振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

4月も終わり

DSC00705.jpg
ゴ:「厳しいトレーニングだが、ついてきてるか?!」
娘:「ハイッッ」


実際はまだまだ娘を避けているキャツらでございます。
最近では近くにあるものは掴もうとする娘なのですが
たまたま近くにあったゴンチンのしっぽをたまたま掴んだんでしょう。
ゴンチン「!!!!!!!!!!」みたいになって逃げていきました。
娘はもうすぐ4ヶ月、あと一歩で寝返れそうですが
自分の重たい頭と肩が邪魔をしている事に気づいていないのか
うまく回転できず1人布団の上で憤慨されておるのが散見されます。

キャツらは今のうちになれなれしくしとかないと
そのうち追いかけまわされたりの受難の日々になるのになぁ(笑)と
彼らを生温かい目で見守っています。

娘はというと猫という存在にはなんとなく気づいている様子。
毛ぇモンが横を通り過ぎたりすると、目で追っております。
人には笑いかけますが、猫には笑いかけません。
まぁ、猫は娘の機嫌とったりしませんからね。


DSC00718.jpg
娘との生活拠点は布団が敷き詰められた和室。
お天気のいい日にゴンチンに顔をうずめてマッタリ。
実際は若干獣臭く、この連休に洗濯してもらおうと思っております。
多分この時のゴンチンの心の声は「もういいって…」てな所でしょう。

猫たちはいつも興味津々なのですが、放尿野郎がいるので
基本ペットゲートで猫をシャットアウトしています。
そのうちキッチンなんかは「赤避け」にゲートつけなきゃなんでしょうね。


主婦らしいネタをひとつ。

DSC00727.jpg

最近、いちごシーズンも終焉に向かっているからか
小ぶりだったりカタチが良くなかったりとかで安いものが
スーパーにちょいちょい並んでいるので、買ってきては
【いちご:砂糖=2:1にレモン汁適当】という適当すぎるジャム作りに精を出しております。
レモン汁を加える前に少しシロップだけとりだして別に保存。
レモンを切り過ぎたのですが、何分テキトーなもんで、テキトーにしぼったら
絞りすぎで「いちごなのにレモン味」という不思議なブツに仕上がりました。
(まぁ、それはそれでさわやかな味でおいしいと思うのですが)
鍋にこびりついた砂糖は少しお水を入れてもう一度温めて溶かすと
ほんのり甘い暖かいいちごジュースになって無駄なし。

ただ、そんなに暑くないしって涼しい室内に置いていたら
いちごから毛が生えていて(!!)結構選別したので無駄発生…

実は1ヶ月ほど前にホームベーカリーも購入してせっせとパンを焼いているので
朝ごはんがなかなか楽しい状態になって参りました。
あとはベーコンでも自宅で燻製したら完璧ですか???(笑


DSC00730.jpg

そして昨日美容室にカットに行き、会計しつつトリートメントなどを
物色していたらこんなモノが。見た目も楽しそうな美容液なんですが
あの頃のハリとツヤを取り戻せ!」というメッセージが緊迫感を煽ります。
ちなみに今ネタにしようとネットで検索したら
コーヒーフレッシュ作ってるメロディアンの商品なんですね。
「フレッシュ」って関西の人しか使わない言葉だって聞いた事があるんですが…
全国的にはミルクですか?ミルクって言うたら牛乳出てきそうですよね。
この所、色々な企業が色々なモノ作ってますねぇ…

 ●ハッピーパレッド http://www.melodianhf.com/estencia/lan_hp.html


さて、カレンダーを見てみたら4月も今日で終わりですね!
なんか、春の陽気をそんなに感じられないまま初夏突入ってな具合でしょうか…。
お仕事されている方は大型連休突入にウハウハでしょうね、日々お疲れ様です。
主婦の皆さまは家に人が増える(?)ので大変でしょうか、食事の準備とか…。
働く主婦の方は職場でも家でも戦場ですね…あぅあぅ…。
去年の今頃は私もノーテンに花が咲いてました。
あの連休前の高揚感って一体なんなんでしょうね。

午前中娘を連れて満員御礼の皮膚科に行っていたので、じっくり昼寝してくれてました。
が、そろそろ起きそうな鼻息が聞こえてきましたので、この辺で…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/30(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

携帯から 20100422


ぷうちんママさんのブログの企画で祝★当選!
ぷうちんママさんありがとうございました!

…受け取っていたのですが
母子共に体調を崩し数年ぶりに数日寝込んでおりました…。
結果、今度は腰にキターーーーーーって感じです…。
娘は既に元気になっておりヤングの回復力にびっくりです…

取り急ぎ簡単な報告ですいません。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/04/22(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

春 爛 漫

ようやく春らしいお天気!と思いきや崩れる、そんな繰り返しですね…
外には桜が咲いて居ますし、庭には花がどんどん咲いてきました。
こちらはもう桜はほぼ終わろうかとしています。

お天気の良い日にはお花見に出かけたり
何故か重い腰になってしまうお役所系まわりと精力的に(?)生活しておりました。
なかなか更新できず、皆様の所も読み逃げの日々を送っております…


R0012210.jpg
グレ男(先日話題にした外から問題行動を起こす子)との放尿合戦に忙しい鈴男。
最近それにタゴヤンまで便乗してくる日があるからたまらない!(苦笑


R0012215.jpg
「僕は一番高そうなその白とピンクのお肉が…あ、霜降りって言うんですかー。」

先日友人を招いてBBQを。
知らない人がいようが、子どもがいようがゴンチンはいつも通りおかまいなし
我がもの顔でBBQに勝手に参加し、日向ぼっこして
暑くなったら部屋に入って大の字で寝てました…。

なのに娘との距離はなかなか縮まらない不思議。
(まー、それでいいんですけどね:笑)

皆ゴンチンを見てビックリ。
「え、これ猫だよね?」と確認もされました。
多分、ゴンチンってジャンルのイキモノなんだと思います。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/04/12(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

出産前のできごと

前職の同期が(元)プロカメラマンでして
かる~い気持ちで(こらこら)「ハラボテのうちに写真撮ってよ!」とお願いしたら
快くオッケーしてくれ、自宅で撮影会をしました。

この時確か予定日の10日位前で、そろそろ撮らな産まれるんちゃうん?とか言いながら
日程調整したりしてたけど、この撮影から1ヶ月ほど妊婦生活が続くとは
この時夢にも思ってなかったなぁ…(笑


R0011188_20100401115809.jpg

君はある意味『フォトジェニ夫』やけどね…
(フォトジェニックって女性に対しての言葉ですか??それとも単に写真写りがいいって事??)


R0011178_20100401115809.jpg

見慣れない本格的な機材に猫たち興味津々
こちらは何かしでかさないかと内心ヒヤヒヤ。
(改めて見るとやっぱり全体的にガッチリ肉がついてるのね)


R0011201_20100401115808.jpg

和やかに撮影会は進みましたが
あれやこれや知ってる同期に改めて撮影されるってのはちょっと照れ臭かった。
私の必殺技は『目つぶり』これには同期もビックリしていた。

中途で同期なんてなかなかできるもんじゃないのに
最初はお互いキョウレツに人見知りをし合い、まともに話せるように
なるまでに3ヶ月もかかったのに『酒』という共通の趣味(!?)が
二人を繋ぎ、まーそれからと言うもの
〆切日は飲み、残業で疲れ果てては飲み、旅先で飲み…
店に入れば自動的に生大が出てくるっていう…(あ、それは私だけ?)
アイコンタクトで飲みに行くまでの仲になるとは!

そんな同期に撮ってもらった写真は
和やかで楽しそうな写真でした。ゴンチンも写りこんでます(笑
(もちろんネタで、THEマタニティ写真的なものも撮っておいた)


*後日、お宮参りで久しぶりに写真館で写真を撮った。
 当然それなりの御代金がかかったわけで…
 同期よ…ランチとお菓子だけで呼びつけてスマン。
 落ち着いたら盛大にアルコール消毒という名の宴を開きますので勘弁してちょ(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ゴンチン VS …

R0012131.jpg

ゴンチンの勝ち。


R0012130.jpg

まだまだ若いモンには負けませんよ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/01(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
