振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

携帯から 20100730

目を離していて静かな時ってのは大抵悪い事をしてる。
猫も赤子も。
しかも彼女はウ●コさんまで持参していた。
 
 
パソコン使う時用にクッションをひいたらこの有様…。
 
 
★いつもコメント下さる方々へ
 
  特に昨日のエントリには経験談など聞かせて頂きありがとうございます。
励みにもなり改めて掃除ババァになるべく身のひきしまる思いです。
 
いつもコメントのお返事遅いですがご容赦下さい。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/30(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100729

最近娘は猫に興味津々。
猫、と言うよりは動いているモノ
という意味での興味なのでしょうか…
 
たまたま同じ空間に居合わせた時に
娘がモーレツなスピードのずり這いと、歓声で(奇声とも言う)猫に迫り
もちろん猫らは「!!!!!」ってなっていましたが…。
 
 
その証拠にこのゴンチンの困惑顔。
 
まぁ、前にムギュ~っと力一杯掴まれてたしね…。
 
 
実は残念な事に現時点で娘は若干の猫アレルギーなので
家庭内別居生活&猛烈に猫は手入れをしています。(今まで手入れしなさ過ぎだったんですが…)
掃除は言うまでもなく…。
 
でもこんなけ居ると完全別居は難しいんですけどね。
もちろん娘の居住区には入れないようにはしてますけどね。
 
アレルギー科の先生(ねこ飼いさん)には
「よっ4匹かぁ…」とは言われましたが…
手放しなさいとは言えないからとにかく掃除を頑張ろうと指導頂きました。
 
 
このテの事は同居なんてとんでもない!という意見の方もいる事もいるでしょうし
色々なご意見なんかがある問題なので
(そりゃそうだ)
不特定多数の方が見られるブログという場で公表(?)すべきか
実はちょっと思い悩んだりしたのですが…
 
 
…まぁ掃除は私の苦手な家事ダントツナンバーワンなんですが。
 
 
そしてウチは我が母も長年動物と同居してますが、結構な猫アレルギー(かなりアレルギー体質)
なんでかかれたりすると凄く腫れたりするんですが
なんとタゴヤンには手のひら舐められただけで
赤くなってました…
 
 
おそるべしタゴ汁…!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/29(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100727


おデブの悲劇。

前のダイニングチェアは横幅があったのですが

ノーマルな椅子に替えたので乗りきらず

何度も体勢を変えてトライしてはりますが

リラックスは無理なようです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/27(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯から 20100725

 
連日の酷暑に死にそう。
 
 
ですが私は今
 
 
 
ここにいます!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/25(日) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大人の思惑

最近の生活は娘優先というか娘に振り回され(?)猫との付き合いが
以前よりも増してテキトーになっており
それを如実に表すかのようにデジカメで猫撮ってなく
最近、機械ものに目がない娘の近くにデジイチは放置できないので
デジイチもながらく触っておりません…。
私の"機種は古くないけどロースペック"の携帯キャメラでの
撮影→更新が中心となっておりました…。



IKEAにて木製のトレー(?)を買いました。
直径40cmはあろうかと思われる結構大きなモノです。


買った、私の思惑通りになってくれる気のきいたオジサン。

床にしばらく放置していたら…














DSC01623.jpg
…。


DSC01622.jpg
君はつきたてのきなこ餅ですか?

オカン曰く、「皿の大きさが伝わってこない」との事。


DSC01626.jpg
T:「兄さん何やってはるんですか。」
G:「…。」

(ちなみに今のところ唯一タゴヤンは乗っていない)


DSC01635.jpg
こうして見るとトムちっちゃいなー。
ってのは目の錯覚でトムだって5kgはある立派な大人の男。


【今朝、8時前】
DSC01643.jpg


DSC01644.jpg
今朝は珍しくワタクシ5時頃に娘の世話で目が覚めてから寝る事なく今に至ります。
普段からやれよってハナシですが尻に火がつくまでなかなかできなかった中掃除(笑
来客があるのもあり早朝に洗濯を済ませ、玄関を掃除したり、床掃除したり
運よく来た廃品回収さんに大量のダンボール等を引き取ってもらい結構いい汗?流して
いたのですが、まだ陽も高くないうちからキャツら伸びきってます。
昼間どうするつもりでしょうか?

しかも娘がぐっすり眠ってくれているのではかどり
おまけにこうしてPCからブログの更新までできちゃいました。
ヨシ、もうひとがんばりだー!


それにしても毎日暑い、暑すぎます。
少なくとも10年、20年前はこんなに暑くなかったと思います。
お盆過ぎると結構夕方は涼しく感じる日なんかもありましたしねぇ。
しかし今年は9月、残暑も厳しいそうで
まだ7月やのにそんな先の予報を聞かされてウンザリです。

我が家の超ボロカーがこの夏を越せるかが見ものです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/24(土) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100721

バ●と煙は高い所へ~。
 
 
尿害の激しかった棚を買い替えました(IKEAにて)
染み込んでオイニーは取れないわ
水分で木材ボロくなるわ、恐るべし!
 
まぁ今回のも普通のチェストですし…
 
総プラスチックかアクリルの棚が欲しいです。
これくらいの大きさの(本音)
 
 
ダイニングチェアも替えました。
軽くてよい感じ。
お掃除もしやすいです。
 
 
ペット用品が在庫限りみたいな書き方されてました。
もう取り扱わないのかなぁ…?
大幅に値下がりしているものもありました。
新しいカタログは8月に届くそうですが…
どうなんだろう。
 
 
【おまけ】
 
万が一体にいいって言われても
触手がうごかない系。
食べた事ある人いますかー?!
何味なんだろ…
 
 
*コメントいつもありがとうございます。徐々にお返事させて頂きます!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/21(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

携帯から 20100719


よく見たら柄も形もよく似ています。

義母渾身の作物、頂戴しました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/19(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯から 20100718


かわいいのがウリやのに

人相が悪すぎる…

梅雨明けて突然夏だからですか?


三連休みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ほんと、あっついっすねぇ…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/18(日) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100714


「私が悪かった!」


友人が遊びに来てくれたのだけど
疲弊した無職にこの悪天候だったので
ピザを頼み、残ったサイドメニューのチキンを
放置していたのを忘れていました。


友人を見送りしばらくぼーっとしてた時だろうなぁ…


でも、なんでちょっとだけしかかじってないんだろ(笑

別に食べてるとこ見つけて叱ったわけでもないのに。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/14(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

携帯から 20100705

moblog_f492b4cf.jpg


同化中。
一応どちらもブランドもん(笑)
 
タゴヤン太った…?主役狙ってんすか?
 
 
フォトコンに投票して下さった皆様ありがとうございます
入選目指してます(笑)応援してくださると嬉しいです


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/07/05(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

I ラブ 無印良品

猫の写真とネタが最近あまりないので…
私の話で恐縮ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

無印良品という名の印のついたブランドが大好きです。
シンプルで使い勝手のよいものが多く、
特に生活雑貨はこ…これは…!という物が多いと思います。


最近購入したもので特に印象に残っているものを紹介させてもらいます。
(画像をクリックすると商品紹介ページへ飛びます)
皆さまのオススメがあればぜひお聞きしたい

   *  *  *   *  *  *




● こども食器・磁器碗・小(税込 349円)

   娘の食器を探していた時にまとめ買い。
   大人の小鉢としても利用しています。
   手にもなじみやすく、ちょっとしたおかずをちょこちょこ入れるのに丁度いいです。
   娘が成長しても使い続けられるという点もポイント高し。
   6つ買ったけど、もっと欲しい位(笑

   他にもシリーズあり。






● オイルスプレー(税込 1,799円)

   シンプルなデザインのスプレーを探していた所、無印にぶちあたりました。
   油の使い過ぎにならなくていいかなーと。
   お手入れは厄介そうだけど、今のところ買って良かったです。





● シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm(税込 400円)

   まさにジャムとか瓶詰めのペースト状のものに使おうと購入。
   これ、ナントカの肉詰めとかの具を盛るのにもいい感じで使えます。
   
   シリコンの調理器具はフライパンやお鍋も傷まないし、傷もつきにくく
   食洗機でガーっとあらえてお手入れもしやすくていいみたいですね。
   離乳食のフリージングにも無印のシリコン製氷皿使える!というクチコミも
   見かけた事があるし、これからもうちょっと揃えたいなと思うグッズのひとつ。


【これ、欲しいです】



衣装ケースってついついバラバラに買いたしてしまって
サイズ不ぞろいになったりしませんか?
今ある部屋の押し入れがまさに押して入れている状態…
スッキリ片付けたいです(どうぞ片付けて下さい)

   *  *  *   *  *  *


【告知】
R00117171.jpg
アイシアフォトコンテストに上記の写真でエントリしました!
登録等なしで投票できるので、良ければ一チェックして頂けると嬉しいです

kayさんのブログでコンテストを知りエントリしました♪
kayさん・ぷうちんママさんもエントリしてらっしゃるので、併せてチェック!

ちなみに参加者全員に参加賞ありの太っ腹企画ですよ!
そりゃー、できれば入選したいっす…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/03(土) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8