振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

WE WISH A …

DSC05150.jpg
「どうも、ゴンサンタです。」
(手前の柱に毛が付いてるのは猫らがゴリゴリするからですね…)

皆さまいかようなクリスマスをお過ごしでしょうか?


我が家は昨日一通りのクリスマス行事(?)を行いました。
今朝から夫が熱を出し、ダウンしておりまして
娘は寝ないし…ようやく寝かしつけたら30分で一度目覚めた!(驚愕
ようやく遅めの昼食を食べ終えた15時すぎでございます。


DSC05042.jpg
まだ全員にお送りできていないのですが
ゴンサンタからのささやかな品物を送らせて頂きました。
別記事コメント内についたよー!なんてお声も頂き
ヤ●トさんの仕事の速さに驚愕しておりました(笑
(メール便ってもっと時間かかると思っていたので)

娘が寝ているうちにちくちくやってたんですが、たのしー!
(でも、不器用なので大した事が出来ないのが切ない)

まだの方にはさすがにクリスマスっちゅーワケには行かないので
別バージョンでお送りいたします。
気長にお待ち下さい…。


DSC05095.jpg
本番当日(笑)

家族だけでなく、私の友人からもプレゼント頂き
まーほんと幸せ者の娘さんだこと、ってハナシでした。
そんでこの後、破壊魔の娘に全て散らかされるのですが(笑


DSC05090.jpg
別の日、友人宅にお招き頂きクリスマスパーティー。

何故か友人がキャバ嬢に対抗心を燃やしていたのですが
(それぞれの夫はそれぞれにそういうお店にたまに行っている様子)
何をどうがんばったって、オバハンは若いのに「若さ」では勝てませんって(笑
そんな友人はホストクラブに行くと肌がツヤツヤすると言っていましたが。
「それや、それを金払ってもとめとんねん、こっちも!」と言われる始末。


まぁ、そんなクリスマスパーティーでした。

写真は友人の旦那さんが卵アレルギーの娘の為に娘の分だけ別にケーキを用意してくれていたもの。
さすがに全部は食べさせる事はできませんので、少し食べさせました(初ケーキ)
牛乳のムースで中に生クリームが入っていて土台は米粉だそうですが
ウマー!でした。 細やかな心遣いに感謝!でした。


DSC05129.jpg
ゴンチンにも一応首っちゅーもんがあるんです。


DSC05120.jpg


 *いつもみなさまコメントありがとうございます。
  楽しく拝見し、更新の励みになっております。
  ただ何分最近は忙しくお返事がかなり滞っており
  申し訳なく思っております。
  え?!ってタイミングでお返事する事になるかと思いますがご容赦下さい。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:クリスマス - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/25(土) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

携帯から 20101222


先日
きっかけは分からないのですが猫たち大喧嘩。
飛び散る毛の塊、ミミクソの足先についた毛の塊には血が。
温厚なゴンチンが鬼の形相でにらみ唸っていました。

そして廊下には食べてすぐと思われる餌がはきもどされていました。
(なんでやねん)

どうもいつも犬猿のミミクソとゴンチンのバトルだったようですが
何故かびびりまくりの田吾作先生。
禁断のリビングに逃げ込んでこの有様。
(針のむしろプレイ?)


トムはどこ吹く風。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/12/22(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プレゼント企画結果発表!

50,000改め45,000hit記念プレゼント企画

ようやくプレゼントの抽選をさせて頂きました…
(途中で娘が昼寝30分で起きるというハプニングもありつつ)

今回は誰ひとり手伝ってくれなかったので
私が公平なる抽選をさせて頂きました。
(動画はあまりにも地味すぎたのでボツにしました:笑)

[広告] VPS
(アシスタントに裏切られるの図  ※音が出ます)


DSC05008.jpg
このように応募頂いた方のHNを書き



容器に入れカシャカシャ



DSC05016.jpg
A賞…みっしーさん ミカ姉さん
B賞…桃とらマンさん
C賞…上記以外の参加頂いたみなさま

という結果になりました
発送は順次させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませ。。。


DSC04900.jpg
さて、来週末はクリスマスですが
昨日からようやく尻に火がつき年賀状作成しています。
これも娘が大人しいうちにしないとハガキズタボロにされます、ふぅ。

娘を全面に押し出した
バカ親丸出しの年賀状に仕上げておきました。
(相手はほぼ気心知れた友人なので)成長報告も兼ねて。

まぁ、当然、主役は協力して下さりませんでしたが。


DSC04983.jpg
こんな具合でのんびりやっているので何も進みません(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/21(火) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20101210


光の道


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/12/10(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネコ草じゃないんですけど…

DSC04581.jpg
…しがんでます。
猫草は食べないクセに…。


DSC04577.jpg
「雪のかわりに僕の毛つけときますよ。」

娘が寝静まった後、ようやくクリスマスツリーを出しました。
ツリーとガラスボールのオーナメントはコストコで今年購入。
(ん?なんかカーテンえらい短い???)


やたらラメっぽいものがついてるもんで
娘が取りそうな場所には飾りはつけられないので
なんとなくおかしなバランスに仕上がっております。
(なんでも口に入れるお年頃なので…)


DSC04588.jpg
もう、師走。

1年前はキンキンのお腹であれこれやってたんだなぁ。
娘は日に日に「ヒト」らしくなってきており
早いなぁと思います。
今年は年末年始の帰省はせず先日帰省してきたので
いつも見ないフリをしている家の片付けなどに
精を出す12月にしたいと思っております。

とか言いながら忘年会シーズン突入ですねぇ。


皆さま、肝臓大事にしてくださいね!(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
