振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

気がつけば6月も末…

今までも大概の更新頻度でしたが、大概にせぇよっていう程更新してませんでした…。

恒例の娘のアレルギー検査の結果、猫・犬・ダニ・ハウスダストと食物以外の数値が
あがってきており、掃除に躍起になってみたりしていた所ですが

6月に入ったあたりから恒例の目眩(良性発作性頭位目まい症)にはじまり
日々の娘の世話(ご機嫌とりともいう)、習い事、自分の検診…に追われていたら
今度は家族そろって風邪をひき、それが引き金になったか分かりませんが
いつまでも頭いたーい!ってか日に日に痛みが強く・広範囲になってる…!
と気が乗らない状態で耳鼻科に行ったら副鼻腔炎という診断でした(白目
今も治療中(?)で患部があるであろう左顔面は痛いままです…。
みなさま、たかが鼻水とあなどることなかれ…。
今日も娘の習い事までに診察が終わりそうであれば耳鼻科行きます…
(朝一番に順番取っても診察してもらえるのが昼前っていう…耳鼻科って件数少ないからかどこも大盛況ですよね…)

まぁ、そんなこんなを言い訳にしたいと思います(何の


毎週シャンプーしてくださいと、娘の病院で指導を受けているのですが
なかなか毎週とは行かないもんですが半月程前に洗ってもらいました。
せめて抜け毛の多い、汚れやすいゴンチンだけでも毎週洗ってもらわなきゃかな…。
「泡立つまで何度でも洗ってやる!」と夫は気合をいれてゴンチンを洗ってくれたそうですが
5回洗っても泡出なかったしかわいそうになってやめた…との事でした…。
(ちなみに他のヤツらは二度洗いでもすれば泡立っていた)


DSC_0898.jpg

洗っても大してサイズが変わらない、デブクオリティ。


DSC_0899.jpg

何かしら娘に言いがかりをつけられて
「なんやねんな…」という顔で見つめる猫2匹


【6月のできごとダイジェスト編】

c277c128af7611e180c9123138016265_6.jpg
アース渦巻香/バラの香り これ、ほんと煙くさくなくてお香に近い香りなので重宝してます。

9c5a577cafb611e19dc71231380fe523_6.jpg
551のアイスキャンデー あっさりしてるから大好きだけど、いつの間にやら1本100円以上するとは…!(笑

6a305a12b78111e1af7612313813f8e8_6.jpg
らっきょう塩漬け 結局何キロあったんだろう、3kgくらい?凄く疲れた。 直売>スーパー(覚書)

7a73154cbdba11e1b9f1123138140926_6.jpg
楽天スーパーセール祭 お得だったのか結局よくわからないけどネコグッズ新調。

9d7893d6c02711e1b10e123138105d6b_6.jpg
農協にて 優しいトーンの八重咲きトルコキキョウ、好きな花のひとつ。


Instagramは簡単に写真がアップできるのでちょいちょいやってます。
ツイッターも猫ネタに関係ない事も多いですが
ケータイから簡単にアクセスできるのでちょいちょい出没しています。
ケータイ機種変更して、とにかくブログの更新がしづらくなった気が…
それを言い訳にせず、7月はもうちょい更新がんばりますので
もしよろしければお付き合いくださいませー!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/29(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばらをみに

半月ほど前、母と思い立ってバラを見にいってきました。
公園の入り口に立つとふわっと漂う花の香り
周りを見渡せばお年寄りばかり(平日の昼だったしな)
少子化は昔を生きていないので知りませんが
ほんと高齢化社会だわーと常々感じます。
(朝夕は老人施設の車やマイクロバスが幼稚園のバスより多く走ってるしな…)


DSC08460.jpg


DSC08457.jpg



DSC08444.jpg

色とりどり、形もさまざまなバラ達に大人たちはウットリですが
子ども(娘)は「はよ、イオン行って遊びたいわぁ…」ってな感じだったかもしれません。


DSC08469.jpg

自宅にも少しバラが植わってるので
母とも、写真を見た夫も「めっちゃ薬撒き倒してるんやろうなぁ…」と(笑
私はよく見えてない事もあるんだけど
ほんと薔薇ってなんであんなに虫つくわ、病気なるわって具合なんでしょうねぇ…。
でも、それをもってしても余りある魅力がきっと薔薇にはあるのでしょう。

…私は見る専門で(笑


DSC08489.jpg

公園の外に、こんな花が。
これは紫陽花なのでしょうか…?(葉っぱはアジサイぽいですよね)
母とも初めてみるねー。でも、普通の紫陽花よりこっちのがかわいいねぇ!と。

【…FROM Instagram】
d0077730aa3411e1b2fe1231380205bf_7.jpg
割と近くのペットショップにて購入
おいしい納豆菌(粉末)→http://www.drs-choice.jp/lineup/supplement/-80.html
まだ効果は実感できていないけど、放尿男が多い我が家ですので
これで少しでもニオイがマシになればなぁ…
という事でしばらく様子を見ようと思っています。

楽天市場でも取り扱いがあるようなので





明日からの楽天スーパーSALEで追加購入を予定しとります(笑

*結構楽天利用してるのに、夫婦してメルマガとか読まないので
 omuさんのブログで、存在を知り、色めき立ってました。
 まぁ、買い物するもの決めてないんですけども(真顔


80b64172ac3f11e192e91231381b3d7a_6.jpg

撮れたてピチピチのデブ
ゴンチンのボディーってよく見ると丸鶏みたいやな、脚細くて。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/02(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
