振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

スリッパをはいた猫

足を入れるもの-ということを理解しているらしいタゴヤン。

IMG_3382.jpg


IMG_3380.jpg
目つきが悪い。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/30(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カメラストラップ


先日ようやくカメラストラップをかえました。
夫が使う事もあるので、シンプルなものを探しておりまして
なんだかんだで家電量販店にて購入。お値段も良心的でした。


写真が中途半端なのはこの後
ゴンチンがカメラごとひきずっていきそうになったからです
犬ぞりならぬ猫ぞり選手にでもなるつもりでしょうか(デブで体力ないのに)


DSCF8643.jpg


DSCF8645.jpg
今朝の通勤途中に。
タゴヤンとミミクソみたいな感じですね(笑

ナイスカモフラージュで何がなんだかわかりません。
大体コンデジは持ち歩いてるので必死に撮ってみたのですが
多分、かなり怪しい通行人Aだったと思います・・・
(最下部の写真、前面の植え込みにピント来てますしね:苦笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/29(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEKO CAFE KEURIG にて

先日の記事にチラリと記述をしたのですが
ネコカフェに行って参りました。
IMG_3466.jpg
こういうキャットウォークやステップいいなぁー。
(ま、こんな狭い階段、デブ達は上れないかと…

白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内、まさにカフェ空間に
猫が自然に過ごしているという感じ。

ブレまくりの写真の中から比較的マシなものをアップします。
よろしければお付き合い下さいませ。


IMG_3448.jpg
ゴンチンの何分の一なのだろう。


IMG_3456.jpg
頭から発火しそうなラグドールちゃん。


IMG_3453.jpg
スコはシャイ(?)な子が多いのでしょうか…
近づいたらササーッと避けられましたっと。


IMG_3482.jpg


IMG_3518.jpg


IMG_3460.jpg
1時間ちょっとの滞在時間中、ずっと寝てた(笑

ほぼ日も落ちた頃に入店したのですが
やはり猫さんたちも1日中ヒトを接待したからか、よく寝ておられました。


 ●NEKO CAFE KEURIG(ネコカフェ・キューリグ)

  福岡市中央区大名1-10-15 WATTビル1F
  092-985-3202
  営業時間/11:00~22:00

  


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:にゃんこがいっぱい、いるよ~~♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰でもお勉強は…

やらなきゃと思うほどに…

IMG_3350.jpg
眠い…


IMG_3411.jpg
続きは明日にしよ。

  ※振りだしに戻る。


* * * * * * * * * *

ペットが主役!ピュリナ社員ブログの7月のトラックバックキャンペーン
毎月愛猫・愛犬に関するテーマでのキャンペーンがあるようで
抽選でピュリナ製品も頂けちゃうようです。
ぴや君のブログで発見して私も便乗参加しちゃいました~。

IMG_3777.jpg

【おまけ】
オセロ寝(Wデブ)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくりさんショー?

IMG_0241.jpg
どうも、タゴヤンです。
黒か茶色かどっちやねんとよく言われます。


DSCF8588.jpg
タゴヤンの生後1~2か月頃か?!
という超シャープなワイルドキャットを見かけました。
1歳未満ではありそうですが…。


DSCF8590.jpg
警戒心がやはり強く、全然近づけず。
コンデジさん(FinePix F30)ではこれが限界…。


DSCF8602.jpg


DSCF8606.jpg
ちなみに空港の真横にある公園で飛行機の離陸と発着が大迫力。

これ乗ってどっか行きたいだすなぁ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/27(月) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブ百景 【33】



酔うてネクタイを頭に巻いてるサラリーマン風デブ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

そっくりさんショー

「どこにでもいそうな猫」-それがタゴヤン。
なんとなくこの写真はバカボッチャンに見えるねぇという事で
最近の彼の呼び名は「バカボッチャン」
何も考えず、ぬくぬくと生きてそうな感じが伝わり和みます

そんなタゴちゃんとのソックリさんに福岡で出会いました。

バカボッチャン
(バカボッチャン近影)


DSCF8532.jpg


IMG_3462.jpg
ベンガルの「ワル男(オ)」fromNEKO CAFE KEURIG
ベンガルてシャープで野性味があふれていてステキですね。
顔から名前がにじみだしていますね。プロフィール見て笑いました。


DSCF8545.jpg
不景気のあおりを全身で受け止めているワタクシも
これがあれば癒されるのでしょうか…。
おやじの割にはリボンがかわいすぎるのですが…。


でもこれ、どう見ても「ダンシングサ●タ」のガワだけ変えたんじゃ…?
と、夫。(確かに足元が一緒のような気が?)


てことで、福岡まで行っておいてネコカフェに行ったワタクシ。
他のネコたちの写真も追ってUPさせて下さい。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぬこ温度計

20090714082827



20090714082824
今日は猛暑日になるという予報も出ています。
ヒトはもちろん、ファー加工のキャツらにも厳しいシーズンの到来です。


やはりネコっちゅういきもんはヒトが入って欲しくない所ほど
入り、ご機嫌でございます…
(慌てて撮ったから散らかした玄関ですね…)

「ぼく、ええとこ見つけてん」

とでも言いたげです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おくればせながらのご報告 【まこ】

この不思議顔は・・・

DSCF8421.jpg
まこ!


DSCF8422.jpg
フォトコンの賞品が(実はちょっと前になりますが)届きました
皆様に応援して頂いたお陰!嬉しいです。
改めましてありがとうございました!!




1週間ほど前に、まこ本3も入手しました。
これが最後の本だそうで
ブログも先日終了とのことでかなり寂しいですね。
お仕事をされながらの日々の更新、本当にお疲れ様でした。
と、また何かの記事とかでまこたち猫家族の近況が
知れたら嬉しいなぁといちまこファンは思います。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/08(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
