振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20110928


天高く デブ 肥ゆる秋…

台風が二発過ぎて
一気に秋になりましたね。

過ごしやすい…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/09/28(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買収失敗?

最近日に日に言葉を覚え、行動もいっちょまえになりつつある娘が
猫部屋に行きたい(ぽい)主張をしていたので少しだけ。
落ちているエサを拾い、器に入れ、猫に
「もんもん(もぐもぐ)」とか言いながら差出しトムのこの表情

DSC00053.jpg
その後、ブラシをあてがってお世話している風でしたが
猫らは困惑してました(そりゃそうだ)


DSC00054.jpg
やれやれ…


DSC09970.jpg
夫の実家の帰省前に季節行事の娘のヘアカット。
全体を整え、前髪はFUJIWARAの原西ばりに切ってもらいました。
機嫌が悪かったので、絶叫&号泣でしたが、仕上げのヘアセットして貰う時に
「カワイイカワイイしてもらいー」と言ったらまんざらでもなくなる娘(…)

おだんごヘア余裕の1歳児ってどうなん(驚愕


DSC00017.jpg
いつも相手して欲しそうにジャンピング尻尾ふりをしていたワンちゃん
なでてもらうと恍惚の表情に。


DSC09996.jpg
道の駅に名産品を食べに行ったり
回転寿司屋さんですらその辺の寿司屋さんレベルの美味しさだったり
(海産物豊富だからねー)
例によって散々魚介類三昧で帰宅しました。

贅沢な悩み的なハナシですが
夫の実家へ帰省した時の帰り道には
夫婦して強烈に焼肉やステーキが食べたくなります…
(実質4食くらい連続で生魚を食べるような感じになるので)
(冬場だとこれに加熱したブリも仲間に入るのでもっと魚魚しい)

まぁ、それだけ毎回盛大にもてなして頂いてるって事で
非常に有難いのですが(お土産もたんまり持たせてもらった)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/21(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯から 20110918

タゴヤンは何かしらがあるとこんな風に必ずオンしてきます。
 
 
靴やスリッパには足突っ込みますしね。
何を考えているんだろ…
 
 
夫の実家に帰省しています。
なかなか孫を見せられないしとお勤めですが
エアコンなしは厳しい…(暑)今日35度だったそうな。
田舎鉄板のあちこち開け放ちなので蚊にもやられるし…(笑
 
 
そういう田舎特有の不便さがつらいです…。。
 
 
でも海産物は美味しいし、実家の畑でいもほりもしたしね!(笑
娘は巨大なミミズにびびってました(私もびびるわ…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/09/18(日) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

爽快ドラッグ男

DSC09899.jpg

何かとネットで買い物する事が多い我が家。
猫グッズは基本ネットだったりする。
(子連れで買いに行く事もあるがなかなか至難の業)


廃品回収さんにお願いするまで溜めまくります。


…玄関はいってすぐの場所にですけど(笑


 *十津川の親友夫妻からネットを介して発言来ました。
  大変な状況であることには変わりないよう。
  親友の集落は徐々にライフラインは復旧しつつあるようで
  元気そうで、無事とは聞いていましたがなんかほっとしました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/08(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

合宿 2011夏

*今回もネコの話はありません。

台風12号が各所で猛威をふるっている最中
前職のメンバーと、在職時からの恒例行事である
琵琶湖合宿に参加して来ました。
通算8回目?妊娠中も全参加しています。て事で娘もフル参加。
夕飯までに各自集合し、チェックアウト時現地解散。
温泉とお酒とバカ話を楽しむ会です。
(前職が激務過ぎた為ガス抜きとして始まった)

なぜ琵琶湖なのかと毎回家族に聞かれるのですが
「最初に行ったのが琵琶湖(長浜だったかな)だったからです」
現在はメンバーほとんど退職していますが、初期は仕事終わりその足で
向かうこともあったので、予算や移動時間を鑑みると琵琶湖がジャスト。

前述の通りの生憎の天気でしたが
今回のお宿は、お料理もおいしいし、部屋もきれいで
お風呂はそんなに広くはないけれど、清潔感もあるしでいい所です。
娘は少し年上の先輩の子どもと遊んでもらい大満足だった様子。
ただ、寝相の悪すぎる娘とシングルベッドをシェア
娘も環境が違うからかしょっちゅう起きるわで私は若干疲れが残りました(笑
が、やはり日常を離れるというのは良いものですね、たまには。
夫も久しぶりに静かな夜を過ごせたようで、感想を聞くと
「結構悪くないな(笑」と言っていました。


DSC09847.jpg


DSC09845.jpg


[合宿 2011夏]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/06(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯から 20110901

母がだし用の魚を貰って来た。
気が向かないと出汁は取らないし
適当に割って内臓部分も適当にしか取らないんですが…
 
それでもやっぱり違います。
 
今回はいわしととびうお(所謂あごってやつです)
はさみでチョキチョキデブらのディナーです。
 
 
真剣な眼差し
ゴロゴロが屋外に聞こえそう。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/09/01(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
