振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

お姉さん風を吹かしたい年頃の娘

「ニャンニャンマンマンシュー」とかリビングの扉の前に立ち
「ゴハン!(やりに上にあがろうよ!)」と娘が言うようになりました。


日に日に知恵がついている娘。
2階に猫が居る事を知っているのでコッソリ部屋の外に出ると怒ります。
アレルギーさえなければいくらでも猫と触れ合わせてやりたいけど
(猫らにとっては大迷惑やろうけど、それは仕方ない)
そうも行かないのですが、まだ聞きわけられるお年頃でもなく。
まぁ、しぶしぶ理解している風でそのまま気を紛らわせたり…。

多少なりともアレルギー体質の娘なので
喘息を誘発する可能性がゼロではないしなぁ…。
こんな状態なので毎日念入りに猫部屋を掃除できる訳でもなく…。

娘が昼寝すると共に高速で昼食を食べ、掃除ってのに無理があるのかも知れないんですが…。
(お医者さんからお叱りを受けそうだけど…)

でも、「家庭内にヤツらはいる」という認識がある以上
まったくシャットアウトという訳にも行かないから少しだけ…ね。
そしてふれあいが終わった後は手洗い等々。

てことで昼に「夜ごはんはいっしょに行こうね!」と言って我慢させたので
夜ごはんは娘が配膳係、意気揚々と出てったのでキャツの存在に気付かず↓

DSC00520.jpg


DSC00526.jpg
娘は脅威でしかないけど、背に腹はかえられないキャツら。
たまに大盤振る舞いになっているけど、そこそこいい感じの量を給餌できる娘。
4つ入れ終わる時に「終わりね」というと理解してくれています。

この後、タワーから降りてこないトムに向かって
「いないいない ばーーーーっ!!!!!!」と
激しいアクション付きで機嫌をとっていました。
まぁ、効果の程は言うまでもなく…ですが。


【餌やりの帰り道】
DSC00530.jpg
…見つかった…


DSC00531.jpg

(娘は友人から赤ちゃんの頃にもらったこの靴下を気に入って履きたがるけどもう無理だな)
(誰が教えたわけでもないのに割とガーリーなのが好きな様子)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

大型マウスパッド

DSC00462.jpg
抜群の安定感。
決して脚が細いわけではなく。

産後、他の猫は軽いなーと思うけど
ゴンチンはまだまだそう感じません。
娘約11kg、君は…???


DSC00430.jpg
先週末、アイロンがけをしつつ
お供にはユニコーンの蘇る勤労ツアーのDVD
と、私を凝視しているネコ。

今週末はワタクシの体調が悪いので
コロコロで掃除する程度です…(笑
悪化はしてないけど、声が出ない!
(お見舞いコメントありがとうございます!)


このツアーの時、妊娠8週で立ち見、最後列。
妊婦だからではなく感慨深すぎて直立不動だったなぁ…。
でも、きっとそういうお客さん多かったんじゃないかなぁ
結構静かだったような気がするもん。
それ誰かメンバーの人もMCで言ってた気がするんだけど…。
(「あれ?結構静かじゃない?」みたいな感じで…記憶曖昧ですけど)

さっき懐かしい動画やら見てたけど
「全曲暗記してるっちゅーねん」な勢いだったけど
結構忘れてたりするなぁ…そりゃ当時小学生が今や…(白目


娘がもうちょい大きくなったら一緒に行ったりするようになるのかなぁー。
どうせだったらそうなったらいいんですけどね。


と、しばらくまだ余韻にひたりつつ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/23(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...」に行ってきたZ…

DSC00468.jpg


DSC00513.jpg


10/18・19、大阪城ホールへUNICORNのライブに行ってきました!


独りでね。


19日はツアーファイナルって事もあってか
18日より盛り上がりが凄かったと思います。


ア●パンマンのお面をかぶってるメンバー
(19日のア●パンマンはありゃアカン、OTの腹筋崩壊してたしな…)
宙吊りになるメンバー
ダンボール叩いてるメンバー
大阪城ホールを踏んでみるメンバーとか…。
もう滅茶苦茶なんだけど、それがいい、音楽って楽しいですね。
娘も気に入りのSAMURAIフラッグⅡ(写真)も振りつつ楽しい時間を2日過ごし


「(会場も)乾燥してたし騒ぎすぎて喉痛めたかなー」


と思ったら、どうもガチで風邪ひいたみたいで
喉ザラザラして全身ダリぃ~~~~~!(涙
燃え尽き症候群もいいとこやっていうね・・・。


…皆様、ご自愛下さいませ。


あ、今日はBUCK-TICKのギタリスト今井寿さんの誕生日
& サイトで何か発表あるんだよなー、なんなんだろうな。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/21(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今週末も開催

数日ぶりの快晴、午前中夫とどこかへ行くかって話もしたのだけど
行楽的な事するならもっと早く出かけて1日フルで遊んだ方がよさげだし
テーマパーク的な所は娘にはまだちょっと早そう(な割にお金かかるしね)
それになんか私も疲れてるしなって事で外出取りやめ。
昨日も外出といえば娘のスイミング程度でのんびり過ごしました。

で、娘を夫が連れだしてくれている2時間程の間に、掃除やら何やらの恒例行事。
猫らも1匹、1匹と増えて、勝手に庭に出る輩まで。
(地面乾ききってないからやめて欲しいけど…)
なので、猫らを追い出してから最後に2度目の掃除機&仕上げに拭き掃除を。


DSC00443.jpg
(ゴンチンの定位置はベンチ周り、ゴンチンの顔若干怒ってる…?)


DSC00465.jpg
もう私には巨大なボーリングのピンにしか見えませんが。


土台はまだまだしっかりしているけど、表面のカーペットが
ボロボロになっているキャットタワー
これってどうしたらいいんだろう…。
カーペット部分の貼り替え?ん?どうやってやるんだ…?
新しいのに変えたらいいやんって話だけど、同じの売ってない…
デブには丁度いい、土台がかなりしっかりしたタワーだったのです。
(しかもニッセンで1万円ちょっとという安さだった)

猫本をネットで物色していた時に
「カラーボックスは使えるZ!それでタワーもどきにできるZ!」と書いてあるのを見たのですが
カラーボックスにウチの猫が入れる気ぃしないしなー。
一度、微妙な物置状態になってる三段カラーボックス、猫部屋に置いてみようかな。
でも、手入れはラクだろうなぁ…。


カネはないがヒマはある。さて、どうしよう(笑


 【追記】ワンニャンビューティフォトコンテストにエントリしていた事をすっかり忘却!
     今しがた、他の方の作品を見て「!!!!!」と思いだしました…
     投票は明日まで!もしよければ応援のポチお願いします!
     微妙な首かしげゴンチンでエントリしました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20111015


先日友人からマダムシンコのマダムブリュレ(やったっけ…)を頂いた。
近くに店があるけど、食べるのかなり久しぶり。
パッケージとかいちいち毒々しくて
THE 大阪、な感じは実は嫌いじゃない。

…で、フタ開けたら猫おるやん!
(前はおらんかった)

家族「これ、シンコん家の猫やろなぁ…」
「どこまでもシンコ推しやなぁ…」

といいつつ美味しく頂きました、友人よありがとう。
(右の子タゴヤンみたい)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/10/15(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧体育の日の三連休

DSC00272.jpg
庭でアレコレしてたら外へ出せよと鳴く猫、その高さからは無理があるやろう。
「下来たら庭出したる」と言ったら下りて来た。
よく見たらすんげー邪悪な顔してますね。


週末の三連休は初日の朝一番の私の健康診断を皮切りに
娘とあちこちお出かけしてきました。


DSC00285.jpg


DSC00319.jpg
万博記念公園でロハスフェスタぐるぐるして、娘が寝ている間に
急ぎ足で岡本太郎の展示を見に行って
コスモスも見に行きたかったんだけど、娘も起きたし断念して帰宅。
(写真ちょっと上切れてるやん、ムキーッ!)


DSC00390.jpg
チョー都会っ子


DSC00366.jpg
(和むー、でも名前忘れたな)

そして、また別の動物園へ(天王寺動物園)
ここは園自体というか動物の見せ方、みたいなのは好きなんだけど
いかんせん設備はボロい…
お手洗いなんかもあんまりきれいじゃなくて
やっと空いたおむつかえシートはシートの部分めくれてなくなってるし(笑
たまたま自分が入ったところがそうだったのかも知れないけど…
立てない赤ちゃんなんかも沢山来園してるから
もうちょっと整備してくれてもいいのになー、売店はこれでもか!って位あるんだけどね(笑


かなり久しぶりの天王寺駅前はかなりカオスになっていた、工事しすぎ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/13(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末の恒例行事に…?

DSC00200.jpg
週末の午前中、夫が娘を近くの公園に連れ出してくれている間に
洗濯物を干したり、掃除機かけたり、床拭いたり、玄関掃除したり。
(すべて娘がいると妨害 いや、お手伝いしたがるのでなかなかじっくりできない)
この日はお天気も良かったのでカーテンも洗い洗濯機はフル回転…。

まぁ、誰も居ないからリビングのドアを開けっぱなしでやっておりました。


DSC00205.jpg
「これが人間界の魔王といわれている人か…」
(BUCK-TICKのDVDを心置きなく再生しながらの家事は捗ります)


DSC00207.jpg
(逃走男も健在)


娘の猫アレルギーが判明してから、娘の生活スペースから猫を締め出した結果
猫らの行動範囲がかなり狭くなってしまい、運動不足気味だろうし
これからはせめて週末の恒例行事に…?
(普段、庭に出そうにも娘が居ると娘の大歓声で猫が萎縮するし)


そうそう、先日娘と2度目の動物園へ。
初めての動物園は1年前の姫路セントラルパークなので
ほぼ反応なしに近かったですが、今回はあれやこれやと反応有で
1年前よりも楽しそうにしていたような気がします。

まぁ、黒ヒョウ(だったっけ)にすら逃げられて(!?)ましたが…ガラス越で興奮する娘に…。
(あぁいう系も一応「ニャンニャン!」と把握しているご様子…)

DSC00111.jpg


DSC00175.jpg
最初の方に見かけたアシカが帰る頃には完全に干からびてました。
(こんな色してるんやな!と思った)

また小出しに動物園の写真が出てくるかも、知れません…。


 *毎度毎度頂いたコメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。
  いつも楽しく読ませて頂いています。
  そして皆様のブログ、大半読み逃げになっている現状、お許し下さい…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
