振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

両手に

DSCF8307.jpg
猫。(ダブルお手)
すぐにお手を要求する犬猿の二匹…


DSCF8325.jpg
先日親友にお願いして、じゅんさいを送って頂きました
味よし、香りよしの特上
いつも本当にありがとうございます。
大人食いさせて頂いております…


そして皆様、まこ写真コンテストへの応援ありがとうございました!
来週の結果発表まで楽しみにわくわくしまーす。
また結果、ご報告させて頂きます!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

蔵出し状態 再び。

気まぐれ更新に拍車がかかっている今日この頃ですが
ゴンチン以外の猫たちも日々のびのびと暮らしております。


DSCF8316.jpg
新しいカバーでさっそくおくつろぎの方。


DSCF8317.jpg
真夏日もあろうかというのに窓際のかごにin。


DSCF8302.jpg


DSCF8301.jpg
根を肥やすために収穫してない伸ばしているアスパラガスを
一輪挿しにさしてみたところ、この食いつき。
(葉が飛び散ってエライコトに)

タゴちゃん、左利きなのでしょうか…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゴンチンには関係ないよ、それ。

IMG_3102.jpg


オカン愛用の肩たたき棒が何故か大好物のゴンチン。


IMG_3109.jpg


気持ちよがったり


IMG_3112.jpg


かじってみたり。(耳!!)


* * * * * * * * * * 

まこプレゼント大作戦!フォトコンテストに参加中です!
http://www.romo.jp/galleria/cat1/
応募総数、なんと2548枚だそう!上位に入れば「まこぐるみ」が貰えるっつーことで
まこ好きなワタクシとしましては鼻息荒く
夫(23ページ)と私(24ページ)でそれぞれエントリー中です。
会員登録等不要のようですので、気に入って頂けたら
投票してくださると嬉しいです!(5/28まで)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/24(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「まこプレゼント大作戦! 猫フォトコンテスト」にエントリーしました!

スクリーンromo


まこという名の不思議顔の猫
まこプレゼント大作戦!「猫フォトコンテスト」 by r.o.m.o
にエントリー致しました、えぇ、まこ好きとして。

上位40位(!?)に入賞したら
まこのあみぐるみなんてものがもらえちゃう!という…。


…これは欲しい(真顔


投票期間:5/21(木)~5/28(木)18:00

ワタクシは上記写真にてエントリーしております(現在24ページ目)
どういった投票方法になるのか現時点で実は把握していないのですが
「しゃーねーなー」と思って下さる方がいらっしゃったらぜひ投票して頂けたら
ワタクシとってもウレシイです
(ちなみに23ページ目に夫もエントリーしております)

また、何か分かった事があれば記事にアップするかも知れません!
よろしくおねがいしまーす!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/21(木) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

リンジさんから 頂いちゃいました♪

DSCF8314.jpg
チームレッカーの365日の王子ことぷー君の2歳の誕生日
ということで去年に引き続き、素敵なプレゼントを頂いちゃいました
猫だけでなくワタクシめにも使えるモノを頂いていたのですが
この写真のすぐそばでタ●ヤンが今か今かと待ち受けていたので
撮影することができませんでした…

リンジさん、本当にありがとうございました!!


DSCF8290.jpg
ちなみに先日の豆餅ゴンチンの表側(!?)は
なんと、奇跡のスコ座り(崩れ)でございました。
飼い主もビックリ。(笑


* * * * * * * * * * 

コメントのお返事が遅れ遅れで申し訳ありません。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デブ百景 【31】

DSCF8289.jpg


まさに豆餅。


* * * * * * * * * * 

皆さんいつもコメントありがとうございます。

全て、楽しく拝見させていただいております。

お返事がいつも遅れ遅れで申し訳ありません。

必ずお返事しますので、気長にお付き合い頂けると嬉しいです★


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

デブ百景 【30】

DSCF8263.jpg

また太ったんじゃないか・・・と思う。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

笑撃のデブ

おもちゃにじゃれていたら興奮した我が家のデブ
in
多数の猫ファンを持つamazon box(これは多分結構小さい)


DSCF8208.jpg


じゃれているうちに












DSCF8206.jpg


!!!!!
DSCF8207.jpg
(実際は閉まりきってないのは見て明らかですが)


DSCF8209.jpg
まぁ、半分は出てるんですけどねぇ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

猛禽類とたわむれる会 in 神戸花鳥園

続きまして、GWの前半神戸花鳥園に行って参りました。


GWなので人・人・人…


IMG_2809.jpg


IMG_2814.jpg
シロフクロウ、笑ってるような顔がたまらんですね。


IMG_2822.jpg
足場ごと持ち帰りたい。


IMG_2840.jpg
見たまま、ふわふわの手触りでした。
(ふれあいタイムで触って、腕に乗せてみました。軽いの。)


IMG_2852.jpg
いい夢見てそうです。


IMG_2944.jpg
飛行ショーにて。


IMG_2953.jpg
かゆくて仕方がなかったのでしょう。


IMG_2967.jpg
ユリの花の花壇でタゴヤンのような鳥が
たまごを温めていました。ビックリ。


ショーに出る猛禽類は檻の外に展示されていてかなり近くで見る事もできましたし
ペンギンなんかも触れる距離で泳いだりマッタリしたりとしています。
謎の鳥に腕乗り(?)で餌もあげられますし
猛禽類好きにはたまらんスポットだと思いますが、鳥嫌いには
何のメリットもない施設かも知れません(笑
私はもちろん前者なので楽しめました。

入場料が結構するので、エサチケットかなんかついてたらいいのに~
なんて思ってしまった私は十分関西のオバハンになりつつあるのでしょうか…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/06(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

小動物とたわむれる会 in 五月山公園

*猫と関係ない話がしばらく続くかも知れません。ご了承下さい。



「また、草か…。」


GW前に五月山公園につつじと小動物(?)を見に行って来ました。
五月山には五月山動物園(なんと無料)があり
シカ・ウォンバット・ワラビーなどの小動物が飼われています。


IMG_2699.jpg



IMG_2644.jpg


IMG_2738.jpg
大阪の地酒「呉春」酒造がありました。


IMG_2741.jpg
至る所にウォンバット


IMG_2736.jpg


IMG_2732.jpg


IMG_2730.jpg


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/05(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂いちゃいました♪

DSCF8161.jpg

ぽてぽて にゃんた♪(=^・^=)のゆぅさんより
2万hitプレゼント企画の賞品を頂戴しました!

めちゃくちゃ豪華でビックリ&恐縮でございました…
本当にありがとうございました!!!!!


シーバは早速ヤツらのゴハンに混ぜ
おもちゃは写真撮影中から横取られまくり…
(一気に渡すといいことないから隠している:笑)


皆様、GWも残りわずか…いかがお過ごしでしょうか?
私は休養しつつもなんだかんだと忙しい日々を送っております。
なかなか更新できないワタクシですが元気に過ごしております。


DSCF8163.jpg
未知との遭遇。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デブ百景 【29】

先日ネックレス毛について記述しておりましたが
部屋を片付けていたら、貝のネックレスが出てきたので
ネックレス毛男にかけてみました。


IMG_2584.jpg
闘犬風


IMG_2589.jpg
背景がきれいにボケてくれるのがデジイチのいいとこ(そこか!)
すぐ散らかすワタクシには嬉しい機能。


IMG_2595.jpg
おすまし顔ですが
顔面とネックレスの間にみっちりとした「何か」が余っています。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
