振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

しめじ展の写真

谷町六丁目駅スグにあるひなたさんにて
恒例のしめじ展に行ってきたというのは既報ですが…
写真のアップがまだだったので、アップします。


DSC06963.jpg
隣の白い壁のお店はベビーグッズと大人用の雑貨のお店でした。
姫っぽい感じでラブリーなお店でした。


DSC06964.jpg


DSC06965.jpg


DSC06966.jpg


DSC06967.jpg
これだけオシャレだとかかわいい猫雑貨が見られる事って
なかなかないんじゃないかしら…とか思いつつ。
娘は谷六の駅ついた瞬間に眠気に負けて陥落してくれていたので
ゆっくり雑貨を堪能させて頂きました♪


DSC06969.jpg
娘爆睡中のため一緒に記念撮影は叶いませんでしたが…(笑


DSC06977.jpg
しめじさんオリジナル付箋と首輪とピアスを購入。


DSC06978.jpg
付箋にはなんとしめじさんマグネット付。


売上の一部は今回の震災の義援金としてomuさんより寄付されたそうです。
お邪魔したのが最終日(平日)のお昼だったので
残念ながらomuさんにお会いする事はできませんでしたが
のんびりとした外出が久しぶりに出来て楽しかったー!
omuさん、参加された方、出店された方皆さまお疲れ様でした!


さ、そろそろ娘が公園からご帰還されるようなので…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/26(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

頂きもの紹介 と orz

かなりご紹介が遅くなってしまいましたが
みぃ~こ ♂ 6才のみっしーさんから
デブたちを使ったカレンダーを頂きました!

DSC06981.jpg


ミカんシロップのミカ姉さんからは
ブログ3周年記念企画で記念品を頂きました!


お二方とも、本当にありがとうございました。


DSC06980.jpg

デブずカレンダーは寝室に置かせて頂いてるのですが
部屋が汚すぎるので撮影できません(笑
まぁ、冷蔵庫も相当一部しか撮影できない惨状なんですが。
こういう生活用品とか食品を模造したマグネットが大好きで
ついついペ●シNEX買うてしまいます…コ●コーラ派なのに…
しかも、こんなん飲む時くらいはあんまりカロリー気にしたくない派やのに…(笑


DSC06979.jpg
「おや…?しめじさん…??」


DSC07002.jpg
くっ。首しまってませんからね!(汗

しめじ展でマーブル図鑑さんの首輪を買い
どいつが一番似合わないかコンテストを一人で開催し
独りで散々笑わせてもらった後、一番体型が無難なトムに装着。


DSC07083.jpg

翌日、なんとなくトムを見たらなんか首から出てる!
と思ったらもうこのありさま…

普段首輪させてないとやっぱりダメなのか…?
なんかさきっぽに猫の砂までつけてくれちゃってるし…。

モロモロをcutしてしぶとく装着してやるぜ~~~~~~


DSC07015.jpg
ひなたにて久しぶりにピアスを購入しました。
なんかこの石の色に癒されるわ~と思って。
まぁ、せいぜい娘に耳ちぎられないようガンバリマス。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯から 20110322(2)

 
しめじ展行ってきました。
片田舎(ベッドタウンとも言う)から大阪市内、娘は興奮してか眠らず
 
谷六の駅にて電池切れしたお陰様をもって
静かにゆっくり見られました。
微妙に縁のある谷町界隈の都会と昭和の入り交じった感じを
良く感じるなんて大人になったもんです。
 
 
で帰りは近くなんで歩いて松屋町
 
 
 
自分の人生の半分を知ってるおばちゃんの店でティータイム。
意外に短かった娘の昼寝タイム…
 
急いで帰宅中。
 
 
撮らせてもらった写真はまた後程…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/03/22(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20110322


餌が切れた時にうっかり缶詰をあげたら
味をしめてしまうの巻

常時餌もらってませんアピールが…


タゴヤンは吐くからタチが悪い…


明け方娘に起こされたりするとついつい
ケータイとか触ってしまうクセがついてしまったからか
昨日から時折洗濯機の中かよ!
って位の目眩に見舞われややグッタリです。
しかも朝方がひどい…


幼少から片眼だけ視力が悪いんでまぁ色々不都合はあるんですけどね

どらえ●んの立体の映画が立体にならないとかね…(古


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/03/22(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由だったあの頃

*蔵出しです。


IMG_0344.jpg
リビングでくつろぐ放尿男
(最近また玄関ドアに相当やるので困っております…)


IMG_0700.jpg
寝室ベッドで気持ち良すぎておかしな顔になるトム


IMG_0820.jpg
やっぱり体の前で前足を揃えられない様子。
(マッチョすぎる方が「きをつけ」の姿勢ができないのと…一緒にしたらアカンか…)
(そしてまだこの棚にモノがおさまっている頃…今はもう…私が散らかしてるんです。)



IMG_0868.jpg
来客後、リラックスするキャツら。


少し前から言うてるんですが
子どもの写真も含めそろそろ本腰入れて整理せなアカンなぁと…。
ボツにする写真はボツにしとかな保管する容量が…(笑

最近娘が起きている間はPC触れません。
触りに来ては確実に電源ボタンを押していかれるので…。

今、そんな娘は夫と児童施設へ遊びに。
こういう時にやればいいんですよねー。。。。ねー…。


スロー猫しめじマニアのomuさん主催の
しめじ展(詳しくはコチラ)が開催されています。
今年で3回目、去年は行く行くと言いながら
まだ子どもが小さく出られず…
今年は怪獣のような娘をつれて行けるのでしょうか…
行く行く詐欺にならないようにしなきゃです(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/19(土) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

僕は期待しても良いのでしょうか…

DSC06924.jpg
私に向かって何かを催促している風。
(まぁ、開けてくれ or エサでしょうが、どっちも聞けません)


DSC06926.jpg
「あっ、開けていただけるのですか?!」


入ったら入ったで地獄。

娘、1歳2ヶ月。よちよちと歩くことも増えてきました。
日に日に知恵がついてきています。
最近では自分がおやつ食べたい時などおやつ入れを持ってきて
大人の指を持ち「開けれ」とやるようになりました。
(さすがにドアノブはまだできませんが)


DSC06918.jpg
半月ほど前にテレビで見て美味しそうだった551蓬莱の
ホワイトデーあんまん。
食べたいなぁと言っていたのを夫が覚えてくれていたようで
会社帰りに買ってきてくれました、ありがとう。


DSC06921.jpg
黒ゴマ入りの餡(こしあん)と固めのパオ(でいいのかな)で美味しかったです。


*

昨日は出かけたので、途中立ち寄ったコンビニで
お財布の中の小銭をまずは募金箱に入れて来ました。
その後、娘のおむつを買いに行ったのだけれど
大型店はかなり買占めがありました。
企業の方とおぼしき男性陣で支援物資用に買いに
こられてるようなグループも何組か見かけました。
水・カップラーメン・紙製品・乾電池が品薄なスーパーなんかも@関西
がらすきの棚を見て危機感を煽られて買っていく人もいるかも知れません。

ウチは懐中電灯そろそろ電池切れそうですが…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震、その後

(微妙に長文、猫ナシです、スルー上等です)


皆さま、地震で大きく揺れたエリアの方もいるにも関わらず
コメントを頂いてしまってなんだか申し訳ないです。
お返事は少しずつしていかせて下さい。
皆さんがご無事なようでほんと安心しました!

一緒に暮らしている動物らは小さな体と心で
怖い思いをした事でしょう、早く安心できる日々が
皆さまに戻ってきますように…。

あと、一昨日やたら閲覧数多っと思ったら
「地震の時にコストコに居た」と書いてしまったからでしょうか…。
スイマセン…。
件(くだん)のコストコではもちろんないです。(当方関西在住)
でも、その後帰宅して駐車場の通路が崩落してるコストコの
映像を見てゾッとしたのは言うまでもありません…。

ちなみに、阪神大震災を経験したのは
頭がからっぽのなーんにも考えてない女子●生の頃。
揺れる前に地面の動くような音、それで目が覚めたのを覚えています。
早朝寝ぼけながらに親が引くほど冷静だったのは
きっと守らなきゃいけないものもなーんにもなかったからでしょう。
親せきの家は全壊ししばらくこちらへ避難してきたので
大変といえば大変だったのですが。
今は娘が居て、もうそれはそれは怖い。

でも、人間て忘れるイキモノなので、のど元過ぎればなんとやら
16~7年、またなーんも考えずのほほんと生活していたわけですから。


チェーンメールやガセなツイート等横行しているようです。
【拡散希望!】とやたら煽るようなメールや
カキコミはちょっと一回立ち止まって、吟味して
対応した方が良いかも知れません。

今、私はツイッターを使っていませんが
ツイッター経由も含め、mixiのつぶやきなんかは今回の地震関係の
つぶやきで溢れていました。その中には件のチェーンメールと
同じような内容のものが複数の人からつぶやかれ…。


被災地にいる友人、地震後停電していたエリアの友人たちが
一様に言っていた事は
「TV見られない・ケータイ繋がらない状況だから
 今、どうなってるか分からない(情報がない)」
という事。

本当に情報が欲しい人たちに
速やかに正しい情報が届きますように…。


明日(もう今日か)から関東以北はエリアごとの停電がはじまるそう。
まだまだ東日本以北の方々は不便が続く事になります。
救助、それからまだかなり先の話になるかと思いますが
長い長いみちのりの復興…
みんなでがんばらなきゃいけないですね!
てことで無職でできる範囲での義援金の募金にいそしみます。
あやしい義援金募集なんかも見かけましたが
みなさん、こういうのにも気をつけなきゃですね…イヤな世の中だ。


● YAHOO!天気情報-地震・津波災害に関する情報

 こちらのリンク先のページに各種サイト・行政のリンク一覧が掲載されていました。
 わりかし信頼ができるものが多そうな印象でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/14(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

大震災


●被災された方、お見舞い申し上げます。


地震発生時、母と娘とコストコ店内に。
店内アナウンスで地震に気付き
「あ~確かに揺れてる、気持ち悪い揺れ方…」
と感じました。目眩のような感じで気持ち悪かったです。
それなりの人出だった店内は一瞬だけ騒然。

アナウンスの女性は゛棚から離れ安全な場所゛に居てくださいとおっしゃったけど
もうちょい派手な揺れならコストコ店内に安全な場所はないやろぉ…

と多分客の八割は心の中でツッコミを入れたと思います。


東北の親友、関東の友人、無事で安心していますが
大規模すぎる災害で被災地から遠く離れた関西ですが
恐怖を感じています。
東北に至っては朝晩はまだまだ寒いはず
とても心が痛みます。。今は何もできないしはがゆい気持ち。


皆さまはにゃんずも含めご無事ですか?


しばらくは警戒しとかなきゃなぁという気分です。

うちは小さな子もいることだし
食物アレルギーもあるので
娘の食糧は備蓄しとかなきゃなと思います。
(たまたま今日は外出時にベビーフードを買いだめていたけど…)


写真は先日自宅前で車内を掃除していたら
調子に乗って外に出てきたぶーちゃん。
外が好きです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/03/11(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひなまつり

IMG_8188.jpg

娘の初節句、無事終了。

年末から人形選びに人形屋さん通いし

1月末に届いて飾って、娘との攻防戦を日々くりひろげておりました。
(人形屋さんでもテンション高くなってたのだけど、何故だろう)

最終的にはこのシックなお道具にひかれてその人形屋さんで購入したのだけれど
餅置きがすでに娘の餌食となり傷が!(笑
どうも、餅がお気に入りで…(笑


親王飾りのみだった自分の雛人形もしまう時
ウヘーとなっていたので、お人形ずの冬眠のお手伝い
かなりの気合いを要すると思われます(笑


DSC06631.jpg
ベルメゾンの袴風オールを着せてみました。
ボタンの多いオール型なので
ガサ子の娘にはどうかと思ったのですが
幅広い月齢の子に合う作りになっていて着せやすい!
おまけに素材もやわらかくて体に沿うのでよかったです。
なかなかよい写真も撮れ、オカン大満足。


猫らはというと何も変わらない日々ですが
最近は何故かゴンチンが2Fのサブのトイレ(人間用)の
トイレマットの上で香箱くんでおくつろぎの事が多く
寝ぼけてドアをあけてビックリ、なんて事も(笑

あと、写真におさめられなかったのですが
グレ男がウチの玄関の前の植え込みスペースの
猫の置物の前で香箱くんで落ち着いてました。
ウチの家をなんだと思っているんでしょうか(笑
第二の故郷…?

ならそこら中に放尿しないか。

いや、第一の故郷でも放尿するヤツよーけおるわ…。


ふぅ。


 *コメントのお返事、いつものことながら遅くてすいません!
  いつも本当にありがとうございます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2011/03/04(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
