振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今が師走か?

携帯ですら猫の写真を撮らない日々を最近送っています。
このブログも開店休業状態になってしまいそうな勢いの更新頻度…(汗
おい、そこの無職、何やってんねんって話なんですけどね…


DSC02436 (2)
中学生の頃から通っているクレープ屋さんのおばちゃんが
還暦と商売始めて節目の年ということでパーティーがあり招待して頂きました。
私(は子連れ)と、中学からの親友二人で参加。
おいしい料理と懐かしい話(高校生時代の写真が掲示されていて、自分の若さに泣けた)に
盛り上がって、しょっちゅう戻っていますが学生時代にまた戻ってみたり。

特に中高6年のうちの大半はこのお店抜きでは語れず
同じようなエリアの中高(大)生の友達ができたり
あの人がかっこいいだの、どこどこのなになにがほしいだの
彼氏(彼女)がどうだのっていう
まー、大人になってから文章にしてみたらまー、しょーもない思春期(笑

いや、しょーもなさ上等で、それを全力で生きていたんだなぁ。

自分の親よりもある意味、私の思春期の姿をおばちゃんは知っている。
そんな間柄のおばちゃん。
とっても元気で明るいおばちゃん、これからもがんばって。


そして今は皆もういいオッサンオバハンで
その「あの人がかっこいい」なお兄さんも
今はもうすっかり立派なニヤけたオッサンになっているワケで…。

 *

そんな懐かしい繋がりでもうひとつは
学生時代にめちゃくちゃ仲良かったのに
社会人になってからなかなか会えないままだった友人と
別の友人を介して約10年ぶりの再会を果たしてきました。

ケンカしたとかそういうのでもなく
お互いいろいろあったりして、お互いシャイガールで
一度途切れた連絡をなかなかとりあえず、時間が経過。
最後に会った頃、今の娘くらいだった彼女の娘はもう10歳(!

でも、会えばそんな時間を感じさせない空間と時間を過ごせて
とっても嬉しかったのです。

 *

今日は小学校時代の同級生とオカンも交えて集合。
幼馴染の家にお邪魔、3人が子持ち(0歳児2人、1歳児1人)なのですが
幼馴染の家で3歳の頃に一緒に誕生日会してもらったり
小学生の頃良いことも悪いこともいろいろやらかしていた私たちが
トシは立派に大人になり、子どもを持ちそのお宅で子どものお世話をしているって
なんだか不思議な感じのような気がします。
なんだか感慨深いと言うべきか…
親たちは間違いなく感慨深かげにしてましたが(笑

 *

まだ近いうちに会っておきたい人たちがいるのだけれど
子どもが小さい事やほかにも色々と忙しくて
なかなか実現できなかったりして…(汗

じぶんのすきな人に会う為に忙しいってのは
しあわせな事なんやなーと思った次第。

コーフンして疲れきって爆睡している娘が起きないように
オカンは死んだフリな勢いで寝る事にします。


次回は猫以外の動物写真で更新予定です。
良ければまた見たって下さい!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/28(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100923




みんなが素敵な新しい家族と巡り合いますようにと
願わずに居られない場所。


母方の祖父が住んでいた所の近くに大型ショッピングセンターがあり
そこは大きな売り場のペットショップが入っています。
開放的なつくりで娘は犬や猫を見て喜んでました。
めっちゃ美人な三毛のロングヘアのスコが居ました。(勿論垂れ耳)


…(我が家のバッチリ耳の立ったデブ逹を生暖かい目で見守りつつ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/09/23(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100917


気温計より猫温計。

ミミクソはタイルの上ですが…
(暑がり?)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/09/17(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100915


以前応募していた『アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』ですが
残念ながら入選できませんでした。
参加&残念賞であるフードが届きました。

キャツらと泣きながら食べます(笑


投票してくださった皆さま、改めましてありがとうございました!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/09/15(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯から 20100909


暑い、以外ネタがない日々です(苦笑)

猫とも疎遠な位日々忙しく…

月末まで予定ビッシリ

無職とは思えません(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/09/09(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

携帯より 20100901


あまりの暑さに犬猿の仲だったことも忘れている様子。


残暑どころかまだ真夏やんけ~!
と外に出る度につっこんでしまいそうになります。
皆様まだまだ熱中症などにお気をつけて!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/09/01(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
