振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20110223

朝、隣の市まで買い出しに。
 
ヤツらに関するもの一切なし。
 
 
そこまでがんばらなあかんか…?(笑
 
 
あぁ、柔軟な首、羨ましい…
バッグななめがけで娘抱っこして後ろ振り返ったら
首をいためました…。
数時間前のわたくしごとでございました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/02/23(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
我が家は先日の寒波でプレゼント(マフラー)前倒しで渡しちゃいました(笑
オッサン揃いの猫らには今日くらいはおやつかシーバでも
振舞ってやろうかなと思います。
先日の節分ではカリカリ投げ忘れましたしね(笑

うっかりリビングに侵入したらこんな目に遭ってますしね。


DSC06166.jpg


DSC06165.jpg
「角界のかわいがり」にひけをとらない幼児の動物への接待。

耳をつんざこうかという程の歓声をあげ
高速ハイハイで猫に一直線です。
やはり「ナマモノ」の違いを知っているのですね。
触らせてあげたい親心もあるのですが
それ以前に猫がすぐに出ていってくれるので助かってます(笑

外で犬さんを見ると「ワンワン」とも「バウバウ」ともとれる
言葉とともに指をさしていますが
ネコは無言で喜びに震えています。


チョコレート買い倒して食べるぜー(ワタクシが)と
言いたい所ですが今日はとても冷えていて
ベチャ雪が1時間程前から降り出しました…
うーん、家から出たくない。


みなさま(みなさまのおうちのニャンコ)は
どんなバレンタインデーを過ごされるのでしょうか。


チョコレート風呂とかあったら迷わず入りたいほど
チョコレート大好き97。でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/14(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

携帯から 20110209


今日は「ニクの日」だしね………


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/02/09(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

節分2011

DSC06119.jpg
「鬼役っていっぱいカリカリ投げてもらえるってホントですか?」


DSC06142.jpg


DSC06157.jpg
「普段相手してくれへんのに、こういう時だけすり寄ってくる97。マジ勘弁ですわ…」


今年はお正月あたりにこのお面発見!
この後綺麗に拭いて娘にもかぶせてあげました(迷惑な親)


最近は全国的な流れになりつつある(らしい)恵方巻。
こちら関西のスーパーでは黒山のひとだかりで
巻き寿司買うのも一苦労。
太巻きの具それぞれは好きなんですがあれが集まると苦手な私は
長年鉄火巻きだの海鮮巻きをチョイスしています。

ちゃんと作っているお宅も多いかと思いますが
「堂々と主婦が手抜きできる日」らしいので乗っかっておきました。
大人には赤だしといわしを焼いたもの
娘には巻き寿司風としじみスープ(冷凍ストックしてあるもの)としらす(一応イワシだし?)


来年くらいからしばらくは子どもに見せるべく
巻くべき、でしょうか…。


手巻き寿司で(笑


そんなこんなでしたが肝心の豆まきするの忘れてました。


皆さんはどのような節分を過ごされましたか??


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20110203


外で犬さん見て喜ぶけれど
やはり身近にいる猫のが好き
(というより興味があるのかな)

しきりにこれを指さして何かうーうー言うてました。


私が物心ついて最初に飼った(拾った)猫が
まさにこんなんでした。
賢くてめちゃくちゃ人懐こい子でした。
何されても怒らないし忍耐強かった…(笑)

私が親に怒られていると仲裁に入ってきたり…
名前呼ぶと「ニャ~」とひと鳴きしてこっちに来るし
どうも自分は人(と同じ)やと思っていたのでしょうね。


没15年か…。
(ボス公も)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/02/03(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯から 20110201


寒さが距離を近づける 冬。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2011/02/01(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
