振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ご報告

いつもここを見てくださっている方、コメントを下さる方
本当にありがとうございます。


なかなか書けなかった大切なご報告を今日させて下さい。




8/25 月曜日に、ムギちゃんが他界しました。

原因は我々飼い主の不注意による事故死です。


生前、ここを通してかわいがって下さった方、
リアルにかわいがって下さった方
皆様、本当にありがとうございました。

この度も、家族・会社の上司や仲間・友人に励まされ助けられました。
その人たちでこのブログを見ている人はほとんど居ませんが
この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います。


残った4デブを今まで以上に大切にしていきます。
ムギちゃんの分も。


ようやく少し、落ち着いてきたので
この場でご報告させて頂きました。


コメントを頂いたり、交流のある方のブログは
仕事の合間に見ていやされております。
でも、仕事中なのでコメントなど残せなくてスイマセン。
頂いたコメントはもう少ししたらお返事させて下さいね。

日に日に落ち着いては来ているのですが、
ムギちゃんの1週間後、仕事のパートナーが持病の悪化で入院
により、業務量が増加しハードワーク月間になってしまいましたのもあって。



ペットゲートがらみだったんですが
私たち飼い主の都合と不注意で猫たちの安全を
最優先しなかった事が原因です。


夜、たまたま家に来た両親が見つけてくれたときには
もう冷たくなっていたとの事でした。

その日帰宅してから、これでもかという程泣き、悲しみ、苦しみ
(仕事の)忙しさにかまけてロクでもない私にバチが当たったんやろうと思います。
でも、ムギちゃんはかえってきません。


何か淡々としすぎた文章ですが
これ以上色々と記録する勇気が今の私にはありません。


寂しい思いや苦しい思いをさせて本当にごめんなさい。
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/09/05(金) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<御礼&新宿御苑でのいきもの。 | ホーム | デブコレ 08 summer>>

コメント

一番辛かったであろう97。さんが、正直にブログでご報告された事
とても勇気がいったことでしょう。
少し落ち着かれたとのことでほっとしましたが、どうかご自分を
あまり責めすぎないで下さいね。
そのことを知ったわたしもとても悲しいけれど、それ以上に
一緒に過ごし愛情をそそいだ97。さんの悲しみは
計り知れないものだと察します。
本当にご愁傷様でした。
ムギちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
きっと今頃虹の橋を渡って、楽しく幸せに暮らしていることでしょう。

97。さん、今はどうぞ心身共に無理なさらずに、元気になったら是非
またブログ復活してくださいね、とても楽しみにしています★
もちろん、私のブログへの訪問やコメントなど一切気にしなくて
大丈夫からね(*^-^)
  1. 2008/09/05(金) 13:52:05 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

わざわざ丁寧なご報告をしていただきありがとうございます。
私も続けて2にゃんを見送ったばかりですので心中察して有り余るものがございます。
拝見して本当にびっくりしたと同時に悲しみがブログを通じた私も感じるのですから97。さんの悲しみは計り知れないものでしょう。
ご無理なさらずどうぞお体ご自愛ください&4にゃん戸の生活を最優先されてくださいませ。
復活は楽しみにしておりますが一番はご家族(人&猫)との生活が大切ですから。
ご冥福を心から心からお祈りいたしております。(祈)
  1. 2008/09/05(金) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. ねこがた #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ご冥福を心から心からお祈りいたします・・・・

97。さん、辛いでしょうが、ご自愛ください。

  1. 2008/09/06(土) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. なこ #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

お互いのブログを行き来し始めたのはつい最近ですが、いつも楽しみに見にきていました。ようやく5にゃんの名前を顔が分かりかけたところだけに、驚きと悲しみで一杯です。
つらい日々だったと思いますが、むぎちゃんは97さんのところに生まれて幸せだったと本当に思います。
決して自分を責めないでくださいね。
  1. 2008/09/06(土) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. mikankunの乳母 #-
  4. [ 編集]

私も、ひにゃの事の時は、ものすごく哀しかったので・・・。
97。さん、たくさんたくさん泣ぃても良ぃと
哀しくなって落ち込んでしまぅ事があったって良ぃと思ぃます。
だって、ムギちゃんを愛していた証拠ですもの・・・。

でも、いっぱぃ泣ぃて悲しんで落ち着ぃたら
ご自分を責めたりしなぃで下さぃね。
また、ほんわかとした97。さんのblog、気長に楽しみにしていますから・・・♪

ご冥福を心から、お祈り致します・・・。
きっとムギちゃんは虹の橋で、ウチの ひにゃと一緒に
元気で遊んでいると思ぃます☆彡(^-^*)
97。さん、どうぞご自愛下さぃませね・・・♪
  1. 2008/09/07(日) 02:26:27 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そんなことがあったんやな・・
本当に辛いよなあ・・
犬にしろ猫にしろ、ただのペットみたいにいわれることもあるけど、
本当に飼ったことがある人にしか分からんよな。

事故死にしろ自然死にしろ、
そうなるようにしてなった、としか思うしかないよね。
太りすぎて死んでしまったかもしれへん、と思って、
そうおもうと、飼い主(義弟)や私たちが悪いんや、
ってめちゃくちゃ凹んだんやけど・・
動物の寿命は決まってる、と思うしか救われへんよなあ・・・
そう思い込んでは、やっぱり私のせいや!っておもって、
その繰り返しをしてるうちに、
少しずつ悲しさが和らぐんかもしれへんけど。

ただでさえ、無理するんが趣味みたいな性格なだけに、
精神的に辛いときくらいゆっくり休めるように祈ってます。
  1. 2008/09/08(月) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

お辛いご報告でしたね。
97。さんとご主人のT氏の悲しみを思うと、
ただただ涙が猛烈にあふれるばかりです。

ムギちゃんのご冥福をお祈りします。
ムギちゃんのこと、決して忘れません。
  1. 2008/09/09(火) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. りこ #SMHvAtZE
  4. [ 編集]

この記事を読んで、
驚き、
ムギちゃんの過去の記事を何回も読み直して、
涙してしまいました。
無邪気なムギちゃんの表情・・・
97。サンちの子でいられて、
絶対にムギちゃんは幸せな一生だったと思います!!
私もオムレツの時はすごく自分を責めました。
19年半生きたオムの時でもそうなんだから、
97。サンの気持ちを思うと心が張り裂けそうです。
バチが当たったなんて思わないで~~~(涙)
早く元気になって下さいね。
  1. 2008/09/10(水) 03:11:06 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/10(水) 13:31:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●お返事

 ◆本当に皆様暖かいコメントありがとうございました。◆
          とても勇気づけられました。
        こんなに皆さんに思ってもらえて
          ムギちゃんは幸せ者です。

私も日に日に少しずつ立ち直ってきています。
ご心配をおかけして本当にすいません。


●オミュロンさん

 ブログを見てくれている愛猫家の皆様には
 いち早く報告しなければという気持ちと
 不甲斐ない飼い主の起こしてしまった事を
 なんて思われるだろうかってチキンな気持ちと
 向き合えない気持ちが数日交錯してました。。

 オミュロンさんはじめ、皆様の所にも早くコメントを
 残せる所まで行きたいんですが
 最近昼休みは結構本気で寝てたり。・○
 スイマセン。

 ムギちゃんも天国でワケわからんアホのハスキーが
 おったりしてビックリしてると思います。


●ねこがたさん

 どんぐりちゃんの訃報を仕事中にブログで拝見した時
 ムギちゃんの事もシンクロしてしまって
 ドッと涙が出て号泣しました。。
 営業が出払ってるときで良かったと思いました(苦笑)

 お辛かったでしょうね。。本当は何かコメントを
 と思ったのですが、何も言えずすいません。

 病気と闘っているペットを見てる事
 これほどつらい事はないですもんね。。
 お互い辛い時期かもしれませんが、残っている
 ニャンズのためにもがんばらないと、ですね!


●なこさん

 もっと落ち込んでいたかったんですが
 パートナーの入院で業務量が激増し、忙殺されていて
 神様はなんぼ試練を与えるねんと・・・
 そんな具合で日に日に少しずつ立ち直ってきてます(苦笑)


●mikankunの乳母さん

 愛猫家の皆さんに「ペットの死」を伝える事は
 やはりショックを与える事で避けたい所ですが
 ここで記録を残す以上は避けて通れない事だと
 決心して報告させて頂きました。

 日に日に落ち着いては来てます。
 グスってなりますけど(笑)


●ゆぅさん

 ゆぅさんもひにゃちゃんの深い悲しみの中から
 一歩ずつ進もうとしてはりますよね。
 ムぎちゃん不器用なので、ひにゃちゃんや
 我が家の故ペットと仲良くできてますかね(笑)
 私も4デブに愛を・・・と思っているものの
 今真横でケンカしてます(涙)

 最初の一週間はもう泣きすぎで目がむくんで
 (上司には本当の事を言ってたけど、最初は伏せて
  おいてもらってたんです)
 ドヨーンとしてるもんで周りにエライ気ぃつかわせて
 しまいましたは、日に日に立ち直りつつあります。。


●40

 明日にでも連絡します。
 「無理するのが趣味の性格」って悲しいけど
 ほんまそうやな!(嗚咽)
 この件の直後のパートナー入院で
 仕事がもう今エライコトなってて、直属の上司に
 「キツイよな?」って今晩聞かれ
 さすがに「正直リアルを言うとキツイわい!」と
 なりましたとさ。
 予定ではあと2週間半位で退院してきやるから
 その後、廃人のように眠って休みますわー


●りこ姐さん

 ありがとうございます。
 T氏は結婚前に結構小さい頃のムギちゃんを
 引き取ってくれているから、悲しさもひとしおだと
 思います。とても悲しんでいます。

 でも、同じように感じて悲しんだり泣いたり
 そんな人が夫で本当に良かったと思ってます。
 二人で乗り越えていかなきゃですねー。


●ミカ姉さん

 オムレツちゃん、大往生ですよね。
 天寿を全うしたといったって別れの辛さが
 軽くなるワケではないですからね。。

 記事読み返して頂いてありがとうございました。
 小さい頃の写真なんかを見ると、一瞬のようだけど
 しっかり成長して生きていたんやなって思います。

 ちなみにムギちゃんがうまれてすぐ
 オカンにエサやろうと思ってムギちゃんの頭上に
 餌入れ落としました、ムギちゃん改めてごめん。
  1. 2008/09/11(木) 02:05:47 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんのことぜんぜん知りませんでした。
今記事を読んでびっくりしています。
97。さんお辛かったでしょうね。
でもでもどうかあまりご自分を責めないでくださいね。
ムギちゃん大好きでしたよ。
これからもずっと忘れません。
虹の橋でうちの子達とも仲良くなってくれてると嬉しいな。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/01/25(日) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

●ねこばかさんへ

コメントありがとうございます。
写真を見たりするとつらいのですが
(リビングにデーンと置いてますが:笑)
随分たちなおってきたように思います。
ねこばかさんや他の方々から
コメントで元気づけてもらったり
職場の仲間や上司にまで励まして頂き
人の温かさに沢山触れさせて頂きました。

てことで4デブになってしまってたんですが
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2009/01/27(火) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/107-f795eee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
