振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

プティにキラキラデコ

*猫ナシです。

めちゃくちゃ器用な友人(ほぼプロ)にお願いして
スワロでキラキラにデコってもらいました。
ケータイとかぶらさげられる伸縮式のネックストラップです。
(プティ公式サイト/http://putit.jp/

DSC00804.jpg
(頭がい骨)

DSC00805.jpg
(ほし)


今日は待ちに待ったBUCK-TICKのライブです。
ひゃっほーい!
ひゃっほーい!とか言うてますが、実はえらい緊張してます(笑

明日からは12月、微妙に体調を崩しつつありますが
みなさま健康にご留意頂き
慌ただしい師走を乗りきっていきましょう!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/11/30(水) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Instagram はじめました

iphoneアプリのInstagramはじめました。
ipodtouch持ってるんですが
勝手に夫のもの、と思いこんでいるフシもあり
娘のが使いこなしてそうな勢いなので結構四苦八苦…。

やってる方いたらフォローして下さい!
(お友達探すのすらよく分かってないっていう…)
そしてイロイロ教えて下さい…

…あ、ユーザーIDかいとかなアカンか…
honeyflavorです、よろしくおねがいします★


instagram20111124.jpg
トム「ぼくも座りたいんですけど、そこ…」


5c19e3dc14d711e1a87612313804ec91_7.jpg
人形用ベビーカーには乗ろうとするのに
自分のベビーカーには1歳頃から乗ってくれません(白目


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/24(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガ盛り

新生児が余裕で寝られそうな大きさのペット用のベッドを貰いました。

しかし、我が家に居るのは最小ですら標準よりちょっと大きめの5kgの
重量級ぞろいな訳ですので、まぁ、どうなるかっていうと
こう…こんな感じですかね。

 ↓


DSC00752_20111121165754.jpg


DSC00754.jpg

ゴンチンはおしやられてるし
本当に君たちはそこ気持ちいいの?と聞きたくなりますが
この2匹セットで寝ています、いつも。

今日はタゴヤンがゴンチンの腹をモミモミしながら寝てました。


だけど、この二匹、最近仲悪くてしょっちゅうシャーシャー言い合ってるんですけどね。


【最近頻発の庭事情】
DSC00743.jpg
青物の種数種類をテキトーに撒きました。
(多分…小松菜・水菜・サンチュ・菊菜・レタスあたりだったかと…)
日々間引いて娘の汁物に入れてます。(量はそんなに取れないし)
引きちぎりたい年頃の娘に好き勝手させてやろうと思ってます。
ちなみに下の鉢は発芽直後にホースでひっかけて倒してしまい
生き残りを一生懸命育てております…。

後ろの畑スペースには白菜とサニーレタス、ほうれんそう
そして娘がブチまけた小松菜が育っています。


DSC00749.jpg
ブルーベリーは秋になると紅葉して落葉するらしいのですが
暖かかったせいか、紅葉どころか花が咲きました。


DSC00750.jpg
去年の冬植えたいちごもボサボサに成長しまくったので
ストロベリーポットに植えかえようと画策中。
小さめですが、気に入ったポットを
近くの園芸店でお手頃に手に入れられて大満足。

チューリップの球根植えるのに、思い立って2ヶ月近くかかったので
イチゴも年内に壺に収まるかどうかって所だと思われます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気持ちが大事。

DSC00722.jpg
今年購入した雑貨で玄関だけはクリスマス気分。(主に3coins)
寝転がってるヤツはゴンチンにしか見えなくなってしまい別な雑貨屋さんで購入。

大物モロモロはギリギリに出そうと思っています(娘対策)


DSC00718_20111117151033.jpg
どうも、私が花類をチョイスすると寂しい雰囲気になりがちで
あとはハンギングで白のビオラを中心に植えていたら
オカンに「なんか庭が寒々しい」と言われる始末。

しかも同じビオラを買ったはずが1株だけパンジーだったっていう…
そういうの、ほんとはイヤーッ!ってなるけど
ナマモノですからね、大事に面倒見ます。


私だって、色とりどりの明るいお庭が理想だったりしますが
どうも、どういう風にしていけばいいか分からなくなります。
(ほんで果樹やら畑やらあるしね、庭に…)


DSC00709.jpg
スイミングの駐車場がなわばりの猫さんのようで何度か会うけど
2mくらい近づいたら「シャー」言われます。
この顔とか野生味溢れすぎてると思います…。

ツイッターで見かけたゴマ虫先生にゃんこのちから!!!という企画に
突然、あつかましくも、滑り込み投稿で参加させて頂きました↓

201111_12_60_c0213860_14151797.jpg

たーーーーくさんの猫さん達の表情に癒されます!


b147ad6e0c2e11e1a87612313804ec91_7.jpg

参加させて頂きありがとうございました!






我が家に3台目の掃除機がやってきました(笑)
マキタのコードレス式掃除機
軽いし掃除がめちゃくちゃ捗るようになりました!
普通の掃除機は猫部屋掃除用にシフトしようと思っています。
幼児がいるとすぐ床ザラザラになるんでこれは良かったです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/17(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

携帯から 20111116

自由にドアを開け、勝手に猫の部屋に行くようになった娘。
気をそらしたり、ごまかしたりと監視状態で疲れることも…
だけど好きなんでしょうね…。
最近白2匹は若干諦めつつあり、余計好きにされてます…。
 
 
「えっ…用済みですか…?」
 
 
て事で週末は猫部屋気合い入れて綺麗にします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/11/16(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫かわいがリータの遠征

同級生の子持ちの同級生と別の同級生(夏産まれの赤子)の
おうちに娘を連れて遊びに行ってきました。
見たもの全てに好奇心を発揮する2歳前後のわるがキッズ…
そのお宅の敷地内に親子の猫が棲みついてるらしく、部屋の外をウロウロしたり…

DSC00631.jpg
帰宅する時、子どもらに見つかり追いかけられ
とても迷惑そうな猫さん…。
(そしてなかなかのおデブっぷりだった)


DSC00637.jpg


DSC00639.jpg

娘のお遊び用にブラックボードを購入。
マグネットもつけられるので、画用紙でもはっつけたり
好き勝手にやってもらおうと。
娘が要らなくなっても、事務的な感じがしないので
何かに流用できそうってのが決め手。

あとはイーゼル買えばいい感じのお絵かき台になるかしら…
とか思っております。

  


  アイリスオーヤマ ウッドブラックボード

  (ブラウン 45cm×60cm)
  購入した店舗は送料込だったしお手頃でGETできました♪


DSC00636.jpg

角でアウチ…!と(私が)なるのが目に見えているのでガードをつけました。
3coinsにて購入、ベージュとブラウンの2色展開ぽいです。
ブラックボードの枠との相性もなかなか良くてgood。
ちょっとテープの粘着力が弱いんですが、まぁそれは問題ないので…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. 2011/11/11(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

92

猫ナシです。


DSC00592.jpg
今の履きつぶしたらコレ欲しいかな~と思っていた所
アウトレット系ショップでお買い得価格で売っていたのを発見。
夫からOKが出たので買いました。クロックストーン
 ↑まぁ、この数時間前に雨でぬれた靴底で床で滑って膝を強打したってのもあって
おしゃれを楽しみながら快適なエクササイズが可能!との
謳い文句に夫に「それで痩せようなんてムシが良すぎる」と言われつつ…)
リボンのジビッツは先々代のクロックスにつけていたものです。

 足の実寸は25cmあると思うのですが、今回も8(24cm)を購入。
 ほんともう、ピッタリてサイズ感。(悪く言えば一切余裕がないとも言う)
 今履いてる同じようなバックストラップのヤツも8(24cm)で
 1年半くらいになると思うんですが、ゆるくなってきました。
 それに期待、てかいまいちここの履物のサイズ感が未だに分からない。。
 (先々代のバレリーナ型のは9/25cmでパッカパカだった)



DSC00548.jpg
それと今シーズンの防寒用ご近所靴にg.uにて990円のブーツを購入。
最近娘はやたら大人の靴を履きたがります。


早いもので11月…
今年ももう終わろうとしてますね。
商業施設に行けばクリスマスツリーやらクリスマス色が強くなってきてるし
灯油の循環販売も来るようになっています。

子どもが小さいこともあるし、1日あたりに掃除や片付けに
さける時間が限られているので、週末には大掛かりな部分を
家族で協力して片付けて行きたい所。

断捨離もゴブサタ傾向
放置してるテレビも処分しなきゃだし。

1末になる可能性も含んでますが
年末年始に帰省予定なので
クリスマスを迎える頃にはあらかた決着をつけておきたい…
(できるのか?! 自分…)


みなさんはどんな感じで大掃除されますかー???
あと、裏技あれば教えて下さい!(涙目


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/07(月) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BUMA

DSC00554.jpg

身 軽 な デ ブ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/04(金) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
