振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブコレ 08 summer

ようやくここ数日涼しくなってきて
恐らく猫たちも過ごしやすい時期となってきたのではないでしょうか。
今は両親に猫たちは耳掃除されて機嫌よー過ごしております。

DSCF3906.jpg
標準的なデブ


DSCF3922.jpg
舌をしまいわすれるデブ



DSCF3929.jpg

別アングルから


DSCF3944.jpg
夏の標準的な風景。
寝室はフローリングなので大人気。


DSCF4166.jpg
本日のもぎたてデブ。


DSCF4148.jpg
2階建てデブ


DSCF4157.width=
本日、またゴーヤを収穫しました。
でっかいのがボッコボコできるんですが、2人家族では
食べるのが追いつきません…。
(両親はゴーヤがニガテ)




DSCF4101.jpg
TOKIOで紀伊国屋のエコバッグを買って帰ってきました。2代目。
これは自転車でもOK!という謳い文句通り、マジックテープでフタできたり
底の方はすぼまっていて、我シボレー号の小さいカゴにもジャストフィット。

さっすが、エコバッグの先駆け的スーパーでございます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご報告 | ホーム | タゴヤンVSミミクソ>>

コメント

うおおお。
家族一斉写真・・・ん?1にゃん足りない?
今度写真見せてください♪
難しいかしら(笑)
  1. 2008/08/24(日) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. mikankunの乳母 #-
  4. [ 編集]

本日のもぎたてデブってww
今日のにゃんこならまだしもww
わらかさないでくださいよ~仕事中に(>▽<;;
  1. 2008/08/25(月) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

とれたてやね・・

もぎたてやね・・!可愛い・・!

沖縄在住の友達が、
ゴーヤって取れすぎて、雑草並み(迷惑ってこと?)の扱いになりつつある、
ほんまに収穫祭りなんやなあ。
ゴーヤ大好きの私としてはうらやましい限りや!!
えびとかき揚げにしたら、ゴーヤ苦手でも食べやすくない?
苦手な人には肉とか、
脂っぽいもの(ツナとか)と食べさせるとええみたいやけど、
私は普通にゆでただけのゴーヤにしょうゆだけで食べたい・・・・
ゴーヤってこっちでは作られへんのやろうか?

エコバッグ、なかなかこれやっていうのにめぐり合われへんのやけど、
紀伊国屋のやつってええんや!私も今度買ってみる!


  1. 2008/08/29(金) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. 40 #a4YWhEDs
  4. [ 編集]

この勢ぞろいした猫ちゃん軍団にそっと
みぃ~こを混ぜてみたい衝動に駆られました。
でも、多分よう混ざらんでしょうな。
私のお気に入りは、2階建てでぶです。

私もゴーヤは苦手ですが、姉の近所のお宅でも、いっぱい出来ていました。
鑑賞するのは好きなんです。
食べられない事はないのですが、なかなか好きにはなれません。
栄養たっぷりなのにね。
頑張ってみようかな。身体のために。
  1. 2008/08/30(土) 14:22:37 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

うーん 見事なでぶちん!
背中にのってふみふみしてほしい~
  1. 2008/08/30(土) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. みー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すっかり

ウチのも、すっかり涼しくなったので、フローリングやテーブルに寝転ぶ姿から、タワーの絨毯や布団の中で寝るようになりました・・・・

2階だてデブって笑える・・・・

  1. 2008/08/31(日) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. なこ #G9QS5.UQ
  4. [ 編集]

おひさしぶりぶりです!!
本日より復活です!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みんな並んでごろん~~としてるのいいですね~~。
夏の風景?夏の風情を感じます。
そして、もぎたてデブで笑い、二階建てデブでさらに大笑いしてしまいました。
和みましたぁ~~。
デブがいいんですデブがそこも魅力的すぎです。

  1. 2008/09/01(月) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. ねこがた #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

●コメントをくれた皆様へ。

97。です。
いつもブログに訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスイマセン。。
  1. 2008/09/02(火) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

散らばりぬこ

ぬこがいっぱい散らばってるしゃしんに牛乳吹きましたww
それにしてもでぶねこちゃんが寝そべっている姿…
うちの夫に超そっくり…あうぅ
  1. 2008/09/04(木) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. そら #wn/AzSHw
  4. [ 編集]

●お返事

お返事遅くなってすいませんー。


●mikankunの乳母さん

 これ一応5匹居るんですよー。
 タゴヤン以外は白とか茶色とか似たりよったりで。
 しかもみんなおデブだもんで・・・(笑)
 たまに親も「あれ?コイツは・・・」みたいな。

 これだけいると集合写真ってなかなか撮れないもんで
 実家でMAX11匹いた時があるんですが
 写真におさめるとちょっと気味悪かったです(笑)


●オミュロンさん

 なんでそんなタイトルをチョイスしたか今思えば謎で。。
 でも、なんかそんな気がしたんです(笑)
 ボテボテしてて新鮮さゼロなんですが・・・・・
 私も仕事中しめじさんの脱力系に
 フフ・・ってなってますよー!


●40

 色々エコバッグ持ってる(時点であかんか)けど
 紀伊国屋のはまず丈夫だしねー。
 この写真のはほんと使いやすいよ、チャリ通してるし。

 ちなみにゴーヤはほんと豊作やったー。
 前は花咲いても結実せんかったのにー。
 で、結果消費はおいついてません。。
 来年は送るわな(真顔)
 そっちでも育てられそうやけどなぁ??


●みっしーさん

 ゴーヤ、ウチのオカンはやっぱりダメみたいです
 あの後ひく苦味が。極力かかわりたくなさそう。
 義母はバナナとミキサーにかけてグイッといく猛者ですが
 (結構、それおいしいんですけどね)
 
 ぜひ、デブチンズに混ざってほしいんですけど
 ネコってほんと人見知りというかなんというか。。
 1週間で飼い主を忘れるビビリが以前家にいました。。
 わんちゃんみたいにフレンドリーやと
 いいのになー!っていつも思います。。


●みーさん

 ゴンチンに至っては場合によっては「ウッ」って
 なりますよー(笑)
 重みがちょうどいい感じの時もあるんですが
 そんな都合よくヤツらは動いてくれません・・・・・・


●なこさん

 ネコ見てると季節の移ろいを感じます。
 でも、こちらは最近また蒸し暑さがかえってきたので
 フローリングにいますねぇ。。
 朝方はベッドにあがってきたりしますが
 人間は暑くてエアコン入れてますし・・・(苦笑)


●ねこがたさん

 復活、拝見いたしましたー。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
 いや、ほんとデブチンは見てるとコミカルでね
 面白いんですよー。
 でも、最近のペットは人間と同じような成人病にも
 なるようですし、気をつけねば、、なんですが。。


●そらさん

 ほんとだらしないでしょー。
 朝いそいでる時なんかちょっとイラッとしますよ。
 でも、ぬこは癒されます。
 物心ついた頃から一人っ子の私にとっては
 ほんと家族同然ですねー。
 会社いかんと一緒に転がってたいです(笑)
  1. 2008/09/11(木) 01:16:18 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/106-f66dcf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
