもないんやで。


【10月▲日】
DSCF4727.jpg
「クッサ!!!!!」
なんや、この酸いぃ臭いは…

DSCF4731.jpg
お魚の匂いわからんやん、ボク一生懸命匂いかいでんけどな。

どうやら女飼い主が親を呼んで
手巻き寿司パーティーっちゅーのをやったんやって。
なんや人間ってヤツは色々な味のエサ食べて贅沢やなぁ。
ボクはどっちか言うたらお魚はそのままよりかは加熱されたヤツがええかなぁ…
生も捨てがたいんやけど、キライな魚もあるねん。

ゴンチンアップ1012
見てみぃこの、ボクの哀愁漂う表情を。酸ぃーてかなわんわ。


【10月11日】
女飼い主のオカンがな、ボク見る度に
「97。ちゃん!ゴンちゃん絶対痩せたわー、痩せたからよく動くんやわ!」
って言わはるからな、体重はかられてん。
そしたら、なんと7.8キロになっててん。
前測ったんが1月末でその時8.6キロやったからな800グラム痩せてん。
一番肥えてる時で10キロ近くあったから激減や。
もうこのブログのタイトルも「デブ」いれられへんわ。







DSCF1061.jpg
約1年前の写真。(ゴン・ムギ・ミミ)

まぁ、確かに家ひろなったし運動してるわ。
でも、末弟のタゴヤンだけがな、体重へらへんねん。
いつも暴れまわしてるのにどういうこっちゃ。
さっき女飼い主がな
「標準体型トムだけやん」って言うてたけど、男はまぁBIGにならんとな?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/12(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<IKEAのシャカシャカトンネル | ホーム | デブ百景 【21】>>

コメント

酸い~の顔カワイイ!!この顔たまらんわ~w
マコなみの顔表現ですよね(;^▽^)
猫って酢のにおい苦手ですもんね。
しかしいい表情するなあ・・しみじみ
  1. 2008/10/13(月) 13:47:11 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

●オミュロンさんへ

猫の粗相防止にお酢!という位ですから
柑橘系の香りより苦手なのでしょうか…(笑)

まこさんばりとは恐縮です。
しかしゴンチンもミミを思いっきり寝かせ
不快な感じを全面に押し出してますねぇ(笑)
表情の豊かな子です。。
  1. 2008/10/14(火) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/117-8562b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
