振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

携帯から 20100227


娘は生後1ヶ月間で身長が8.5cmも伸びていました。
健診では周りの新生児ちゃん逹と同じ月齢とは思えない貫禄。
我が家には大きな生き物しか生息しないみたいです(笑)

トムおじさんは小柄ですが(それでも普通の猫の大きさはある)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/02/27(土) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャメラとつれづれ

IMG_6242.jpg

現在我が家には3台のデジカメがあります。

 ・Fine Pix F30(一番の古株)
 ・GR DIGITALⅡ
 ・EOS KISS X2

最近の被写体はもっぱら娘なのですが、時折動画も撮るので
FinePixの出番が一番かも知れません。
枕元とかに気軽に置いておけますしね。
このFinePixさん、一度はBBQ中の公園で地面に落下して故障し
ズームなりっぱなし状態に陥ったものの
5年程第一線で活躍してくれております。

GRはいいカメラらしいんですけど(笑)例によって
見た目重視で選び、Ⅲがでる直前にⅡを夫に買ってもらいました。
最近のデジカメに必ずといって搭載されている
手ブレ補正ナシ・光学ズームナシというもので
まー油断したらブレた写真が大増産されるシロモノです。

写真が趣味の元同僚に「どうですか?」と聞かれた事がありますが
そ の 後 も 使 い こ な せ て ま せ ん
なんか色々設定とかいじれるみたいですが
トリセツを穴があく位読まなきゃ私にはちんぷんかんぷん。

そんなワタクシがデジタル一眼レフ含めカメラ持っててスイマセン・ゴメンナサイ。


子どもが産まれる前に冗談半分で夫に
「ビデオ買わなくてええん?」とニヤニヤしながら聞いておりました。
私も夫も(おそらく)動いてる姿や声を残したくないタイプ
(財布のヒモも気持ちも緩む結婚式のDVD撮りますか?と聞かれ全力でお断りした位)
なので買わずに来たものの、産まれてみたらコレ、バーサンも含め
彼女の一挙手一投足に歓声をあげながら写真やら動画を撮影する有様(笑


ってことで近日、動画撮影に重きを置いたカメラが仲間入りする「予定」だそうです。


ちなみにグッドデザイン賞を受賞する感じの
機能的そうでスッキリしたモノが基本的に好きなんですが
ワタシが「これいいな~」って言ったものが受賞してたりすると
夫がニヤニヤしてる気がします。
モノはシンプルですが、選ぶ服は大阪のオバチャン並にハッキリした感じですけどね。

でも、あの「アニマル柄×アニマル柄」へのボーダーを越えるきっかけってなんなんだろう…。
オカンを傍観してますが、うっとこのオカンはそうなる気配は一切ありません。
ワタシも周りからはちょくちょくそのケがありそうだと言われますが
ガラモノは好きですが、基本はシンプルだと「自分は」思っております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

執事ーず

DSCF9597.jpg
猫たちは元気です。
結構最近暖かいにも関わらず石油ストーブ前を占拠しております。


そんなキャツらのある日…


DSCF9584.jpg
娘の雛人形を飾ろうと現在の娘と私の生活スペースの部屋を片付けていると
雛人形のセッティングのイメージを湧かせてくれるデブ。


R0011799.jpg
まだまだ夜は冷えるので
娘のお風呂上り用スペースを暖めてあげてみたり


R0011848.jpg
新生児の頃日中ベッドがわりにしていた年季ものハイローチェアも暖めます。
(どうしても乗りたかったのでしょう、飛び乗ります)
ちなみに今は娘はこれに置くと狭苦しくて怒るので
次はおすわりができるまであまり出番はなさそうです。


R0011851.jpg
だっこひもの安全性をチェックしてみたりと大忙しです…

だけど、まだまだ仕事は終りません。


R0011733.jpg
24時間体制ですから。


R0011712.jpg
【休憩時間】 スイーツとデブ。

ケーキとか基本的にスイーツはそんなに食べられないのですが
ヨックモックのシガールとパイの実とシンプルなチョコレートは例外で。
シガールのストラップ付パッケージを買ってもらいました。

しかし、もうこれも夢のまた夢…

乳腺炎になりかけたりとトラブル続きなのですが
原因がコレ!っていう事がなかったので
現在食事等、制限中なのです。
食べちゃダメ!ってなると異様に食べたくなりませんか?
授乳中なのでやたらめったらお腹はすくし…(笑



ちなみに最近放尿回数が減ってきているように思うのですが
(それでも気を抜くとまたあちこちでされるんですけど)
何故か先日、娘の使用済み布おむつバケツに
何者かがタップリと放尿してくれていました。
縄張りの張り合いですか?????


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯から 20100223


倒そうとしてるのか、手を置こうとしているのか…
ご飯くれアピール。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/02/23(火) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯から 20100219


人間用の座椅子なんですけど…。

座る部分は低反発で慣れない授乳スタイルの救世主。
実はワタクシの生活で今まで座椅子って買った事なかったけど使えますね!
いち早くチェック&爪研ぎ(耐久テスト?)
そして相変わらずゴンチンは餅のよう。

うーん、食べたくない(ネバネバしてるし)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2010/02/19(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実力行使男

分かってはいてもなかなか猫を構えない状況が続いておるワタクシ。

そして、悪さをする「鈴男(すずお)」(脱走防止に鈴を付けられたミミクソの別名)がいる為
リビングに猫を入れないようにしてとばっちりを食らうゴンチンとトム。
娘の使用済み布おむつを入れているバケツにわざわざ久々の放尿をするタゴヤン。

で、リビングに私と娘だけしかおらず、手が離せない時に限って
リビングのドアに「開けてくれ~~」と催促するキャツら。
特にキョウレツなのがタゴヤンで
ドンドン! ミシッミシッ!とドアが破壊されそうな音がして
「ちょっと待ってて!」と言い聞かせてもしばらくするとミシミシ…ドアが揺れています。


結果、顔面アタックを繰り返しているからか

R0011796.jpg


ハゲができていました。(目と目の間あたり)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘とねこ

退院当日からしばらくの写真を蔵出し状態、ご覧下さい。


IMG_5591.jpg
約1週間ぶりの我が家。
猫たちと久々の再会だったのですが、やはり知らない匂いがしたのか…
しっぽがレッサーパンダ状態になっております。


R0011522.jpg
ワタクシもオカン1年生なんですが
ヤツらも「叔父1年生」、新生児との生活、見るものがすべて新鮮なのかも知れません。
(実はゴンチンは結構首が長いんです、普段肉で隠れているんですが)

やはり思っていた通り、猫たちはかなり警戒気味です。
いきなりピクッと手足が動いたり、泣き声があがると
「!」みたいな感じで部屋の外に出ていったりしちゃいます。
アグレッシヴにいかれるよりはいいんですけどね(笑


IMG_5699.jpg
まぁ、肝っ玉のデカい男なんで一番最初に慣れました。


IMG_5716.jpg
トムは見てるだけでしたが
タゴヤンはこのお湯を飲もうとしてました(やめてー)


IMG_5763.jpg
何でも利用


IMG_5769.jpg
…。


(【続きを読む】は私のお産の記録を綴っています…)
  私信:姐さん、アップしました(笑

 結構リアルに淡々と綴っているものなので
   このテの話に興味がない方やニガテな方はスルーして下さい

[娘とねこ]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2010/02/12(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
