振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ヤツ以外もやっぱりでかかった…

2012年9月19日16時48分に
身長53センチ
体重3657グラム
の女児を出産しました。

長女と違い、医師に「頭むっちゃでかいで…」と言われた次女…
検診では指摘されたことなかったんだけどな(笑)
まぁ、なんにせよ今回もでっかい子をひねり出しまして
ようやく明日退院です。
病院にいたほうが至れり尽くせりなのは否めないですが
おねえはんになった娘、おうちでちゃんと生活したりきっと沢山我慢していると思うので
今までは通りとはいかないけれどなるべく早く通常営業できるようにと…。

ちなみに娘も立ちあわせての出産でしたが
帰宅後「アカチャンデテキテグックリシタネェ(びっくりしたねぇ)…」
と言っていたそうです。


猫らにとってはまたひとつ脅威が増えるわけですが…(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/09/22(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの餅男

DSC09770.jpg
毛が生えそろったからか、またバテバテのゴンチン。
まぁ、今年は昼なんかはまだ真夏を思わせる気温の日もありますしねぇ…。
しかし、こうやって見るとほんとゴンチンて大きい、肉余ってるなぁ…。

窓は遮光のシートみたいのですが、水で貼れる!と書いてあったんですが
うまく張れなくてその場しのぎのマスキングテープそのままです(苦笑


ゴンチンの発毛力は目を見張るものがありましたが
タゴヤンは割と穏やかな発毛な気が。
まだ手触りがザラザラしてるし、毛そのものがグラデーションに
なってるタイプのヤツなんで、結構変化に富んでいて面白いです。


DSC09246_20120917235946.jpg
●刈りたての頃


DSC09774.jpg
●今日

タゴヤンは毛刈りして1ヶ月ちょい経ったのかしら…?
来年はもうちょい早い段階から全員毛刈りだと息巻いています。
特にゴンチンは太っていて綺麗に身づくろいもできないので
尻周りが汚くなりがちですが、清潔そのものって感じで◎でした。
家にあるバリカンではゴンチンの豊富なヘアが刈れませんで…。


*

そしてワタクシゴトですが
今回もまた予定日をそこそこ超過しており、産気づかなければ
水曜に入院して出産する事が決まっております。
経産婦なんで、当日に産まれると思うとは言われていますが
娘の時もなかなか促進の効果がなかったので
まー、どうなるこっちゃって感じですが…。

そんな中、いつもみなさん
暖かいコメントありがとうございます。

中の人の推定体重が結構な大型なので
戦々恐々としてますが、頑張って来ます。
次の更新は「ヤツだけでなく、次の子もやっぱりデカかった…」
でお送りできればと思っております!(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/17(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どこかで見たことのあるような…?!

DSC00934.jpg
ん…?入る…のか?入れる…のか?!

某有名キャットのようにはいかなかったようです。


DSC00050.jpg
(娘産まれた頃だと思う)
娘が産まれる時には親戚から年季モノのハイローチェアがもたらされ
今回は夫が会社の同僚さんから電動式のハイローチェアを借りてきました。
夫が、ハイローチェアに乗せたい(?)んだそうですが
娘は生後3か月くらいになると、狭苦しかったのか
めっちゃイヤがってました、さすがおてんばガール。

今日届いたハイローチェアには早速娘が鎮座
夫が「それ赤ちゃんのだよ」と言うも
「赤ちゃんのじゃないー、娘ちゃんのなのー」という始末(笑
先日は友人宅の歩行器をのりまわして「クルマー!」って言うてました。
赤ちゃん時代にはそういうのあまり見向きもしない方だったんですけどね。



IMG_2584_20120909223301.jpg
ツイッターで「#まこ愛猫コンテスト」というのが開催されていて
エントリーしています!ここを見られた方でツイッターされている方
もしよろしければリツイートして頂けませんか?
(RTで投票完了ぽいです → https://twitter.com/honeyflavor



恒例の、出産予定日を過ぎました(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/09(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月…!?

DSC01796_20120903091017.jpg
(以前アップしてるくさい)

まだまだ残暑厳しい今日このごろ、みなさまお変りありませんか?
私はお変りありませんっ(キリッ
腹の中の人はぐいぐい成長していき
先日39wの検診では(推定体重)3700gという恐ろしい数字と
まだ下がってきてもないなーという、悲しい現実をつきつけられてきました(笑

家の片付けをしたり、洗濯機を買い換えてもらったり…。
娘はフラストレーションがたまりそうですが
まぁ、我慢してもらわなしゃーないな、みたいな日々です。


9月…娘の幼稚園の願書もらいにいったり説明会に行ったりも
しなければならず、これから春先まではかなりバタバタになりそうな予感。
私の脳の容量でこなせるもんなんでしょうかね!フハハ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/03(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
