振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20100529





「わたしたちの女子的ねこブログ」の見本誌が本日届きました!
中身をさっそく見ましたが、とても素敵な本に仕上がっていますよ!
表紙(帯)にはぶっこちゃんやしめじさんが
背中にはぴやくん
そして裏表紙にゴンチンが…!横にはめめちゃんが!!
ゴンチン、かわいこちゃんだよ!!
いつも訪問して下さってる方もちらほら掲載されています★
沢山のねこブログの中から見つけて頂いた
TOKIMEKIパブリッシングの担当者さま、ありがとうございました。
いい記念になりました~。


5月31日、全国書店にて発売です!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/05/29(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100528


三食昼寝付き

僕の仕事は

家事妨害。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フロアマット

今年はとりあえずリビングにラグをひかない事にしまして。
(ハイハイしたり転がったりするには敷物に絡みつく4匹分の猫毛はどうかと…)
だけど何もひかないワケには行かないのが猫との同居。
実際リビングの床材はフローリングより柔らかいので傷だらけ。
築30年(我が家が越してきた時点で)前の住人の方が綺麗に使っておられた
床がたった2年でズタボロになっております…。

最近の娘は生活スペースの別室(布団敷いてる)に放置すると呼びつけるし(笑
リビングに置いているハイローチェアに寝かしていても転がりたがって怒るし
危なくて目が離せないし…それじゃなんもできないし…てな事で
キッズスペースにありがちなウレタンのフロアマットを試しに購入してみました。
キャラとかヘンな色とか子ども丸出しなのはイヤなのでシンプルなものをチョイス。
これなら猫や子どもが消耗しても消耗した所だけ気兼ねなく処分できるし
掃除もラクそうだし、なかなかの好感触でございます。買いたそうと思っております。
とりあえず全部出すのは迷ったので、とりあえず最小限娘が転がり落ちない程度に。


【本来の使われ方】
R0012579.jpg
最近は仰向けからうつ伏せへの寝返りをマスターし、得意な娘。
全身で1000円以下のコーディネートでございます。
(最近のベビー・子ども服はほんと安くてそこそこかわいいのが増えましたねぇ)


【間違った使われ方 (1)】
R0012580.jpg
カモフラージュ、ではない。


R0012581.jpg
セットしたそばから乗るキャツら。
乗る度にオカンに追い出されるキャツら。


【間違った使われ方 (2)】
R0012588.jpg
予想はしていたけど…
出した当日にこれだけ爪とぎにされるとは思ってませんでした(苦笑

やっぱり最小限の枚数だけ出しておいて良かったわ!アンタ達!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:キッズインテリア - ジャンル:育児

  1. 2010/05/26(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

5匹目が仲間入り?

DSC00890.jpg


新しい仲間を迎え入れました!

できれば毛ぇモンがいいんですが
さすがに面倒見きれないんで…

 i Robot ルンバさんが仲間入りしました~ 

無職め、まだ手を抜くか?!って話ですが
普通の掃除機のヘッドが入りきらない部分の掃除もできるので
猫毛まいまい我が家には強力な戦力になっております。
お昼、買い物なんかで少しでかける時にダイニングチェアを上げて(*)セットしたら
帰る頃には1Fの大部分の掃除をしてくれます。

 *ダイニングチェアの脚、パイプになっているので
  丸みにひっかかってルンバさんが椅子の脚で座礁してストップしてしまうから。



DSC00893.jpg
こんなに仲睦まじげに写真におさまっていますが
初回はもちろん音と動きに

キャツら全員:「!!!!!!!!!!」

もう何度か使っているので慣れてきたのか遠巻きに見守っていたりする程度です。

  ●掃除機としては音は控えめな印象
  ●1cmちょっとの段差は軽々乗り越えて行くのでセットしたら大体の箇所の清掃が可能
  ●そしてちゃんと段差は落ちないよ!(玄関で見守ってたらシャキーンと戻って来た!)
  ●一番シンプルなモデルのなので、掃除が終わったら行き倒れ状態に。
   (それはそれでなんか笑えるので問題ナシ)
  ●キッチンマットの部分はちょっと苦手なのかヨレヨレになる
  ●終了後猫毛のかたまりがたまに落ちているけど、それでも毎日これだけ猫毛落ちてるんか!
    と思う位ちゃんと掃除してくれている
  ●数回に1度分解してゴミ取りするのはちょっと面倒そう…


【似たもの同士】
R0012408.jpg
以前、義母が娘のお土産に買ってきてくれたダンシングキャット。
ご多聞に漏れず、PRESS HERE を押すと大音量のミュージックと共に
キャットがダンシングで猫達ファーラウェイです。
当の娘は結構喜んで見てますけどね。
なのでたまにタゴヤン掴んで動かして(?)娘に
「これが生ダンシングキャットやでぇ~」と見せております。
(動物虐待ではありません
(これ以前福岡旅行かなんかのネタで写真撮ったのアップした気がします)


【コストコでの戦利品】
R0012454.jpg
GW中にコストコに行って来ました。
混むかな~?って事でアサイチにピャーっと行って
ガーっと買い物して帰ってきました。食べる系のものばかり(笑
写真には撮ってませんがベビーリーフは沢山入っていてお得だし
(この頃は葉もの野菜が高騰中だった)
冷凍の尾ナシ海老もかなり入っていて何かと使えて便利~。
めんたいこのチューブはご飯にそのままでもイケますが
マーガリン塗ってパンに塗って焼くとまたウマーですしね。
コストコの情報?はネットのクチコミを見て参考にしていますが、結構役立ちます。
ガーリックパウダーと炒めたまねぎは主婦系雑誌でイチオシされてたので
まんまと乗っかってみました。たまねぎはまだ未使用なんですが…

普段なかなか誰も乗り気になってくれないのですが
夫が珍しくコストコに用があるらしいので
また近日行ってきまーす、ワーイ。
(普段は家のまわりくらいしか出歩かないので:笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/19(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

【告知】 「わたしたちの女子的ねこブログ」発売決定!

少し前に触れていた「女子猫ブログ本」の発売が
決定したとのことでTOKIMEKIパブリッシングの担当者さんから
連絡を頂きましたので、告知させて頂きます。


joshineko2.jpg
(画像はサイトより拝借しました)


発行元・・・・TOKIMEKIパブリッシング様
書名・・・・・わたしたちの女子的ねこブログ
発売日・・・5月31日(地域・店舗によっては多少前後することもございます)
定価・・・・・1300円(税別)
コード・・・・ISBN978-4-04-895172-2
●新刊案内ページはコチラ


先日原稿の確認をしたのですが
とてもかわいく編集しただいていて
他の方々のブログやエピソードがどのように掲載されるか楽しみです。

ぶっこちゃんが帯にドーン、しめじさんもドーン、幼少のめめちゃんドーン
そんな中に参加させていただいちゃって恐縮です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日々もろもろ

【王子からのお祝い】

R0012444.jpg
チームレッカーの365日のぷー王子のお誕生日によせて
飼い主のリンジさんからお祝いプレゼントを頂いちゃいました♪
てか本来はおめでとうってこちらがお祝いしなきゃですよね(汗
キャツらのおもちゃと人間用ネコグッズです(かわいー
おもちゃはまだもったいなくて出してないんですけど、こういうプチタイプもあるんですねー。

皆さん猫グッズってどこから仕入れられてるのか
色々ご存じだなぁ!といつも思っております。

リンジさん本当にいつもありがとうございます!
ぷー君3歳のお誕生日おめでとうございました!
(少し前に頂いていたのですがご報告遅くなり申し訳ないです…)


【ある朝の風景】

R0012469.jpg
ご相席されすぎ!(驚愕


R0012446.jpg
もう、乗るなとは言わないけれど…(娘のプレイマット)
そこ、その状態で乗るか?!って言う…


【質問】

R0012472.jpg
道端で見かけたこのお花。
葉っぱ(?)の多肉感がたまらずいつまでも触ってられそう。
これってなんてお花(花でいいのか?)なんでしょう。
ちょくちょく園芸店で似たような花は見かけるんですが
ドンピシャこれを今の所みかけた事がない気がします…


 o0077002010540008121.gif最近皆さまの所になかなかコメント等残せずいます、スイマセン、イツモ。
           そうこう言っているうちに娘がスンスン言いだしたので、また


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/14(金) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スコティッシュ アンフォールド?

知らないうちにGWも終わり、この週末も終わろうとしております…はぁ。

DSC00752.jpg

娘のハイローチェア(親戚中を旅しているらしい年季モノ)になぜか乗りたがるキャツら。
娘の匂いをかいでしらーんフリしてどっか行くクセに、なんなのでしょう。


DSC00747.jpg

なんとなくスコっぽく見えるタゴヤン。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
