振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

やくどうかん

関東以北は台風でえらいことになっている今晩ですが
皆様、おかわりありませんか?
いきなり暑くなったり、涼しすぎる位で体調が微妙にすぐれません…
環境の変化にも強い丈夫なからだを持っているのですが(笑

IMG_4395.jpg
投票日も過ぎ、結果も出ましたがまだまだ選挙関連一色ですね…
まぁ、キャツらには政権が変わろうがどうであろうが関係ないんですけどね。
そこでヒトが新聞を見てれば邪魔をするっていう…


日々猫様にご協力を頂き、写真撮影にいそしんでおります(笑
いきものなので、いきものらしい躍動感あふれる写真が
撮れるように、練習中でございます。

IMG_4332.jpg


IMG_4336.jpg


IMG_4348.jpg
躍動感とは対極にいらっしゃるお方。
おまけに届いてません…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (2)

続きましてー、ドッグランを外から見て楽しみました。
犬たちが自由に走り回っております。運動不足が解消されますね。


IMG_4232.jpg
捕食する側・される側、みたいな。
多分深く考えてないんだろうなぁ~(ハスキー飼育経験に基づく)


IMG_4250.jpg
ハスキー?アラスカンマラミュート?軍団。
かわいいなぁ、マウンティングしてるけど、「オレは関係ないぜ」な感じが…(笑


IMG_4253.jpg


IMG_4246.jpg
キャバっちもバーニーズもどっちもいいなぁ~。


また、施設で飼育されているいきもの達を見てまわったり… ↓

IMG_4210.jpg


IMG_4218.jpg
女の子です。


IMG_4199.jpg
結構かわいい柄なんですけど


IMG_4197.jpg
ハリセンボンの入院してた方にソックリな気がするのは私だけでしょうか…。


IMG_4217.jpg
「痛ーーーーッ!」
こんなかわいらしい風の小動物ですが、食物の少ない頃はサソリも食らうようですよ。


なかなか楽しめる場所でございました。

 ●宝塚ガーデンフィールズ
  http://www.gardenfields.jp/

ちなみにイングリッシュガーデンも併設されているので・・・【つづく、かも?】


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

没後1年

DSCF8779.jpg
(先日のおでかけでnewおもちゃとおやつを買ってみました)

ムギちゃんが亡くなり1年がたちました。

その節は皆様から温かいコメントを頂き

心強かったです、改めましてありがとうございました。


メモリアルっちゃーなんですが、彼の画像を。


DSCF4177.jpg
生前最後になってしまった撮影(没前日)
天気が良く、日当たりのよい窓際でマッタリしてました。


DSCF3354.jpg
唯一の折れ耳。ジメ男。


2001_1104_154335.jpg
(左から)ミミクソ・ブーヤン・ムギちゃん(下敷き)・2代目ちくわ
ちくわは夫の先輩のもとへ。
残りの三匹は成長につれ仲が悪くなっていきました。


2001_1118_132619AA.jpg
ムギちゃんをまくらに寝るミミクソ。


2001_1125_151910AA.jpg
恐らく、子猫時代で一番かわいく写っている写真かも。


2001_1224_151747AA.jpg
結婚前の夫に引き取ってもらい、数日目。
ゴンチンの悠々自適生活は一変!?
最初はビックリしていたゴンチンもムギちゃんの事は弟として受け入れていたようです。

ゴンチン(1歳)太る素地が感じられるお体です。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「すみれの花咲くころ」な場所の生き物 (1)

隣の芝は-なんですが、この所ムショーに犬と戯れたい症候群でして。
犬と生活していたのはもう遠い昔。
庭の植木を掘り起こして振り回していたアホなハスキー犬と…


犬とのふれあいコーナーにて
(入場料と別料金で散歩もできるようでそこそこの人がエントリしてた模様です)
IMG_4090_20090824231532.jpg
犬、大集合。
ワタクシとしては中型以上の犬がお好みであります。
まぁ、小型犬だと、それクラスの猫がいるわけですし…。


IMG_4161.jpg
カーリーコーテッド・レトリーバーという犬種。
見た目以上に毛がしゃごしゃごでした。


IMG_4164.jpg
オセロ。


IMG_4171.jpg
そういうタチなのだと思うのですが
えらい目が赤かったので…


IMG_4163.jpg
おっかけまわしたり、ちゃんとできないク○ガキなんかもいる中で
動物に対してムダにびびらずきちんとかわいがれる子どもには好感が持てます。

 ●ちなみに、犬さん達のプロフィールは→コチラから見られます。


IMG_4255.jpg
光の加減でこうもワルモノになるとは(笑


IMG_4258.jpg
そして犬&猫とグッズを扱っているショップが併設されているのですが
(なんかえらい珍しそうな犬種も居て賑わっておりました。)
そちらで犬・猫が同じスペースで飼育されておりまして

この写真のジャックラッセルテリアの子犬がラパーマの子猫にネコパンチを
食らわされまくってました…(写真には収められず)
犬猫の同居、憧れるのですけどね…。


IMG_4259.jpg
飼い主さんにお散歩されて来た(?)とおぼしきスコティッシュフォールド。
この子、めちゃくちゃよくしつけられてそうというか、もうほら
インテリジェンスさがビシビシ伝わってきます(当メンバー比)

このまましばらくじっとこのまま過ごし
飼い主さんに促されてようやくリラックスして香箱状態になってました。


まだまだ色々ないきものが居るので… 【つづきます】


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

残念な寝姿

R0010151.jpg

基本的にインパクトにかける(家庭内比)トムです、どうも。

トムは体が・関節がやわらかい方だとは思います。
よくクロール状態(?)で寝ていたり、関節技を勝手にきめたり。
でも、あえて頭を押し付ける必要性はありませんね。。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不突破デブ

2009082223410020090822234103


恒例のお散歩(?)中のできごと
夏ヤセとは無縁のごんちん…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足蹴にされるデブ

DSCF8764.jpg



タゴヤンの横にやってきたゴンチンが蹴られてました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

外に味をしめたぬこ

R0010228.jpg
台所のわずかな隙間に自身を突っ込み(きれてないけれど)外の空気を吸うデブ。


R0010229.jpg
朝、仕事にに行こうとすると玄関前で
「開けれ~」と主張するデブ(但し声は4匹中一番小さく控えめな鳴き声)
これが不思議なのだけれど例えば休日の昼だったり、夜は
満足しているのか(何に)特に何も言わないのです。


R0010231.jpg
開けると人間より前へ!!


でも、飛び出して行く割には玄関出て30cmくらいの場所でじーっと
外の風景を見ているというか空気を感じているだけというか・・・
ま、それくらいの方が安心なのですが。
(タゴヤンはロックが外れている時には窓を開けて庭に全員を誘導して外出するのでコワイ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

残暑でざんしょ。

残暑お見舞い…

DSCF8756.jpg


DSCF8759.jpg

申し上げます…



お盆休みが明けた今日。
暑くて寝苦しかったせいか、ワタクシは一日中眠かったです…。
例年の半分程度の休みだった為、休みボケしなかったのがなんだか切ない…
「シルバーウィーク」ってヤツに期待…?したいです。

本日は酷暑日-ヤツらはずっと床・テーブル…涼しげな場所でゴロゴロしております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/17(月) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初盆

短かったお盆休み(例年比)も残す所…
そんなお盆中にホームセンターへ行った所
ムギちゃんが、キョーレツに好きだったおもちゃが売っていたので…

R0010175.jpg
お供え。


IMG_4083.jpg
お供えを狙うデブ。
(ちょっとかわいい)


IMG_4090.jpg
必死すぎて後ろ足が鳥みたいになってはります。


IMG_4095.jpg
顔がアホになるデブ
(シャッタースピード「だけ」あげて撮影してしまい…
くらーい写真になってしまいました。あ~、キャメラ難しい


IMG_4116.jpg
野生にいても遜色ないワイルドフェイス?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「夏のご挨拶」頂いちゃいましたー。

ぽてぽてにゃんたのゆうさんから
季節のごあいさつカードと素敵なプレゼントまで頂戴してしまいました
ブログの更新は現在お休みされてるのですが、お元気そうで何よりでした!
お気づかい頂き、本当にありがとうございました~。

IMG_4125.jpg
早速やってくるまたたびジャンキー。


IMG_4130.jpg
ジャンキーたちが寄ってくるので超高速での1テイクOK。
(柄が見えるように撮っておきたかった)


IMG_4129.jpg
ちょい酔い。


先日omuさんから頂いたプリチーきのこの撮影も入っていた袋のにおいで
ダマしながらの撮影だったのですが、正直こんなに食いつくモンだとは
思っておりませんでした、猫と長年生活を共にしていても…。

色々な猫友さんから色々と頂きまくりで恐縮です。
本当にありがとうございます!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/14(金) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食卓警備ユニットとの攻防戦

「たべもの」という共通の目的があれば犬猿の仲も一時停戦可能のようです。
(昨晩はカンガルーのボクシングばりの殴り合いを前足を駆使してしていた)
ゴンチンは物陰に隠れられてないし、ミミクソは人相悪すぎるし
そもそもここは人様がお食事をしたりする場所なんですが・・・?

DSCF8749.jpg



DSCF8752.jpg

ベーコンに目線がまっしぐらすぎて若干目がイッちゃってますね(笑


最近、ゴーヤとシーチキンのサラダにハマっていてちょくちょく食べるのですが
(ゴーヤとシーチキンは炒めても相性バツグン。ゴーヤ嫌いも食べられますよ:笑)
猫というのは耳も鼻も人間よりいいわけで
シーチキンのプルトップ缶の「カパッ」っちゅー音だけで
ゴンチン小走りで台所へ向かいます。

そういえばヤツらのオカンはハムが大好物なので
冷蔵庫のチルドの扉の開け閉めの音でよってきておりました…。

えぇ、遠い昔は缶詰貰ってましたね、ゴンチン…


えっと、そんな学習より所定の場所以外での放尿禁止という点を
いい加減学習して欲しいと思います…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/11(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

V

W?

IMG_3893.jpg
絶妙なバランス感覚。
先日、晴れた日にザババっと猫たちを夫が洗ってくれました。
ゴンチン以外は2年ぶりくらいの洗濯でした。


DSCF8729.jpg
ゴンチンは最近、玄関から外に出たいブームで
ヒトが出たり入ったりすると目を一直線に見つめて
小さな声で「ニャァ」と呼びかけてきます…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/10(月) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マタタビキッカーと夏の風物詩

omuさんのブログ2周年記念で当選したマタタビキッカー(きのこ)
どいつもこいつもグデングデンでございます。

IMG_3907.jpg
マタタビの効力でアホになるゴンチン。
(後ろ足が萌え)
たまらなくなりカーペットで爪をとごうとするという…


IMG_3889.jpg
あまりの激しさにアレな顔で激写されまくるミミクソ氏
それほどに狂おしい存在のマタタビキッカー。

正直ここまでスゴイとは思ってはいませんでした(笑












IMG_4055.jpg


IMG_4054.jpg

[マタタビキッカーと夏の風物詩]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/10(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

頂きましたっ

R0010064.jpg


IMG_3870.jpg


R0010074.jpg


R0010072.jpg


オヤジ猫界の重鎮しめじさんの「スロー猫しめじマニア」
デブ猫界で最も有名キャットな「デブネコぴや君のPちゃんち」
のプレゼント企画に参加して頂いちゃいました!!
omuさんぴやままさんありがとうございます!!

マンモスうれP~(禁句)


またたびキッカーへの食いつきっぷりは追ってアップさせて下さい★
(2009.8.9追記)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/08(土) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もぎたて野菜ともぎたてデブ


梅雨があけ、一気に夏の気候になりましたね。
昨晩仕事から帰るとまず目に飛び込んで来たのがこの状況…。

無法状態とはこの事を言うのですね。


DSCF8711.jpg
そして夫の実家からスイカ2玉(!)+夏野菜を沢山頂きました。
ほんと、いつも助かるんです。ありがたいなぁ。
(枝豆がまためちゃくちゃ甘くて旨みがあっておいしいのです)

ちなみに今年のわが畑は栄養状態が悪かったのか
プランター・植木鉢壊滅。(畑に自生してるゴーヤはピンピンしてる)
ゴーヤ伸びすぎて人参が完全日陰になっていたり
キュウリが一本病気になったりと反省点の多い菜園生活です…


DSCF8713.jpg
今朝のもぎたて。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

偶然の出逢い


先日の西日本旅行で出会ったねこ。


ナイス・ジャパニーズボブテイルさん。
IMG_3429.jpg
ぼんぼり。


先日、お散歩に出かけました。
そこへ行くのは結構久しぶりだったのですが
猫を捨てていく人が居たようで、野良が不良化していたそうですが
地域の方と動物愛護団体の方との協力で
彼らは「地域猫」として餌をもらったり…生活をすることで
更生(!)していっているそうな。

DSCF8691.jpg
丁度、夕飯時だったのか、引き返して駅へ戻る道中に
ねこたちに会う事ができました。


DSCF8693.jpg


DSCF8687.jpg
食事に不自由しなくなり、悪さをあまりしなくなってきたそうな。


DSCF8675.jpg
手前の子はお寺へ向かう道中でも寝てた気が。。。
ビクンビクンして本気で爆睡してはりました。


DSCF8685.jpg
警戒心が強い子が多い中この子はニャーニャー言うて
触ると嬉しそうにじっとしていました。



ゴンチンよりサラサラ(驚愕


DSCF8671.jpg
山間にあるお寺の中に、水が流れていてとても涼しかったです。
天然のクーラーとはよく言ったものです。


DSCF8703.jpg



動物が好きなひと・きらいなひと・わけあって苦手なひと
アレルギーなど何かしらの原因があり触れあえないひと
ペットや動物に対して思う気持ちはひとそれぞれ…
色々なひとが居て難しい問題だと思うのですが
すべてのねこ、動物がそれなりに幸せに生きられる
世の中になるといいなと、日々思います。

そうなる為にはまずはひとの心にヨユーを???


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/03(月) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ブログペットサミット2009」へ行って来ました。

DSCF8646.jpg
スリッパがそこにあれば足をいれるタイプみたいです。
昨晩はスリッパ(片足)の上に座っていました。


ブログペットサミット2009へ行って参りました。
お目当てはふくとごまブログのふくごまめめグッズと展示品(?)。
(それにしても富士丸の抜け毛、すごかった。)


(行って見たい!という人が居るとアレなので、画像は追記に)










[「ブログペットサミット2009」へ行って来ました。]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/02(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
