振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

"しましろう"の悲劇

ちびっこに大人気(なのか?私はよく分からないんですが…)しまじろう
とりあえず試してみようと「こどもちゃれんじ ぷち」の受講申込を
していたものが先日届いたのですが、娘はなかなかの好感触。


DSC02064.jpg
「つかまり立ちもできるねんけど、私『お座りスタイル』キライやねん」(娘の心の声)


R0012925.jpg
娘「しまじろう!あれ何?!」
しまじろう「ぼくの兄弟の『しま四郎』じゃないかな?」


R0012936.jpg
しましろう「!!!!!!!!!!」


R0012937.jpg
しましろう「ヒィィィ、あいつおったんか!(滝汗」


娘がリビングに出ている時は猫を締め出しているのですが
今までそこそこ自由きままだった猫達はもちろん入りたそうにしている事も。
他のヤツらはあきらめて別の場所で「開き」になってるのですが
そこはあきらめない男タゴヤン(4兄弟の4番目)
走りながら部屋にインしてくる時の足音から別名「馬」とも呼ばれています。
(タゴヤンだけ4足を巧みに使った足音がするのです、トットコトットコと…)
この時も他のドアを開けたりしてタゴヤンの気を逸らしていたものの失敗し
少しあけた隙間から出走ですよ、まさに。俺G1。

娘は猫(というかこの不規則に動く物体)がお気に入りで
歓声をあげながら猫の方へ高速ずり這い!

逃げまどうタゴヤン!
という絵面になりました。

この後、無事脱出できたタゴヤンでございました。

(ちなみに「しま三郎」はトムになります。)


★ いつも当ブログに訪問・コメントして下さっている皆様へ ★

残暑お見舞い申し上げます(まだ"残"じゃない!って話ですが)

更新頻度も低く、気まぐれにも関わらず
訪問やコメント、ランキングのクリックありがとうございます。
いつも楽しく拝見、かなり遅れてですがお返事させて頂いています。

子どもに振り回される日々な上にあれやこれやと
手を出して何かと忙しい日々を送っていて
ブログを持っている方の所へ訪問はしているものの
コメントしたい!でも時間があんまりない!な具合で
読み逃げ状態が続いています…本当にゴメンナサイ。

まだまだしばらくはこんな感じですが
今後ともよろしくお願い致します。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/08/27(金) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

携帯から 20100822


ドアの奥は冷房完備なのに…
(しかも我が家唯一の最新型!なのに…)

オジン(10歳)だから冷房の効きすぎはいやってか!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/22(日) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

携帯から 20100821


避暑地


連日猛暑日で死にそうですよね…
庭の温度計が40度や41度になっていました…
今日は38度、涼しいって錯覚しかけました…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/21(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯から 20100819

無事(?)帰省という大イベントは終了しました。
 
 
が、
自分の生活ペースを戻したり
(今はそんなもんない生活ですが…)
娘が突然日中あまり寝なくなり、就寝時間が1時間ちょい早まって
私がついていけなかったり(笑
削れた体力を回復させたり
何となく忙しくて…
猫と触れあって(?)いません…いつも以上に(笑
 
故にネタも写真もございません。
 
 
ここ最近ペプシNEXのおまけが刺さってます。
コーラと言えば「さわやかTasty」派なんですが…。

ZOZO TOWNと各ブランドとのコラボ(らしい)
ヒステリックグラマー好き~
 

イッタラのカップやグラスをモチーフにしたマグネット
 
これはかなーりステキで買い占めたかったけど
近くのスーパーで一度見たっきり…
 
酷暑なのでついつい手が伸びちゃいますね…
 
 
ちなみにマクドナルドのフードストラップも
夫婦で一生懸命食べて集めてますが
ビッグマック残しで未だコンプできず…
「モノ好き」でついついこういうの集めてしまいます…
あかんのにねぇ…。
 
 
ちなみに『断捨離』図書館で先日予約しました(笑
 
 
こういうのは買わない。
こういうのこそ買いなさい。
頭に叩き込んで会得しなさい(笑
 
 
て事で(?)もうちょい心は夏休み、って感じで
日常を送り、回復します(笑
 
 
皆様暑すぎるのでお体気をつけて!
 
 
…ポスティングされてたIKEAの2011カタログ眺めながら
ほくほくしながら寝る事にします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/19(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100813


背中の肉よ…。

最近体重計ってないし近日測定してみよう。


ん~明日(今日)はダラダラ寝てらんないのに
現在午前2時を過ぎました。
う~ん…なんか眠気が来ないような…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/13(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

3バカ

チェストを入れ替えていた時の事…(1ヶ月くらい前?)


DSC01587.jpg


DSC01588.jpg


DSC01586.jpg
最下段、塗装がハゲている所が尿害。
木がふやけてそこに漢のリクイドがしみついています…(涙

もうすでに処分しましたが
新しい棚は洋服なんかをしまう用途のものなので
電話やプリンタやなんやの配線や機器なんかが…。
1段の半分、潰してつっこまれてます。
買う時、そこまで考えてなかったや~。


DSC01802.jpg
ミミクソは基本仲間はずれ感がありますが
ヤツはヤツでやってくれてます。
てかそもそも放尿男という一番のやらかしですからね…(笑
(引き出しの中がぐちゃぐちゃなのは仕様です。)


【例のトレイの大きさ比較】
DSC01775.jpg
身長68cm、まぁまぁ痩せ型(と思う)の娘との対比

ちなみに皿は洗って干してから娘に触らせました(笑
娘がリビングに登場する時は猫はシャットアウト
お掃除してからでございます。2交代制。


* * * * * * * * * *


さて、明日から我が家は産後初の帰省で
夫の実家へ2泊3日で行って参ります。
だいたいの荷物はすでに送り、向こうに今朝到着したようです。
去年の夏は妊婦だから帰ってこなくていいと言われたので
1年以上ぶりの帰省です。
ドア to ドア 片道5時間程の国内ではまぁまぁな長旅
(関西から飛行機が飛んでいない!!!!!)

こっちへ戻ってきたら燃え尽きて灰になっているかと思いますが
夫の両親や家族・親戚の方々がきっと娘に会える事を
楽しみにして下さっていると思うので
嫁、ガンバリマス…。

てことでいつにも増してコメントのお返事や訪問が
鈍るかも知れませんが、生温かく見守ってやって下さい!


では、皆さまよいお盆(?)を~、チャオ~!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/12(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100809


なんだこの物体(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/09(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

携帯から 20100805

嫌がらせの三冠王
 
・久しぶりに台所へ放尿
    (最近グレ男が台所の勝手口周辺にしたクサいし)
 
・猫の侵入ブロックにつけているゲートを飛び越え着地した場所にウ○コをお供え
 
・繋ぎにいつもと違う餌を昨晩から与えたら、リビングにゲロ
 
 
反省してますか?(笑
 
反省してたらタゴヤンて職業はしてませんね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/05(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

携帯から 20100803


ある日の深夜。

玄関、綺麗じゃないからやめて欲しい…

昨晩は四匹全員玄関にいてじぃ~っと私を見ていた…

猫部屋にはクーラーがついているというのに。


本当は置きたくないのだけど
放尿合戦の戦場になっている玄関
仕方なくトイレを設置しています。

だからどうしても砂が飛び散るのです。

それでも玄関ドアにやられたりするんですけどね。


私信:グレ男、玄関外側の傘立てにたっぷりかましてたで(真顔


さて、娘が寝たら玄関流します…(ヨボヨボ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/08/03(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
