振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

客に媚びない商売

SN370026_0001.jpg

とある商店街にて。


 *皆様いつもコメントや訪問頂き
  そして先日のとっちゃまに対する暖かいお言葉の数々
  本当にありがとうございました。目を通して嬉しく感じておりました。
  10月以降落ち着いた日々(?)になりそうですので
  必ずお返事させて頂きたいと思っております!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

父、逝く

IMG_4652.jpg

9月25日、実家にいるヤツらのオトンが亡くなりました。(享年11歳)


1週間ほど前から呼吸が荒かったりすることがあったようで

先日病院に父が連れて行ったところ胸に水が溜まっており、抜いてもらったのですが

その翌日帰らぬ猫となりました。

たくさんの子孫とたくさんの笑い(ブサイクによる)をありがとう。

子どもたちはオカンに似ず、とっちゃん似だったので

みんな気の優しい男に育ちましたよ。

 *お供えのお花をちょっと頂いて我が家の仏壇(?)コーナーに。

  鼻はゴンチン。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) |
  2. 実家のねことか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

そっくりさんショー!

連休皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
これから毎年シルバーウィークがあるんや!と、とんでもない勘違いをしてました。
次は6年後の2015年秋だそうですね。
あー、とんでもなく日常生活というか、そんなペースで過ごしておりました。
まぁ、そんな充電的な時間も必要なんでしょう…。
皆さん遠出しているのか、街は普段の休日より人出がなく歩きやすかったです。


私はタゴヤンのTシャツを作りました(嘘
R0010492.jpg
しかし前足の白そうな感じといいソックリでしょう!(笑


R0010491.jpg
フラっと立ち寄ったZARAにて、見つけてしまいました。
しかも、もう夏は終わろうかというのにTシャツを買っちゃうバカ。


ちなみにワタクシ、連休折り返しあたりから徐々に体調が微妙になり
どーも体調を崩しているクサイです。
明日からお仕事の方もそうでない方もお気をつけ下さい。
えぇ、オマエがなって話です(涙

てことで、皆様の更新、拝見はさせて頂いているのですが…ガクリ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/23(水) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デブ百景 【34】

IMG_3815.jpg

「●●の秋」と言われるだけあって

最近の僕は強欲です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/18(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

天使と悪魔

R0010154.jpg
おだやかな寝顔と


R0010103.jpg
悪魔のような表情。


R0010103_1.jpg
ンニャロー顔。

タゴヤンは要求を実力行使で通すタイプなので
毎朝早朝(主に)夫をターゲットにメシくれ攻撃を「もらえるまで」します。
犬とちがってザラザラの舌を持つ猫に舐められると痛いんですよね(笑

顔舐め・腕舐め・前足を使用しての呼びかけ…
そしてシャックシャック音を立てて空食いをしています(何を)

最近は5時前にやってきています。

なので、夫がエサを入れ、ドアを閉めて猫を締め出し
二度寝をするという日々を送っています。


NO MORE 安眠妨害。





ロイヤルカナン猫用 満腹感サポート
(我が家は4kgを利用)

減量が必要な猫に必要な栄養素を与えつつ
満腹感が感じられる(らしい)ように食物繊維が含まれてるんだとか。
一足先に食欲の秋を満喫しているデブたちの食いつきはバツグン。

エサクレ攻撃の攻撃力が増す今日この頃
「実はうまいわ、消化がよすぎやわで腹もちが悪いんじゃないか?」
という疑惑も巻き起こってます…。


 *最近ややバタバタしていて疲れてしまって
  なかなか更新やお返事をしたり
  皆様のところへゆっくりお伺いすることができていません…
  はやく連休こないかな~。
  ま、そのうち400連休くらいになるんだけれど。(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ビビリ山親方とチャップ(仮)

先日、夜-トンという音と共に珍客がやってきました。
猫ってやっぱり耳いいですよね、そのかすかな音のあと、じーーーーっと
一点を見つめておりました。

その珍客とは












IMG_4421.jpg
猫!
チャップリンのようなヒゲの柄があるのでチャップ(仮)とします。


IMG_4422.jpg
真っ暗だったので、感度あげまくりで撮影を試みようと外に出たら
トムも一緒に飛び出してきたので、思わず思い切りしっぽをつかんで止めました。
人が30cmくらいまで近づいてもまったく動じなく…リラックス。
そしてムダのないフォルム。


IMG_4441.jpg
そしてこんなにも接近。
さすがにトムを見てニャーとシャーとウーを混ぜたような変な声で威嚇してはりました。
(自分の家の中にいるというのに、耳が劣勢の情けないトム)


そんな中、他のヤツらは一通り外猫ちゃん鑑賞をしていたのですが
普段なら前面にしゃしゃり出てきてウザい位のあの方はというと












IMG_4435.jpg


IMG_4444.jpg
完全にビビってる!(笑

翌日も朝窓をあけると猫たちは外をしきりに眺めていたそうです。
(この行為ってある本によるとパトロールの一環だそう)
そして物音にあの方はビビっていたそうです。

小一時間程、チャップさん(仮)は滞在し、高い塀にピョーンと飛び乗り
どこかへ帰っていってしまいました。


IMG_4389.jpg
我が部屋(寝室)に彩りをってことでズボラでも大丈夫な造花をIKEAにて購入。
これほしーと思ったのですが、今回はお預けで。
誰にお預けなんだって話なんですが。

【備忘録】
・白菜・芽キャベツ・九条ネギの苗を植えた。
・水菜(奥半分)・カブ・にんじんの種まいた。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/06(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スイーツ男子

R0010328.jpg
「この、黄金に輝く物体はナニ…」



「甘い香りが僕に伝わってくるんですけど…」


*そういえばなぜか母が
 「ゴンちゃんは写真うつりがいいね。なんか若く見えるわ~」とのこと。
 まぁ、もうゴンチン、シニアの領域ですからねぇ(笑)
 若さを気にするお年頃かも知れません。



親友夫妻から、とれたてのハチミツとハンドメイドグッズを頂きました。
早速朝食のパンにのせて頂きました。
いやみのないほんのりと自然の甘さが口と鼻にひろがりましてね。
おいしゅうございました。いつもありがとう!!

とある山村で暮らしている親友。
夫婦ともにとても器用でいつも驚かされます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (3) *庭


「あ…ゴンチン。」
ゴンチンに出迎えられ、イングリッシュガーデンへ。


R0010286.jpg
そういえば、ここ宝塚ガーデンフィールズで一番最初に撮影したのは
犬でも小動物でもなく、リャマ。
耳とこの口元いじくりまわしたい衝動にかられます。


R0010308.jpg
もう秋って感じの雰囲気のお庭。


IMG_4264.jpg


IMG_4270.jpg


IMG_4273.jpg


IMG_4302.jpg
至るところに緑のカーテン。
これってENGLISH???
先日選挙の投票会場だった近くの学校もゴーヤが青々と。
実は消費されないからか、橙に(笑
我が家にもなんちゃってカーテンがあります。
手榴弾サイズのゴーヤしかできなくて…



IMG_4306.jpg
日本庭園に足を運ぶ機会が最近多いのですが
洋風はこの季節でも花々が結構咲いていてカラフルでそれもまた素敵でした。
(去年真夏の三大庭園の一つが植物がカラッカラだったので:笑)

しかし油断をしていたので夫婦そろって蚊の餌食に(!!)


IMG_4313.jpg
小さい頃、大層お世話になった宝塚ファミリーランド。(跡地)
今は見る影もなく、ちょっとさみしい気もします。


長々とお付き合い頂きありがとうございましたー  【完】


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/01(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無職じゃないよ!

DSCF8755.jpg

家事手伝い。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
