振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から20120131


寝室の扉が開きっぱなしだったようで
ちゃっかりゴンチンが寝てました
あったかい方の布団で…。

すかさず発見した娘に馬乗りになられてましたが…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/01/31(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

使いまわしとか言わない

IpodでシャっととってInstagramにUPくらいしか最近してません…。
デジカメの登場頻度もぐっと下がってます。

79a178c8487d11e180c9123138016265_6.jpg
今朝、さすがのコヤツらも寒さには勝てなかった様子。
ただゴンチンでかすぎてミミクソほとんど乗れてないっていう。


b2ef8d4641b011e180c9123138016265_6.jpg
先日、洗い物してて、えらい静かやなーと思ったらこんな事に。
ドッカンドッカン猫部屋に置いてたモノ処分してかなり広くなりました。(掃除もしやすくなった)


8ff44a563f7711e180c9123138016265_6.jpg
なんだかんだで3週連続くらいで伊丹空港(周辺含む)へ行った気が。
今の府知事・市長の流れから行くと廃港になるのでしょうか…?
難しい話は抜きにして私は近くに空港があるのは結構気に入ってたりします。
国際線飛んでる時はマジで便利やったしなー。
リニアがーとかいう話も聞きますが、何十年も先の事は私にはわかりません。
今関空行く時は伊丹空港からバスでいってます、なんか腑に落ちない(笑


c9b91d2c472211e180c9123138016265_6.jpg
スイーツデコ用のパーツ。
元同僚が「癒されるー!」と言っていたけど
ほんと癒される、なんでかわからないけど。
不器用なのでデコりはしないと思いますが…。
娘の目につかない場所に隠してます(意味ない?


ちょっと微妙な体調が続いています。
肩こりハンパねぇ!って感じで
そろそろ観念してクイックマッサージに行こうかと思ったりしています。。。


皆様!風邪やらインフルエンザが大流行していますので
お気をつけくださいー!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/27(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お買いものメモ

あんまり買い物してる場合じゃないんですが。
買うもの、これから買おうとしてるものの備忘録


犬 ベッド ファンタジスタ ラウンジ S/プラスチック製なので洗える&噛む子におすすめ/おしゃれ/クッション付/小型犬

価格:2,700円
(2012/1/24 10:21時点)




●プラスチックのベッド

 掃除のしやすさ第一で…。
 粗大ごみで相当猫部屋のいらないものを処分してスッキリ!

ママはテンパリスト 4 (愛蔵版コミックス)

新品価格
¥800から
(2012/1/24 09:59時点)




●ママはテンパリスト

 娘を妊娠中に1巻を購入、爆笑しました。
 マジメでカタブツなママさんは読んでも面白くないかも
 しれないけど、きれいごとばかりじゃない所が
 育児に疲れたお母さんの心の支えになるのでは…?


We are ブサかわねこ

新品価格
¥1,365から
(2012/1/24 10:01時点)




●We are ブサかわねこ

 筆者の梅津さんは「わたしたちの女子的ねこブログ」でお世話になりました。
 ブサかわねこ!大好物!ブロ友さんも掲載されますし
 なんと表紙はぶりたまん顔ドーン!
 これは期待せずにはいられません、発売日が待ち遠しい!


CATALOGUE VICTOR→MERCURY 87-99(初回限定BOX)(DVD付)

新品価格
¥8,026から
(2012/1/24 10:03時点)



CATALOGUE ARIOLA 00-10(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥7,726から
(2012/1/24 10:03時点)




●CATALOGUE VICTOR→MERCURY 87-99/CATALOGUE ARIOLA 00-10(初回生産限定盤)(DVD付)

 BUCK-TICKデビュー25周年記念BOX
 収録される曲の一部はファン投票のもの。
 最初は限定BOX高いし無職にはキツいよーと思っていたんだけど
 特典映像の発表を見たら、買わないと後悔しそうな内容…
 ちょっといいこと(?)もあったのでGOサインがでました♪
 これ届いたらまたしばらく特典映像とか見てほくほくするぞー。


あす楽対応商品 【ブレスサーモ/BREATH THERMO】 インナーソックス (ウィメンズ/女性用) 73UW-231 【ミズノ/mizuno】

価格:1,008円
(2012/1/24 10:08時点)




●ミズノ ブレスサーモ

 今年は例年以上に足元が冷えるので、ブレスサーモの靴下にトライしてみようかと。
 これのインナー着たらヒートなにがし系なんかただのインナーやんて位あったかいです。
 夫が雪山用に買ったのがはじまり。お値段だけの値打ちはある。


 

足の冷えない不思議なくつ下レギュラーソックス超薄手 ブラック 23-25cm足の冷えない不思議な靴下

価格:1,180円
(2012/1/24 10:10時点)



  足の冷えない不思議な靴下もなかなかいいんだけど、今年はこれでも寒いような気が…。
  BBA化たまらん…。 公園行くと寒いですしね…。


さて…今日も今日とて娘と連れだって外出してきます。
いいお天気で気持ちいいー!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2012/01/24(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見て見ぬ…フリ

DSC01258.jpg
確実に日々デブへの道を突き進んでいます。
ブログをはじめてから今が一番おデブではないのでしょうか…。
(ピークの頃はブログはじめる前ですが10kg程あり、腹が床に付きそうでした…)

リビングや娘の生活スペースに猫を入れなくなって
運動量が激減したのが一番の原因かもしれません。
最初はしょっちゅうしたに来て入りたそうにしてましたが
今はエサクレコールでしかおりてこなくなっちゃったし…。

今日、エサタイムにしばらくヤツらの様子を見ていたんです。
そこで私は見てしまったんです…!
いや、まぁ、そうだろうと思ってたけどさー












DSC01257.jpg

二人前食ってんじゃねーよ!
(真ん中の皿を最初食べていた)


ミミクソはいつも最初少ししか食べないので
そのおこぼれをちゃっかり頂いてたご様子。
後から戻ってきたミミクソが「…。」となっていたので
仕方なく少し入れてあげました。


ちなみに今日掃除中にヤツらのえさ入れを
落としてしまい、3/4個割りました…
IKEAのヤツ丈夫そうだったのに、当たり所が悪かったんだろうなぁ…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2012はじまってた。

大みそか&元旦upのエントリへのコメント
みなさま、本当にありがとうございます。

今年ものんびり更新は相変わらずだと思いますが
こちらの方こそ今年もよろしくお願いいたします。

 そうそう、この毛の生えた鏡餅の橙は
 数年前の鏡餅についてたモノの気がします…。
 結構コマシな出来ですよね(笑)


 *まとめての御礼になり、申し訳ありません…。


2012猫寒中見舞い

2011年末~たいして仕事が進まなかったワタクシ
年賀状も放棄し、大掃除もたいして成果を出せなかった事は
年の瀬の記事で触れさせていただいた気がします。

今年は年賀状を頂いた方に寒中見舞いを出しました。
(猫ブログつながりの方にはこれを…住所と名前は取っ払ってます。)


このゴンチンの画像、何年使いまわすねんって話なんですが
もうこれでやりきった感があるので、今年は早い段階から
2013年用のネタになる画像を集めなければなりません…(苦笑


4d214960378711e19e4a12313813ffc0_7.jpg
(あちこちで使いまわしつつある写真ですが…:苦笑)

●このお正月は夫の方への帰省をしなかったので
 かなり久しぶりに母方の親戚のお正月の集まりに行ってきました。
 数年ぶりに会う遠縁の親戚の子どもたちは
 自分が思ってた以上に大きく成長していてビックリ。

●お正月気分が終わるかどうかのタイミングで娘の誕生日。
 お祝いをし、ろうそくを何度も吹き消す娘。
 タコ・エビ・いくら(ボール!と言っていた)に魅了される娘。

●クリスマス~娘の誕生日までごちそう続きで
 胃腸が疲れ気味だったので、6日7日は青菜中心の生活。
 それにしてもまた葉物野菜高騰してきてるな!困るな!

●ようやく猫部屋の大掃除に着手
 かなり広くなって、掃除もしやすくなりました。
 物置を兼ねるのヨクナイと痛烈に反省してますが…ウン…(小声
 まだまだがんばります。娘の数値が相変わらずな感じなので…。

●大放置していた乳腺外科に定期健診受けてきました。
 (10月の健康診断でエコーは撮っていたけど)
 前回(数年前)より2mm腫瘍が縮んでいたそうです(笑
 腫瘍の内容物(?)の精密検査も受けているので
 基本楽観していますが、忙しかったり、子連れで病院行くのが
 億劫だったりでついつい後回しになるけど
 やっぱり定期的なメンテナンスは大事だと痛感しています。

 娘はエコー撮っている間、ベッドの隅に座らせていて
 一部始終を見学していましたが
 終わった時「ジョウズネー」と言っていました(誰に対して?)


猫部屋がきれいなうちに猫の写真撮りだめしとかなきゃ!(ぉぃ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. 2012/01/12(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2 0 1 2

DSC01076.jpg

大晦日のエントリへのコメント
そして年賀状送って下さった方々、ありがとうございました!

今年もよろしくおねがいします。
「昨日は笑ってはいけない-」の後半に娘を寝かせながらそのまま就寝
今日は朝からバタバタしつつ母方の親せき宅にお正月久しぶりの訪問
そして先ほど帰宅(20時)、もうまた寝そう…!

てなことで取り急ぎのご挨拶で申し訳ないです。
またお返事は改めて…!


では、引き続きみなさま食っちゃ飲みのお正月をお過ごし下さいませ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/01(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
