振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

タゴヤンVSミミクソ

ミミクソは神経質で気の小さいタイプの性格だと思われます。
よく他の猫に追いかけられたり、パンチ食らったり…。
相手は遊んでるつもりなのかも知れませんが、ミミクソが唸ります。
この写真を撮る前もトムにすら追いかけられてました…。


DSCF4138.jpg
最近ゲートを飛び越えておりてくるようになり
ゲートの意味を失いつつあります。
君が悪さをするから取り付けたのだよ。。
以前の記事:ペットゲート設置


DSCF4141.jpg
でも、本当は皆と仲良くしたいんでしょうね。
でも、すぐにビビっちゃうのです。
ちょっと不器用なミミクソなのでした。


* * * * * * * * * * 

DSCF4114.jpg

先日会社の仲間を誘って我が家で「貝を焼く会」というBBQを開催。

同期が前日にとれとれ市場に行っていたので、
ホタテと大あさりをオーダーして
買っておいてもらいました。
これをマーガリン(!)醤油で焼いてウマー!
肉や野菜焼いてウマー!
ビール飲んでウマー!と最高でした。
ビール1箱が全員揃う前にほぼ完飲されておりました。

またやりたい。
真冬のBBQなんかも楽しそうですね(やった事ないけど


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/08/19(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デブコレ 08 summer | ホーム | 働く戦士の味方>>

コメント

真冬のほうがBBQ、あったかいやろうし、
夏より楽しそうなイメージがあるけど、
こっちで真冬にBBQ,死にそうやからな(遠い目)

ホタテおいしそうや・・・・
猫って貝食べると死ぬっていう情報を、
過去に得たことがあるんやけど、誤情報なんかな・・・・

  1. 2008/08/20(水) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

「貝を食う会」いいなぁ!貝大好き!!
貝を食う会なのに肉も食ったんですね(笑)
いいんです、いいんです、マーガリンでも♪

ゲートは既に人間用になってしまったようですね。
  1. 2008/08/20(水) 20:26:35 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

BBQいいなー!
まだまだ日本は夏ですね。

ミミちゃんもうちのネコと
似てて、親近感~♪性格も似てるかなぁ?
うちのネコは飼ってから
他のネコと同じ空間にいたことがないので
他のネコと対峙したときの性格が
わからないです(^_^;)
  1. 2008/08/20(水) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●40

 そこで真冬のBBQは生きるか死ぬかのサバイバルやね。
 ていうか火を持続させるのも大変そうやね!
 でも、ちょっと興味ある冬のBBQ
 さっむい~!とかいいながら熱燗つくったりしてさ。
 ・・・?あれ、飲むことばっかりじゃーーーーん!

 アワビ食べたら耳落ちる(腐って)やったっけ??
 迷信やけど、何か体には合わないらしいね。


●ミカ姉さん

 人間は大人しか住んでないからイラナイですね…
 むしろ時折人間が足ひっかかりそうになって危険
 なんですよ~(笑)いつか私がやらかしそうです。

 男性ばかりだったので、やっぱ肉たしとかな
 寂しいかなーってことでフランクフルトと肉も
 焼いちゃいました、イカの一夜干しも焼いちゃいました。
 庭のししとうとゴーヤも焼きました(笑)
 焼きそばもしました・・・・・・。
 最初はまず純粋に貝を味わいましたよ☆


●かよさん

 ミミクソと結構雰囲気似てますよねぇ~!
 性格似てますかー、ミミクソ厄介ですよー!(笑)
 今日もケンカ売りまくり売られまくりでしたよー。
 確かに一匹だけやと分からない部分もあるかも
 知れませんね。
 安易にオススメはできませんが複数飼いも
 面白いですよ~

 ちなみにここ数日で随分関西は朝晩涼しくなりました。
 36度とかだった気温も30~32度位に。
 まだ油断なりませんが。
  1. 2008/08/22(金) 07:52:29 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

寄り添ってる姿かわいいですな~(*´∇`*)
これぞ多頭飼いの醍醐味♪
こんな光景うちでも見れたらなあ・・

貝おいしそーー!ですね!
最近は涼しいからバーベキューもいいですよね
  1. 2008/08/22(金) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

●オミュロンさんへ

寄り添ってる姿見て癒されましたよー。
いつもモメまくってますから・・・
いつかしめさんのお友達(兄弟?)とか
予定されてるんですか??

貝はもう文句なしの抜群のうまさでしたよー!
ほんと関西もようやくいきなりの秋!
食欲の秋~冬にかけて
次回BBQを企画しようと話しておりました。
さぶ~~~!っていいながら肉焼きます(笑)
  1. 2008/08/23(土) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

不器用なミミクソちゃんが愛おしいですね。
タゴヤンにそっと触れている姿が、実に愛おしい。
ぎゅっと抱きしめたくなります。

貝にバターとしょうゆですと?
もう、香ばしいにおいがすっと香ってきましたよ。最高ですね。
でも、外でのBBQは、ビールの美味しい夏のほうが良さそうに思うのですが。
  1. 2008/08/23(土) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●みっしーさんへ

そう!そうなんですよ。
香ばしい匂いが漂う幸せ空間でしたよ(笑)
ビールと合わないワケがないという。
確かにBBQといえばキンキンに冷やしたビール!
ですよねー。暑い暑いいいながらやるのが楽し。
今度は寒い寒い言いながらトライしてみます。

人間の気持ちはつゆ知らず
ミミはダイニングテーブルの上で爆睡しています…。
  1. 2008/08/24(日) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/105-376b170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
