振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

種別を越えた愛情?

SN370083.jpg

「チョビってかわいいですよね、わかります。」


本棚をゲットして本を詰めてもらったら
「動物のお医者さん」が出てきました。
小学校か中学生位の頃買い出して読みはじめたのでしょうか。
漆原教授のような人と仕事してみたいです。

普段、なかなか一つのマンガをじっくり読む事ってないんですけど
相当久しぶりに読み返してますが、面白いです。
このところチビチビ寝る前に読んでます。
(マン喫行って読みかけばっかりでちょっと気持ちが悪い)
(でも、なかなか行ける機会がない...)

その後、縁あってハスキー犬飼ってましたよ。
獣医もビックリの超BIGサイズなハスキー犬に成長しまして。
(確かに道行くハスキー犬が小さく見えた。決してデブではなかった)
とってもおバカでしたが憎めないヤツでした。
(庭の植え込みの木を引っこ抜いて振り回したり、
嬉しさ余っておばあちゃんに飛びついて倒したり、
父の大事な植木を鉢ごと放り投げて激怒されたりね。)
病気で早く死なせてしまった事、非常に申し訳ないなって思ってます。




最近更新頻度もかなりノンビリですが
猫の写真を相当撮れておりません。。
なんだかなかなか余裕がない具合で日々過ぎて行っております。

でも、もうすぐ夏の長期☆休暇!
ネタをしこたま仕込んでみせます(笑)

こんな具合ですが、今後ともよろしくお願いします。



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<海遊館でのいきもの。 | ホーム | 遊ぶタゴヤン>>

コメント

動物のお医者さん、読んだことないんですがいまさらながら読んでみたいな~と日々思っています。
マン喫も久しく行ってないですが、行ってしまうとひたすら読み続け4時間は出てこない我ながら腐れ女子ぶりです。
夏の休暇中のネタ楽しみにお待ちしてます~★
  1. 2008/08/10(日) 01:29:57 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

ハスキー見るとボスを思い出すよ
散歩引っぱり回されてすごかったよな
駐車場の上からお出迎えしてくれたの懐かしいわ
  1. 2008/08/10(日) 11:36:50 |
  2. URL |
  3. 53 #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

「動物のお医者さん」テレビでやってましたよねぇ。
怖い顔したハスキーのチョビが可愛くて
それに個性的なメンツの集まりが面白くて、よく見てました。
本が最初だったんですか、知らなかったです。
ちょっと太目の猫とかも出ていたような。

夏休みにしこたま仕込んだネタ楽しみに待ってますねぇ~。


  1. 2008/08/10(日) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

懐かしい・・・

ハスキー、懐かしいなあ。
97=ハスキーのイメージがいまだに残ってるもん。
大型犬といえば、ペペ・・ウ○コが特大やったなあ(遠い目)

最近、マンガ読んでへんわあ。
マンガ喫茶、行きたい・・
  1. 2008/08/11(月) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 私もマン喫でくつろげるタイプです。
 なんかDVD見て終わった事もあってちょっと勿体なかったり。。。
 でも、あまりマンガ読まない方(?)なんで何が面白いとか
 そないに知らないんですよ。。
 動物のお医者さんは登場人物もおもしろいですよ!
 服装なんかが時代を感じますがそれもご愛嬌ってことで
 ぜひ機会があれば読んでみてください!


●53

 そうそう、ガレージの上で置物化してたよな。
 散歩のパワーはまさに「ソリをひく犬」のソレだったし…。
 おばーちゃんは倒されるしなぁ。
 ぜんぜん吠えへんから番犬ならへんし。。


●みっしーさん

 テレビアニメも確かやってましたね!?
 見たことあるような、ないような??
 コミックの方は1巻の初版発行年が1989とか1990年でした(!)
 もう若い人は知らないマンガかも知れません・・・
 登場人物も動物も個性的でスキなお話です。
 太い猫…読んだ所なのに思い出せないです(涙)

 ちなみにちょっと年下の子は「ゴン太くん」知らなくてショックを受けました。。


●40

 ペペ!懐かしいなぁ・・・。
 あれだけデカい犬のウ○コって余裕で人間より立派だよね。。
 ウチは大型犬続いたしねぇ。
 私が生まれる前には母の実家にセントバーナードがおったみたい。
 デカかったよ・・・(遠い目)

 マン喫、とうとう地元にできたみたいやねん(笑)
 おすすめの漫画また教えてな!
 (ジョジョ以外で:笑)
  1. 2008/08/11(月) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/101-a3784a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
