振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2009年もお世話になりました!

IMG_5469.jpg
2009年も残す所あとわずかとなりました。
今年も色々な方とブログを通じて交流が取れとても楽しかったです。
マメな方ではないにも関わらず、いつも暖かいコメント等を頂き
本当にありがたく思っております。

皆様、よいお年をお過ごし下さい!(&楽しいお正月を!!)

毎度のフレーズですが、気まぐれ更新ですが
(来年はそれに拍車がかかりそう??)
今後とも宜しくお願い致します!


 *ワタクシゴトとしましては、子は元気なんですが、これがまったく産まれて来る兆候がなく
  週明けに入院し、そのまま出産という流れになりそうです。


R0011309.jpg
ちなみに紹介が遅れてしまったのですが
先日ミカんシロップ 2周年記念プレゼント企画に乗っからせてもらい
プレゼントを頂いちゃいました~!ありがとうございました!

カレンダーにポストイットにシロップちゃんの
かわいいイラストが入っていて使うのが勿体無い~


R0011314.jpg
おもちゃは早速オッサン達に献上しました。


R0011393.jpg
鏡餅に付いていた作り物の橙
どう見ても違う果物にしか見えません…
柿かと思いました…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/31(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豪華な戸建で仁義なき戦い

大物の荷物の箱にて

R0011280.jpg


R0011281.jpg


R0011282.jpg
なぜそうなるか!(笑
なわばり意識イラン!


R0011283.jpg
その後、何事もなかったように寝ているゴンチン。
ゴンチンはおおらかな男です、ホント。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/28(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

蔵出しゴンチン 2009winter

IMG_5358.jpg
めずらしく箱にINしてへんなかお


IMG_5339.jpg
つられます。


IMG_5343.jpg
かがみもち


gon2.jpg
ananの「輝け!U-1歳限定 愛しのコニャンコ写真グランプリ!」
投稿していたゴンチンの写真がなんと
最終ノミネート作品にエントリーされておりました…
というのもそれを知ったのは出版社の方から
こちらのメールに不備があったというお知らせででした…(汗

急いでバックナンバーを取り扱っている本屋に行ってGET。
沢山のきゃわいい子猫ちゃんの中に
不敵な笑みをたたえたゴンちゃん(掲載名)がそこにおりました…(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/23(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

イルミナイト万博2009

IMG_5380.jpg


IMG_5375.jpg


IMG_5407.jpg


夜の万博記念公園へ。
今年はよく万博へ行きました、散歩なんかも兼ねて。
寒空の下でしたが、イルミネーションもあり
飲食や雑貨などのお店もいくらか出店されてたり
太陽の塔もライトアップされていてなかなか楽しめました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/22(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年の瀬?

R0011267.jpg
ジャキーン 

今年はつい最近まで暖かかったせいもあり、もう「結構年末」って事に
気がつきませんでした(笑)まぁ、自分が妊娠していていつも以上に物事を
人任せにしているっていうのが大きいのですが…。


R0011264.jpg


R0011266.jpg
邪魔「しか」しない面々。
(もっと派手にかかってくるかと思ったけど、そうでもなく…)


ってことで、今日はお天気も良かったので
皆で協力しあっての「大掃除を小出しに」…です。
でも、やりだすと結構「あれもこれも気になる!」って
なるもんなんですよねぇ…。

先日はレンジフードの掃除をやりだしたら夫婦して意地になってしまい
磨きすぎ(?)で塗装がはがれるという惨事になりましたが
二人して気にするA型ですが、とりあえずキレイになった事で
勝手に帳消ししてしまっている自分がいます(笑


* * * * * * * * * *

DSCF9234.jpg
そして先週末は、中学からの一番の親友の結婚披露宴に行ってきました!
もう、これに行けなかったら一生後悔する!と
彼女の結婚が決まった時から言っていて、無事親友の晴れ姿を
ナマで見る事ができてほんとーーーに良かったです。

主役の二人が参加者をおもてなしたい!という優しい気持ちが
隅々からも伝わるとっても暖かいステキな披露宴だったんですが
ヘアセットが終わってもう1人の親友を待っている時に
結婚式場へ向かう新婦が見えたのですが、その時点でもう感無量でちょっと泣いたっていう…
自分の時は一切涙なかったんですが(笑


両家のお母様に「来週出産予定」と答えたら驚愕されましたけどね…(そりゃそうか)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/19(土) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

決定権ないがな。

R0011257.jpg
ミミクソ「色々あって悩むよねぇー。」
タゴヤン「でも、早く決めないと締切きますやんか。」


R0011256.jpg
ミミクソ「僕ら的にはやっぱりハムとかー、魚介類が嬉しいよね!」
タゴヤン「ゴン兄さんもそう言ってたよ!」



…と言っているかどうかは分かりませんが
10月からお祝い事が続き、携帯電話のポイントでGETしたものもあったりで
我が家はカタログギフト番長状態でございました。
こーゆーのって優柔不断上等でなかなか決められない…

まぁ、残念ながら君たちに嬉しいモノは選びませんでしたが…。


ところで皆様、先立っては暖かいコメントありがとうございました。
抵抗力が弱っているせいかまだ完治とまではいきませんがどうにかこうにか…。
皆様のブログ、楽しく拝見しておりますが、コメントを残したりは
ちっともできておりませんで、申し訳ありません…!

寝たきり生活(?)をがんばり、週末には大親友の結婚披露宴にも無事参加でき
もうワタクシとしては思い残す事なく、出産の時を迎えるまで!
という状況になってきました…。
今度、ここで自分のハナシ?をする時はおめでたい報告ができればいいのですが…(笑



R0011220.jpg
和む手先。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/14(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

トムのin&out

R0011211.jpg
in


R0011216.jpg
out!


昨日から微妙な鼻づまりとそれに伴なう口呼吸でノドががさがさしており
寝たきり状態になっております(笑)てかもうどんなけ寝られるんだっていう…
猫か私かっていう位の睡眠時間でございます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/08(火) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

犬猿の仲でも…

距離が縮まる冬、ですね。
今日は天気も良くなく、お昼は私もしっかりお昼寝してたのですが
猫たちもずーーっと寝室で寝てました…。


R0011160.jpg
「なんでやねん」のツッコミ寝



R0011166.jpg
ぴとっ


R0011164.jpg
…。


すぐに解体されてしまったけれど、かなり珍しい光景。
ミミクソはいつも一匹狼だし、ゴンチンはミミクソには手厳しいもんで…。
天気は悪かったけれど、猫たちはなかなか心地よい1日だったようです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/03(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
