振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から20120825


毛刈り兄弟、その後…
タゴヤンの毛は一本に三色くらいの色が入っているのと
柄がゴンチンより複雑なので見ていて楽しい。

今年は腹ぼてで週末にしかカットに行けなかったのもあり
二匹しかかれなかったけど
来年は平日でもきっと行けると信じて全員ハゲにしてやる!(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/08/25(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリー素材的な?

DSC08911.jpg


DSC08334.jpg

吹き出しとななんか一言入れたい感じ。

猫らは刈ったヤツらも刈ってないヤツらもそれなりにバテてはいますが
タゴヤンが元気な気がします。

まぁ、元気っていうか
ク ソ 暑 い 中 エ サ の 催 促 が 激 し い
っていう点で元気かどうかをはかるのもどうかと思うんですが(笑


みなさま、お盆休みのお疲れやら
冷たいものの飲み食いで体冷やしすぎませぬよう…
(私は冷やしまくってますが)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/22(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気がつけば8月も半分終わって…

暦の上ではもう秋ではありますが…まだまだ蒸し暑いですね。
この数日は荒天でかなりの激しい雨が降り
近隣の市町村でも浸水した場所だったり
電車が止まったりと被害が出ています。


先日、立て続けに万博記念公園へ。
丁度ひまわりが沢山咲いていました。
夏らしい花ですが、デカいのは若干怖いので、大好き!ってお花ではないんですが
やはりこのカラーとたたずまい、なんとなく元気が出ますねぇ。

DSC09414.jpg
普段その辺ではあまり見かけないタイプもあったり。


DSC09415.jpg
私の中でのTHE向日葵って感じ。


DSC09418.jpg
花の大きさといいガーベラみたいで、1つの株から複数花が咲いてて可愛かった。


DSC09347.jpg
また、別の日は公園内から茨木市内で行われていた花火大会を見に。
去年も当時1歳半の娘を連れていきましたが花火も綺麗に見られるし
人出は少なくはないけど、開催地の人ごみに比べたらかなり少ないので
安心して子どもと行けるのでお気に入りです。

間近で見る花火も凄い好きなんですけど
まぁ、それはまた子どもが大きくなったりしてからのお楽しみ…?


この日、夜は涼しい位で、ゆったりと花火観賞。
腹、キンキン!と言いつつもそれなりに夏を楽しんでます。


あー、これにビールさえあればなぁ…(真顔


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/15(水) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蔵出し…? 20120809

DSC00794.jpg
ゴンチンらしい姿形な一枚
もふもふしてますね。
毛刈り後、凄い発毛力で伸びてますが、まだ平らな感じです


DSC00316.jpg
これは確か「わたしたちの女子的ねこブログ」のプロフィール写真用に
撮ったうちの一枚のような気がします。
なんかゴンチン寸足らずみたいな感じに。


【レゴ見て来たよ、の続き】
DSC09123.jpg
行ったことあるよ、の世界遺産その1…白川郷


DSC09141.jpg
行ったことあるよ、の世界遺産その2…厳島神社


DSC09116.jpg
やっぱキノコははずせないよねぇ~、っていう。


PIECE OF PEACE
 堂島リバーフォーラム 7/22~8/26


◆いつもコメントありがとうございます!
 そしていつものことながらコメントへのお返事がのんびりでスイマセン…

◆毛刈り効果か(違うやろ)デブログがにほんブログ村
 デブ猫ランキングでいつの間にやら上位に!
 さっき開いた時、なんと1位でびっくらこきました…!
 クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。

◆ワタクシゴトですが、間もなく臨月に突入。
 娘の時と違い、すでに「ちょっと大きめちゃん」と指摘されている次女(予定)
 何するにもフゥフゥ言うて汗かいているので
 デブログを発信する人間としてはふさわしい仕上がりになっております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/09(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【速報】 珍獣発見

半月前のゴンチンに引き続き
バテバテだったタゴヤンも毛刈りに連行

仕上がりは想像通り、ゴンチン以上の破壊力でした。


DSC09246.jpg

ゴンチン程は大人しくなかったです、結構俊敏でした。
(ゴンチンはとっても大人しかったです、と言われ「太りすぎで動かないんだよ…」と思ってみたり)
との事でした、身軽なデブだものね。


DSC09251.jpg

…。
こうして見るとタゴヤンってグレーの猫みたいだねぇと。
まぁ、黒とも茶色ともつかない微妙な色合いな部分が多いんだけども。

毛刈り兄さんが、タゴヤンを匂いまくってましたが
アンタも人の事言えた立場じゃないよ!っていうお話で。
しかし、もうゴンチンは相当生えそろってきてる感があるので
次の週末あたりには夫と協働して自宅のバリカンで整えトライ…?


ゴンチンもですが、実家のかかりつけ獣医に併設されているサロンでお願いしました。
お値段もまぁまぁ良心的で、ある程度希望は聞いてくれます。
(暴れたり、噛んだりする子は途中で中断になる事もあるそうですが)
シャンプー・爪切り・肛門腺絞り等もやってくれてるようです。

ゴンチンもタゴヤンも年のせいか、なんなのかは分かりませんが
爪切りで爪が割れてしまって結構流血沙汰だったようです。
(引き取りに行った頃には止まっていたし、その後も全く気になりませんでしたが)

こちらは連日猛暑所の騒ぎじゃないので
(庭の温度計がMAX40度なんですが、大概40度になってるので何度か分からない)
(今日は少し涼しかったので34度くらいでしたが)
毛刈りした事で毛刈りチームがバテてないかどうかは分かりません…


さて、8月に入りましたが
残り2匹も刈り取られるのでしょうか…!?

猫の毛刈りも大事なんですが
人間(私)の産前最後の美容室もそろそろ済ませとかなヤバいんですが…。
自分の事はなかなか手がまわりません。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/06(月) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯から20120802


暑さに負けすぎやろ…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/08/02(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あぁ、コヤツもスコティッシュフォールドやったんやなーと思った写真

DSC00747_20120801143057.jpg



DSC09093.jpg
先日、友人親子とレゴ見てきました。
子どもそっちのけで楽しみたい!
という気持ちをぐっと抑えて(破壊されたら困る所の騒ぎじゃない)
娘を制御できる限りで拝見してきました。

会場の周りの雰囲気が結構好きだったりします。
静かな都会って感じで(笑

また、ご紹介できれば。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/01(水) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
