振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

毎年この時期に言うてる事

ここ10年位同じセリフを吐いている気がしますし

シーズン本番の頃には『もう買いま宣言』しているモノがあります…

ていうか、今これを書きつつ思いだしてみたら

すでに先月1枚、購入しておりました…

数日前、友人から今流行りの『食べるラー油』を送ってもらった時にも貰いました。


それは…

コレ↓


R0012146.jpg
「まだ寒いっちゅーのにもうTシャツ買うてもた…」
ユニクロ×PAUL&JOE BEAUTEの。まとめ買いでさらにお得、2枚/2800円)

衣装ケース2個分位多分あると思います、Tシャツ。
そこそこ高かったモノからノベルティで貰ったものまで多種多様。
胴体は1つしかないっちゅーのに…毎年やらかしております。

家族が増え、これからまたモノも増えるだろうので
今年はもうどう考えても着ないだろう服はしっかり処分したいと思います…(弱気
ガ、ガンバリマス…(小声

R0012153.jpg


R0012151.jpg
なんとなくこの人に似ているパターンのTシャツは
猫好きとしては押さえておかなきゃイカン気がしまして…


【おまけ】
R0012140.jpg
現行犯逮捕
(ほんとコヤツの食い物に対する執着心は一体なんなのでしょう)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/03/30(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

正面からでも「ヤツはデブ」

DSC00317.jpg
 いやがる主役を捕獲しての記念撮影 
ちなみに太りすぎているからか、体の真ん中にハゲちゃんが。


株式会社TOKIMEKIパブリッシングさんより5月下旬発売予定の

「女子的ねこブログ」という書籍に掲載して頂けるようで

数日、合間の時間でそのアンケートやら写真選びをしておりました。


どんな本になるのでしょうー、猫ブログが沢山紹介されると思いますので

猫好きな方、書店に並ぶ際にはぜひぜひご覧下さいませ。

また詳しい事が分かりましたらこちらで告知させて頂くかと思いますので

よろしくお願いいたします!


(ワタクシ女子ってよりオッサンやけど大丈夫かなぁ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/25(木) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

そこに●●があるから

猫って何かしら乗れそうなモノがあったら乗ろうとする不思議。

IMG_2384_20100323012753.jpg
座布団2枚重ね?
干支の置物みたいですね。
君に座布団は必要ないと思うんだけど。


DSC00107_20100323012753.jpg
片付けろって事ですよね、スイマセン。
(その後、きっちりお片付けしました)

何故にそんなに安定感の悪い所に乗りたがるのか。


*前回の記事に対して皆さまコメント&アドバイスありがとうございました!
 これから色々試してみようかなと思っています。
 実害さえなければほんとに我が家のようにくつろいでくれてもいい位なんですが…



先日、親友一家が我が家に訪問してくれた時のこと。
いつも通りゴンチンはテーブルの上に寝そべり我がもの顔。
ちなみにそこの旦那さんのあだなも「ゴンちゃん」
ウチのオカンが戸惑ってました…(笑

そこの次男くん(2歳)は動物に興味津々なお年頃!
タゴヤンとゴンチンを追いかけまわしておりました。
ヤツらにとっては初めて受けた「子どもの洗礼」、あぁ微笑ましい。
あと1年もしないうちに毎日洗礼受けるわけだから
オマエたち、がんばれよってこって。

バタバタしてて写真撮りそびれたのが残念。
また遊びに来てね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

困っている事

R0010975.jpg


ヤツの娘に対する嫉妬(笑)もなんですが

それ以上に我が家を悩ませる「猫問題」が実はあるのです。

さて、皆様なら以下のような事が起きた場合どのように対処されますか…?


数か月前からご近所(だろうけどまだ断定はできない)の猫君が庭にやってくるようになりました。
初めは短時間だったのですが、最近はほぼ1日外に出ている様子。
1度はリードのような紐がついたまま外を闊歩していました。
(人の猫だから勝手ですが、どこかにひっかかって首しまったらどうするんだろう…)
庭においているマタタビでぐでんぐでんになって行ったり
時にはまたたびのプランターを落としたり(!)
それは、我が家はみんな動物が大好きですから特に問題ではありません。

それがそのうちエスカレートしてきて
庭に面している窓ぎりぎりまで来るようになり
我が家の「おぼっちゃん」方にうなり声を浴びせケンカを売るようになり
庭の木や塀、外側から窓や雨戸に放尿し倒すようになってきました。

すると、縄張り男(写真)が、家の中から放尿し返す事が増えてきまして
元から放尿癖はあるのですが、玄関や窓への放尿は明らかに外敵に対してだと思われます…。

またこの外の子は去勢していないからか何なのか
尿の匂いがハンパなく漢(おとこ)臭い!鼻崩壊するわ!っていう…。
人相(猫相?)もどことなく悪人顔なんです…。


最初は物置の下の隙間から我が家に侵入してきていたので
そこはブロックでふさいだものの、
我が家は数軒庭同士がつながっていて、ブロック塀で仕切られてるような感じなので
ブロック塀に何かしようにもお隣さんとの兼ね合いもありますしね、困ったものです。


そして、今朝とうとう一番恐れていた出来事が起こってしまいました。

まだぼんやりした頭で娘の世話やら家事に追われる我々。
外に出たがるミミクソ。
しばらくすると外からうなり声が。
目をはなしたちょっとの隙に外の猫と世間知らずの「ぼっちゃん」が乱闘!!
ぼっちゃん劣勢!(母談)母が仲裁(?)に入り乱闘はほどなく終了。
今のところミミクソに怪我などはないけれど、毛ぇ抜かれてました…。
そして放尿したのかされたのか、異臭を纏って部屋に舞い戻ってきました…(笑
そして他のキャツらもしばらくは超警戒モードになってました。


人それぞれの飼い方・猫との付き合い方があるし
それだけ外を闊歩する自由な生活を送っている猫なら
家に閉じ込めておく事は難しいとは思います。
(そんなに出さないウチの猫でも出たがる時がある位だし)
だから「出すな!」とは言えないですが、実害も被っている事だし
ウチなりにガードできる方法はないものか…とちょっと困惑しております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/19(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

陣取る

以前も似たような写真をアップした気がしますが…お許しを。


R0011877.jpg
足元ギリギリを陣取るデブ…

私たちの布団の足元でも寝ますが…なんでやねん!と言いたくなりますね。


R0011886.jpg
…。


R0011955.jpg
先日娘のプレイジムを出したら早速…
似たもの同士ですね、なんとなく。(ルールーと)


日々興味津々のヤツらでした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100313


田吾作監督


しばらくして、娘の布団に目をやると
何者かがたっぷり放尿を!
まぁ、監督か鈴男なんですがね。


新入り!かぎなれない匂い!って事でしょうか?
それにしても「赤ちゃんの匂い」ってよく聞いてたけれど
凄いのですね。洗濯しても娘のものはほのかに彼女の甘ったるい匂いがします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/03/13(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デブ百景 【36】

R0010761.jpg

何がしたかったのか、本人に聞かなきゃわからないけれど

…分かる日は来そうにないですね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100309





人様の座椅子で

授乳クッションの付属クッションを枕にし

娘の靴下を尻に敷き昼寝する男。


*皆様いつもコメントありがとうございます。遅れ遅れになりますが返信させて下さいね!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/03/09(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100308


ダイエットは明日から~
(永遠に明日は来ない)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/03/08(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から 20100304


何月人形でしょうか…
猫たちわくわくの雛人形も無事役目を終え、撤収です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/03/04(木) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

携帯から 20100303


なくなって切ないもの、皆さんそれぞれあると思います。

ワタクシは非甘党の完全なる辛党なんですが、数少ない好きな甘いものは
世の中からいなくなってしまいます…

ミスドのスイートポテトパイ、ポンデリング(ダブル)ショコラ、ヤクルトミルミル…
会社員時代、ヤクルトさんが来ていたのでミルミルを良く飲んでいて
その後ビフィーネMに商品が変わったのが全然味が違くて半泣きになりましたが…

復活!!
そりゃそうだ。
あれは違う飲み物だったもの。
何かパッケージもちょっと近代的だったし…。
(ちなみにポンデリングも期間限定復活中)

やっぱこの慣れ親しんだレトロチックなパッケージが和むわぁー。

ワタクシが幼児だった頃、ミルミルを見て手を叩いて喜んでいる姿を見た
母の友人は「こんな小さい子どもでも嬉しかったら手ぇ叩くんやな」
と言っていたそう(笑)今日もスーパーで見つけて喜んでましたが…


ちなみにロゴとか結構好きで
マクドも一昔前のデザイン?がいいし、ファンタも昔のロゴのがかわいいと思います。


去年はユニコーンの復活にかなりときめきましたが
皆さんは復活して欲しいものってありますかー?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/03/03(水) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯から 20100301


見守ってる風


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/03/01(月) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
