振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

迷子ペットを保護しています 【5/1飼い主さん見つかりました!】

5/1、無事飼い主さんに引き渡しました。

近くの人だったのですが、鳴き声を聞き「ん?もしや?」という感じで
名乗り出(?)られました。
外に出た事がほとんどない子だから脱走して帰り方も分からなかったのかなぁ
との事でしたが、何はともあれ飼い主さんが見つかって皆ひと安心。
これで心おきなく(?)休暇を楽しめます(笑

記事を読んで心配して下さった皆様、ありがとうございました!



DSC07765.jpg



室内犬という事もあるのですが、元気復活したらまー吠える吠える(笑
人の膝の上なら寝るんですけど…
夜も数時間鳴き続け人間が根負けし、夫が面倒みてくれました。
バーサンらしいですがかなり元気・活発な感じがします。
(先住猫+幼児がいる為、室内には入れられない)
ん?もしかして結構ワガママちゃん??
どうにか落ち着いて夜中鳴くのをやめてくれたらいいのですが…


4/29午前8時頃、自宅前をヨボヨボとうろついているワンちゃんを夫が発見

目がかなり汚れていて、かなり空腹だった様子。
(発見当初はあまり元気もなかった)
食べ物をあげ獣医につれていき現在自宅にて保護しています。

DSC07769.jpg


●マルチーズ メス
●推定10~13歳
●歯は(多分)ほとんどなく舌が出ています
●首輪等なし
●体はかなり小さいというか痩せてるという感じ
●かなり人懐こい性格
●毛はそんなに汚れてないです


目の汚れはひどい結膜炎だったそうです。
痩せているというのはかなり主観なんですが…
(祖父が昔飼ってたマルチーズが10kgという
ごんちゃんも真っ青なデブ犬だったので
標準的なマルチーズがわからないのかも…)

今は落ち着いたのかウエットフードをかなりガッツガツいってます。


現状はまず保健所にそういう犬を保護している事と
そういう犬が居なくなったという問い合わせがなかったのか電話したのだけど
休みで対応してもらえるのが月曜日で
それまで預かっててと言われたので
まずは月曜日まで預かるつもりです。


後はどうしよう…
近くの商店に張り紙でもさせてもらえばいいのでしょうか。

かなり人懐こいかわいい子です。
飼い主さんに返してあげたいです。


DSC07778.jpg
「なんなんですか…グレ男の次は犬ですか…珍客続きですやん…」

*サンダル多っ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/30(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【速報】 迷い老犬を保護しています。 【関西】

本日午前、自宅前をヨボヨボとうろついているワンちゃんを夫が発見

目がかなり汚れていて、かなり空腹だった様子。
(発見当初はあまり元気もなかった)
食べ物をあげ獣医につれていき現在自宅にて保護しています。

●マルチーズ メス
●推定10~13歳
●歯は(多分)ほとんどなく舌が出ています
●首輪等なし
●体はかなり小さいというか痩せてるという感じ
●かなり人懐こい性格
●毛はそんなに汚れてないです


目の汚れはひどい結膜炎だったそうです。
痩せているというのはかなり主観なんですが…
(祖父が昔飼ってたマルチーズが10kgという
ごんちゃんも真っ青なデブ犬だったので
標準的なマルチーズがわからないのかも…)

今は落ち着いたのかウエットフードをかなりガッツガツいってます。


現状はまず保健所にそういう犬を保護している事と
そういう犬が居なくなったという問い合わせがなかったのか電話したのだけど
休みで対応してもらえるのが月曜日で
それまで預かっててと言われたので
まずは月曜日まで預かるつもりです。


後はどうしよう…
近くの商店に張り紙でもさせてもらえばいいのでしょうか。

かなり人懐こいかわいい子です。
飼い主さんに返してあげたいです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/04/29(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東日本地方大地震に関するリンク 【随時追記あり】


*たくさんのブログで色々なリンクや情報が掲載されている中で
 情報の更新ができていない(?)ので、一旦記事を下げます。
 また何かあれば別の記事で紹介させて頂きます。(2011.4.27)

*しばらくの間、このエントリをトップにあげています。
 いつも通り、気まぐれ更新、しています(2011.3.17)

*当方、あまり情報は早くないとは思いますが
 気長に追記等していきたいと思っています。(2011.3.26)



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
 (http://tohokujishin.blog65.fc2.com/

 東北地方太平洋沖地震の被災地にお住まいであろうブログ主さんの
 安否情報のまとめブログを立ち上げてらっしゃる方がいます。


 ※掲載のない方の安否をご存じならコメント欄、拍手欄に情報下さい!
  直接やりとりのない方でも構いません


 との事ですので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃったらご協力お願いします。


財団法人 日本動物愛護協会
 (http://www.jspca.or.jp/

 →上記法人サイト内にて、災害時動物救援本部(http://www.jpc.or.jp/saigai/
  という専門のサイトが立ちあがっているようです(2011.3.26)

 地震で被災した動物を救援するために物資の輸送と資金援助を行うそうです。
 (くわしい内容は → コチラ
 
 余震の影響によるペットの迷子に注意という動物と
 生活している私たちは一度は目を通しておいた方がいいだろうという情報も掲載されています。


東日本大震災-迷いペット支援サイト アンテナパンダ
 (http://sp.8745.com/

 被災地ペット保護情報センター 被災地で迷子になっているペットを登録・検索するサイト



IMG_3812.jpg


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/04/27(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

携帯から 20110427


CREA CATようやく購入。

交流させてもらっているブロガーさんのにゃんこが掲載されています。
毎度猫好きにはたまらん一冊。


つい最近までは犬も猫もダンゴムシもヒト以外の生き物は「わんわん」だった娘ですが
最近「にゃんにゃん」と言うようになりました。
表紙を見ては「にゃんにゃん!なんなん!(上手く言えてない)」と大興奮し
中身を見ては指差して「…にゃんにゃん…(感動してるのか?)」

絵本より食いついていて全然読ませてもらえません。


いつかごんちゃんも掲載されてほしいなぁ~
なーんて。


まぁその前に更新しろってこった、って話ですな。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/04/27(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しだれ桜

DSC07659.jpg


DSC07639.jpg
北陸はまだ桜が残っていました。(先週)
帰宅したら自宅前の桜は完全に葉桜になっていてびっくり。
葉が出だしたら凄いスピードで成長するんですねぇ。


DSC07697.jpg


DSC07699.jpg
時間を見つけては今年は野菜の苗を植えたり
しばらく使っていなかった花壇を掘って娘の砂場を作ったりしていました。
抗菌の砂ってのをトイザらスで購入したのですが
これ、フタしないと完全に外の猫らのトイレになるよなぁ…
と思いつつもまだフタがないのでゴミ袋かぶせています(笑


娘は砂投げまくり。
そして寝巻で外に出していたのですが
客観的に見ると凄い格好(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:家族で おでかけ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/23(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

桜・吹・雪

1707950450_241.jpg

週末を利用して夫の実家に帰省していました。

帰宅して大量の荷物をおろしているうちに

久しぶりに猫と再会した娘は

喜びに震え大絶叫。

キャツらは恐怖に震え逃げ惑う。


そんな、日常。



どうも本なんかで見かける世間一般の猫さんと

写真や動画で見るウチの猫との違いを分かっているっぽいです。

た、多分・・・。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/18(月) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯から 20110415


ひとつまえのエントリへのコメントありがとうございました。

また遅れがちですがお返事させて下さい。


人なつこさゼロのグレ男なんですが
以前何度か首輪をして闊歩しているのを見かけたのもあって
恐らく飼い猫さんだと思うのですが
彼なりに怖い目に遭ったという感じを味わったからか
あの日以降来ていないようです。


玄関周り内側からの放尿がパタリと止まりました。
表はまだなんとなく匂う気もするし
家の中も時折ツンとする気もしますが…
あと、ここ最近やたらあった餌吐き戻しもあの日以降なく
餌が口に合わなかったのではなくて
精神的に吐いてたのかも知れません。


猫らも平穏に暮らしているようで少し安心。
キャツらもオッサン以上ジジイ未満ですからね…
(ゴンチンはジジイの領域)


ご心配おかけしました!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/04/15(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【速報】 グレ男が来てた

今から数時間ほど前、なぜかグレ男が我が家の中に居ました。


もう寝ようかと寝室でウダウダしていたら
猫らの暴れる音とケンカするような時のうなり声が。
それにしても内輪モメにしては激しすぎるなぁという事で
夫と寝室の外に出たら何故かグレ男ちゃん。
私が見た時には彼もさすがにパニック状態だったのか
リビングの扉の最上部に張り付いた状態でしたが(驚愕

暴れに暴れ窓という窓から逃げようと
(しまっている窓や2階も下になにもない窓から逃げようとしていた)
動けば動くほど、ウチのばかぼっちゃん達もビビりまくり訳で
とにかくケージにグレ男を捕獲し落ち着くまでしばらく
置いていたのだけど、小さめの中型犬くらいまでOKの
結構頑丈なケージが動いてました・・・。

それから飼い主さんがいるかどうかは分からないけれど
事の顛末を小さな手紙に書き、首輪に付けて
グレ男に装着して逃がし(?)ました…。
(てことでこないだ買った首輪はグレ男ちゃんのものとなりました…)
私の目には時速50kmやそこらで逃げたように見えました。
ちょっと後姿がかっこいいんちゃうか?と思ったくらいでした。

が、この時も相当力を発揮していて
分厚い作業用ゴム手袋の夫の指を噛み
ブロック塀をジャンプとかでなくよじ登ろうという勢い。
近くで、ウチの猫らと比べると
体長はゴンチンくらいあるけど超マッチョ、みたいな。
デカくてめちゃくちゃ力が強い。
そりゃ温室育ちはナメくさりまくられることでしょう。


DSC07490.jpg


DSC07484.jpg


ちなみに玄関、階段、猫部屋の手前あたりは
至るところに放尿されまして
猫の毛は落ちまくり
そして何よりもタゴヤンがビビリ過ぎて
一時、家庭内行方不明になり、狭い所でありえない体勢で
腰抜け状態で瞳孔開ききってました、かわいそうに…。


その瞬間は押さえていませんが
どうも1階と2階の間にある小窓から入ってきていたんだろうなぁ、今までも。
って事なんです。
2重になってるそこの窓が不自然な開き方がしていたり
壁によじ登ったのか降りる時に出来た汚れがついていたり

ベランダや柵(?)のない壁にある窓なんで換気によく開けてまして
お客さんが来る事など想定してませんでしたが
今日見た限りグレ男ちゃんの身体能力ならヨユーで来られるだろうという事です。


ん~、困ったなぁ


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯から 20110408


やっぱり肥えたな…
(猫部屋が汚部屋に…)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/04/08(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

違いの分からない男

春の日の晴れ渡る空って気持ちが良いですね。
前向きな気分にさせてくれます。

DSC07323.jpg
お天気良く、洗濯物もすぐ乾いたので寝室のカーテンをごっそり洗濯、気持ちがいい。
夜取り入れ、つけるのは明日でいいや~とズボラ発揮しつつ
数時間前、娘を寝かそうと寝室へ入ったら


やっぱグレ男、ベランダに居ましたわ~(驚愕


カーテンがないので丸見えだったので
バッチリ目が合って逃げて行きました。
以前なんか寝室臭うなぁって日があったのは
やはりマーキングされたのでしょうかねぇ。

窓全開にしてたらベッドの上にグレ男とかいう
びっくり光景になってたんでしょうかね(笑

ぐるりと周りのお宅のベランダと面してない(ハズ)の
我が家の寝室のはずですがどーやって来てるんだろ。

なにもせずくつろいでるだけならほんと何の問題もないんですけどね…


と爽やかな青空写真と裏腹の獣臭い話題でございました。


DSC07299.jpg


DSC07303.jpg

お昼時に置いてた私たちが悪いといえば悪いけど
アンタらは猫でしょーが!(笑

帰宅後数分でこの有様。


庭にまたたびの木を置いていたら毎度グレオに倒されて
グデングデンになられてたので2階のベランダにあげたんだけど
ここにも来るってことは今後マタタビどこで育てたらいいんだろう??


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日常。 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/06(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20110403


ギリギリ…アウト…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/04/03(日) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯から 20110402


寝室に突入してしばらくしたらこの通り。

毎度娘にキャーキャー言われるのに懲りないヤツ。


そして何故か寝室が獣臭かったんですが
まさか…

グレ男がベランダに来てるとか…??


ちなみに階下の雨戸には毎度ばっちり
マーキング頂戴しております…

ふぅ…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/04/02(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
