振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

似た者同士?

ゴンチンとミミクソはブログ上ではどうも見分けがつきにくいようで。
違いを言葉にしてみようと思ったのですが…


【人相いい方がゴンチン・人相悪い方がミミクソ】
R0012780.jpg
どっちも人相悪かった…。

撮り直そうと思ったら若干かまってちゃんのミミクソが
こちらに向かって歩いてきたので、ワンテイクでGOです…。


【太っている方がゴンチン・太っていない方がミミクソ】
R0011101.jpg
多分、世間一般からしたらどっちもデブ。

まぁ、背面見たら一発で違いが分かるんですけどね。
あと、毛質(笑)ゴンチンネバネバ、ミミクソは毛質「は」いいんですよ。
スコの割には圧倒的に抜け毛も少ないですし。。


【一発芸】
R0012769.jpg
マンチカン






AURO 床掃除セット


そらさんという1歳児のママでもあるステキブロガーさんが以前記事で紹介されていた
天然原料で作られたワックスシート、私も購入しました。
そらさんのお子さんは同じ学年の4月生まれなので
何かと参考にさせて頂いています(勝手に:笑)
と同時にほぼ一年違いの娘との差に赤ちゃんの成長の凄さにただただ驚愕しっぱなし。

我が娘も寝返るだけにあきたらず床をずりずりしながら
指をくわえ、それを床に広げ、オリジナルワックスがけをしてくれるので…
でも、市販の界面活性剤タップリのシートだとやっぱ口に入りそうだしなーて事で
娘が居る場所は↑にシフト。


そらさん曰く「シートってすぐ乾きませんか?スプレーかなりいいですよ!」
って事で、このスプレー付にしたんですけど…これがまたすんごくイイ!
スプレーシャーシャーしつつシートでお掃除だから1枚でかなり掃除できます。
シートはオレンジオイルのほのかな香りでお掃除◎
私の場合、ワックス効果にはそんなに期待はしていないので丁度良いです。
拭いた後はキュッキュとした感じでヌルつき一切なし!ってのがかなーり気持ちいいです。


掃除が大嫌いな私が掃除に燃える理由…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

形状記憶ねこ

以前の写真を見返してたらこんなのが。


R0011866.jpg
…。
これだけ見たらよくある風景とでも言いましょうか。












R0011860.jpg
しかしほんの数分前まではこのように座っている夫のところに
ピッタリとくっついてくつろいでいました。
(くつろげるのか?)


R0011864.jpg
しっかりと夫が座っていた形状のまま(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

携帯から 20100625


先日のタオル一掃で現役引退したタオル逹を
地元の動物愛護団体へ寄付しました。
あまりきれいじゃないけれどまだ使えなくはないもの
どこかで役立てば幸いです。

場所によって色々求めているものが違ったりするので
事前に問い合わせるのがベターのようです。
直接ペットグッズでなくても資金確保の為のバザーに出せるような物を
募ってらっしゃる団体もありました。


動物愛護と言うとなんか声高に何かしなくちゃ
という気持ちになってしまうのですが
こういうカタチで応援する事もできるんだ、って事で
また何かあればやってみようと思いました。


ヨッシヤ、これでガンガンタオル買える(替える)わ~(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/25(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

主婦の<小さな>野望

R0012756.jpg
家中のタオル類を一掃・一新します(笑

台所のお手ふきが洗っても洗っても異臭を放つようになってきたので…(苦笑

いや~、トーンを揃えたかったんですよねー。
でも、なかなかタオルって何かしらで頂いたり、粗品だったり…
なかなかいい塩梅にはならないもんで…。
で、なかなかヘタらないから庶民の主婦としてはどうしていいかわからず(笑


キャツらももちろん…


R0012758.jpg
バリバリ音のする袋の方に夢中でございました。

娘と猫の反応が現時点で同じです。
(娘もバリバリ音のおもちゃや袋が大好きな年頃)






↑ココで購入しました。

フェイスタオルとバスタオルの間のサイズで
結構使い勝手が良いです。
風呂上がりの娘をくるんでそのまま拭くのにいいサイズ。
バスタオル使わない夫にもオススメしていこうと思ってます。


ネタ切れ状態なので
買い物をダラダラ晒して行こうかと思っております(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/23(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

携帯から 20100621


シャツにプレスかけてファー加工しときますね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/21(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

携帯から 20100620


振り返ればそこにデブがいました…


娘の寝床だけはやめて下さいっ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/20(日) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カバンが重たくなる病気 / 荷物が多くなる病気

先日学生時代の友人と出産後初めて会って来ました。
なかなか会えない時期もありましたが
会うと、学生の頃のように他愛もない話で盛り上がったり
アホな事ずけずけと言うてみたり、いつまでたっても変わりません。
多分、脳みその進化を遂げていないのは私だけなのかも知れません。

学生時代からオシャレさんで
学生時代のアルバイトから就職もアパレル一直線だった彼女
学生時代はよく一緒に買い物したりしたなぁー。
というかオトナになると友人とショッピングなんて
なかなか行かなくなりますねぇー。
買い物するヒマあったらお酒飲みにいってます(笑

出産してからは逆に子持ちの友人と
「子どもの服見に今度一緒に行ってみようか?」みたいな
ハナシになるようにはなったけれど…。
あぁ、こうしてオカンになっていくのね、ハハハ…

彼女の好きなお菓子を渡しに行くっておしかけたのに
ランチもごちそうになってしまって
挙句出産のお祝いにってバッグまで貰ってしまいました↓
「柄モンの洋服好きなアンタに柄物のバッグ渡すのもどうかと思うけど…」
との有難いお言葉付きでした。

ベトナム料理を食べに行ったのですが
そこのお店の人(現地の方)に友人は
「ニホンジンデスカ?」と聞かれ、そうだと答えたら
「ホントニ?」みたいな疑いの視線を送られていました…
入国審査でパスポートをしげしげと見られてから「生まれは大阪?」と聞かれた私も
大概ですが、友人も大概のおもしろエピソード量産機のようです、相変わらず(笑


DSC01165.jpg


DSC01166.jpg
(貧乏人にありがちなポイントカードとかで膨らむ財布…)

これ、マザーズバッグなんですよ。
一見コンパクトなようですがかなり収納力もあって
何故かカバンが重たくなる病気の私の持ち物もバッチリ収納。
ちょっとした子連れの外出なら余裕!
深すぎず浅すぎずで荷物も出し入れしやすいし
哺乳瓶やペットボトルをつきさせる仕様にもなってます。
外側のポッケも収納力があってめちゃくちゃ使いやすいんです!
(共布のおむつかえシートも付いてます)

使う側の立場に立って作られてるな~って感じです

友人の旦那さんたちがやっているショップの商品なのです。


 ●CLEDRAN(クレドラン)
  http://www.cledran.com/index.html


【猫写真蔵出し】
DSC00817.jpg
現在別室で子どもとの強化合宿生活の私たち。
猫達に寝室を占拠されていてファー加工のラインフル稼働のようで…
もう少ししたら強化合宿から通常の生活(?)に戻そうと思っているので
これはモロモロ抜本的な片付けと掃除が…
(あー、どっちも苦手!)


DSC00796.jpg
スコにゃんずのアスカさんのブログで紹介されていた温泉パン。
なんだかとても魅力的に感じて、当時そのエントリを読みながらポチっと注文。
どっしりとさっくり、しっとりとふわふわ…相反する食感が一度に楽しめる
そんなパンでした。まぁまぁ日持ちし、そのまま冷凍もできるし、お味ももちろん◎でした。

パンはあげませんが、入っていた箱はあげました。


(↓楽天市場で購入、当時はお得なお試しセットをGETしました。)





子どもが居るとなかなか思う通りに動けない事もあり
お買いものといえばもっぱら日々の食材が精いっぱい。
自動車免許持ってないので、移動は公共交通機関。
場合によれば、往復の交通費と労力を考えたら送料とあまり変わらない事もあるし
ほんとインターネットって便利ですね。
まぁ、猫砂運ぶおっちゃんは悲劇だと思いますが…。


それよりも最近猫放置で猫の写真撮ってません(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/06/15(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

携帯から 20100614


梅雨入り。
はっきりしないお天気なので乾きにくいタオルを
仕上げに布団乾燥機にオン

少し娘とうとうとしてたらこの有り様。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/14(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯から 20100610


浸けました。
分量あってるかどうかは不明です。

A型ですがテキトーです…
会社(普段のギャップに驚愕された経験あります。(テキトー過ぎて)
まさにオンとオフ。

一本はCAMUS VSOP(酒飲みの親友イチオシ)
ふたを開けると豊潤(芳醇)な香り。
これだけでつまみ食えるね~(はい、酒飲みです。)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/10(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯から 20100608


なんかゴンチン痩せた気がします。

いつもの餌を切らしてしまい
サイエンスダイエット(以前あげてた)に変えたら不人気(!)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/08(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

携帯から 20100607


庭の梅で梅酒を漬けだして三年目。驚愕の大豊作(笑
勿論放置プレー上等ですが…
肥料(?)は精米時に出る「ぬか」のみでしたが
ちょっとは貢献したのでしょうか…。

ブランデーとホワイトリカーの二本立てで行きたいと思います。


ちなみに毛虫も豊作中。
あぁ、人間が参る位に殺虫剤散布希望します…(苦笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/07(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯から 20100604


ようやく連日なかなかのお天気ですね。
気持ちいいを通り越して午前中すでに暑いです。

普段ひきこもりのプチ観葉植物もひなたぼっこ。

しゃーないから猫らも出してやりました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/06/04(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
