振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2011 大晦日

DSC01078.jpg


「この冷凍のおせちはないやろー!(爆笑」と言っていたのが
つい最近のような気がしますが、もう1年近く前だと言う事実に先日恐れおののきました。

12月上旬からあれこれ片付けしてみたり、掃除してみたりと
苦手ながらに頑張ってみましたが、どうも年内中には終わらないようです。
来年は11月から始めようと思います。

今年はブログだけでなく、遅ればせながらツイッターやらInstagramにも
手を出してみたりして、新たな出会いがあったり、まきちさんと初対面してみたり
(ブログ繋がりの人でお会いするのはomuさんに続いてお二人目でした…!)
顔は強面ですがとても小心者と自負しているワタクシとしては
かなり精力的だったような気がします。
(ブログの更新頻度は相変わらずでしたが…)


振り返れば今年1年、楽しかった事、しんどかった事、薄々気づいてたけど衝撃的だった事
男前を目にして涙した事、これでよかったんだろうか、自分は今後どう生きて行くべきなのか
相変わらず基本根暗でひんまがった性格なので基本独りウジウジと悩み続けの1年でした。
流産してなかったら今頃「"また"産まれてこねぇぇぇぇぇぇぇぇ!」って言うてたんかと思うと
本当に人生良く分かりません。来年の今頃「腹重てぇぇぇぇぇ!」て言うてるかも知れないし
もう出産・育児に本格的に懲りているかも知れません(白目


そんなワタクシと今年1年お付き合い下さった皆さま
かさねがさね、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
あと、今年は年賀状、真っ白なハガキがあるだけでまだ手をつけてません…!
いつも頂いている方、本当に本当にすいません…。
必ずお便りさし上げます!(土下座


●まとめてお返事でスイマセン

 偏頭痛で苦しんでいる人が結構いるんだなーと今回思いました。
 今は専用のお薬だったり、診てくれる病院もあるようだし心強いですよね…!
 薬飲んで、こめかみ冷やしてボーっとしてました。
 でも、それにしてもあの痛みはほんと体験しないと分からないけど
 体験したくない類の激痛だと思います…。
 (結局3~4日鎮痛剤飲み続けた)
 脳ドックを勧めてくれた友人も居たので、来年あたりはトライしてみようかと…
 【診断結果】ただのアホ とかやったらどないしよう…。

 みなさまご心配頂きありがとうございました…!
 そして皆さまもお気を付け下さい!


今晩は「笑ってはいけない」を見るZ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20111223

メシクレコール巻き起こる中マイペース男
 
 
いざ食べ始めたら断トツな速さで驚愕。
なんなの。
 
 
玉露飲みながら奥田民生氏の厳島神社のライヴ放送視聴中。
最後までみたいんだけどおわんの1時過ぎるみたい。
今日もよう働いたし明日も早く起きなきゃだし
まだ万全じゃないし…(苦笑)


(追記)1枚目/17:55  2枚目/17:58


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/12/23(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フェルトのクリスマスリース!

ミカ ん シロップのミカ姉さんより
贈り物頂戴しました♪
(娘と攻防しながらipodで撮ったけど、PCで見たらひどいブレブレ…)
(娘との攻防にも敗れてるし)


8060975e2c3d11e180c9123138016265_7.jpg


R0013464.jpg
娘が気付かないうちにクリスマスツリーの上の方へ避難させました。
(久しぶりにGRD-Ⅱで撮影したらひどいぼやけようだし)

みっしーさんからも頂きものがあるんですが
娘から避難させていてまだ写真撮れてません…
次回ご紹介させてもらえたらと思います。
いつもありがとうございます!


111218_1623~02
出産祝いに絵本を頂き、先にオカンがハマった「くまのがっこう」
10周年だそうで、こんな風にコラボってたり
26日からはうめだ阪急でイベントがあったり…
これはケンタッキーのセットで貰える(買える)もの。
とにかくこのサイズのプレートが欲しくって
(今年3枚も割った)
このサイズっておまけ系でしかほとんどなくて
普通に売ってるんでしょうか…?(あまりみかけない)

フランフランのものを以前頂いたんだけど
それも今年割ってしまって…
フランフランに行ってももう売ってないみたいだし…。

いくつか欲しい!って思ったりもしたんですが
マグカップ何個もいらんしな…
てことでとりあえず1セットで我慢しました(笑


*


この師走の最中、一昨日から体調を崩し始め
昨日は激しすぎる頭痛・吐き気・発熱…とここ10年くらいで
2番目くらいの体調の崩しようでした。
(病院で偶然出会ったご近所さんも私の顔を見て一瞬「!!?」てなるレベル)
頭痛はまだ少し残っています。
偏頭痛持ちなんですが、偏頭痛でこめかみの血管がビート刻みだすと
もう何もできなくなります、痛みが体を支配して…
いつも飲む鎮痛剤がほぼ効かなかったのにも驚愕。
偏頭痛の薬をはじめて処方してもらったのですが
まぁまぁ効果があったんだろうと信じています。
(まぁ、薬飲んで2時間後くらいに吐いちゃったけど…:苦笑)

今日はようやくまぁ、こうしてPCする位に元気になりましたが
動くとズキズキするんですよね…おそろしや。

皆さま今年もあとわずか、お体ご自愛下さい!
(オマエが言うな?)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/22(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬仕様とクリスマス準備

DSC00915.jpg
誰かしらが(主にこの方)がこの上に乗ってます。
足元用ホットカーペット。
(以前働いてた所が極寒のために購入したもの)

敢えて夕焼け時のショットです…。


DSC00920.jpg
記録更新してるんじゃないかと実は思ってます。
毛が割れるって何?


DSC00853.jpg
クリスマスツリーに魅了されている娘。
しばらくガラスのオーナメントは出せないと思うので
われなさそうなヤツを飾らせてみました。

結果、りんごの木になりましたが。
出かけても外のツリーを見ては
「キラキラ!キラキラ!」と言って大喜び。


DSC00537.jpg
娘へのクリスマスプレゼント(私から)
トイザらスオリジナルのル・クルーゼ風調理器具セット。
(具はこどもちゃれんじの教材)
写真撮影後、娘に見えないところに隠してます。

夫からは小型ピアノ、これもたまたまかなり
格安で早い段階でGETしたので
本物のピアノの上に隠しおいています。

米アマゾンのサイトなんかで
おままごとキッチンやらグッズ見てめっちゃ心おどってました。
(まぁ、キッチンセットはすでにあるから買いませんが・・・)

そして今年も夫へのプレゼントを悩み中(低予算で)
物欲薄いオッサンて何喜ぶんでしょう(笑


てことでまずはクリスマス、ですかね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/15(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

師走からの逃避

デジカメすら大して使っていない今日この頃
Instagramに投稿した画像を使いまわすの巻


16c6a3f21d8211e1a87612313804ec91_7.jpg
気が付けば12月もそれなりに過ぎています。
やるべきことは山積されているのに、逃避状態です。
まだクリスマスツリーも出してない…!


ab6133f81fe211e19896123138142014_7.jpg
これ、何肉?首にこんなに肉つくの?


cfa1cbce1fe211e180c9123138016265_7.jpg
タゴヤンもよく見てみるとスコティッシュっぽい顔してます。


ba9f46481f2411e19e4a12313813ffc0_7.jpg
来月、娘は2歳。
クリスマス・お正月・娘の誕生日と
年末年始はイベント目白押しです。
イベント大好きオバハン独り今年も盛り上がります。


私の近況はと言うと…

●11/30(ZeppOsaka)と12/4(なんばHatch)
 BUCK-TICKのライブに行って来ました。(もちろん、恒例の単独参加!)
 かなりのブランク有の出戻りだったんですけども
 いやぁ、楽しかったし、熱かった…。
 素晴らしいステージを心からありがとう。。
 普段あんまり汗かかないワタクシですが、汗だくになった!
 ビ●レなんとかシート的なの必須だね…。

 メンバー皆さん昔っからかっこいいんですけど
 星野さまのカッコよさが相変わらずハンパなく
 等身大の動く星野さま…
 噂の「シー」で完全にやられました、ワタクシ…。
 未だに魂抜けた状態です…(12月の逃避の言い訳)
 狂気のデッドヒートver2(星野さまの「sii…」付)の映像化、激しく希望!!

 来年は25周年のアニバーサリーイヤー
 無職・子持ちには厳しい部分もありますがまたライブに行きたーい!


『ぶっこ。』のまき(ち)さんとドキドキの初対面をしてきました。
 割と近くに住んでいるという事から実現の運びとなりました。

 「携帯電話にエリンギ(のストラップ)ぶらさげて待ってます」という伝言を残し…。
 そしてエリンギぶらさげたオバハンを探すまきちさん…。

 そして初対面なのに大量のおみやげやらカルピスやら娘にまで頂いちゃいました。
 フェイスパウダー(チーク)なくなりかけてたのですごく助かります!!(笑
 ただ、ワタクシ見た目はコワ~イ人とか言われますがかなりの人見知りなので
 多分、相当不審人物な感じだったと思うのですが
 楽しいランチミーティングとなりました、本当にありがとうございます。


●今更買っちゃう?感ありますが
 ユニクロのなんとかダウンオカンに買ってもらっちゃいました~。
 軽くて薄くてフードがついてないアウターを探してたんですが
 「節電の冬」報道があって家の中でも着られる系って
 相当品薄になりましたよね。
 普段から薄着なんですが、子ども産んでから弱体化しているのか
 すぐ体調崩すようになってしまったので今年はちゃんと着こみます(?


●実家に帰省中の親友と約2年ぶりに会いました。
 嫁いで東北に行ってしまった親友。
 私が娘を出産した時ぶっとんできてくれて以来。
 本当は子どもをみてもらって夜の街に繰り出して
 下らない話をしまくりたかったんですが…
 (子どもいるとね!教育上よくないしね!)
 (とても品行方正な「母親」としてのお茶会でしたわよ)
 今回はなかなか都合がつかず断念、次のお楽しみに。
 娘も少し上のおねえちゃんが嬉しかったのか
 めずらしく大人しくお利口にお店でおやつ食べました。


つうことで、娘の病院だ、なんだの
人と会う約束があったり、お出かけしたり
娘を追いかけまわして疲れて夜いっしょに寝てしまったり
ブログの更新もままならず、みなさまの所も読み逃げしまくり。
(ツイッターは結構やってました)


ヨシ、今週末はまず風呂を徹底的に掃除しよう。
その次はキッチン。まぁ、キッチンが本丸だなぁ、大掃除の。
みなさんはいかがですか?
寒いのでお体ご自愛下さいね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/08(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
