振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

無敵男

DSCF8111.jpg


去年庭に植えたネギから「ネギの子ども」ができていたので、収穫。

放置していても、元気に育ってくれています。

またこれをどこかに植えなければ・・・です。沢山生まれてます。

輪廻転生ですねぇ(違うと思う)


猫の天敵、ネギ類。

何かの上に乗るのが好きとは言え、これにまで乗るのか・・・と。

(ある意味)最強の男、ミミクソだったのでした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/30(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レアショット(?)

20090428090139
あぁ、うちスコティッシュフォールド飼うててんなぁー

…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/28(火) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末・まこフェスティバル

義母がパッションフルーツの苗を送ってくれました。
週末は天候が崩れ寒かったので、次の休みに
植えようかなぁと思っております。

食べたことないんだけどどんな味の実がなるのだろう。


DSCF8098.jpg
 

DSCF8108.jpg
センチメンタルスイーツシリーズでの
切なげなまこの表情がたまらんーーー。


【カメラマーケット】内の

 4月22日(水)~5月7日(木)
 ※最終日は午後5時閉場
 1階 ロフトマーケット

【■MAKO×LOFT】
 誰もが笑える不思議顔、無愛想、だけど出迎えと見送りは欠かさない律儀猫「まこ」。
 今、最も熱い?「まこという名の不思議顔の猫」の写真を展示。
 ロフト初登場、まこ最新グッズも販売します。     (HPより抜粋)

に行ってまいりました。
トイカメラやカメラストラップに本が沢山売られていました。
カメラストラップが欲しいのですが…
今回はコレ~ってのがなかった、残念。

まこゾーンを携帯でパチリしてきました。
もし「行くし、楽しみにしてる!」という方がいらっしゃるとよろしくないので
追記にしておきます。見ても問題ない方は続きもぜひー。

[週末・まこフェスティバル]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デブ百景 【28】

IMG_1957.jpg
洗って細くなるのはしっぽと四肢のみ、それがデブ。

毛がぺちゃんこになる分、お腹のデロンデロン感が際立ちますよ。


IMG_2068.jpg
白が際立ったと思っているのですが、それより気になるのは
洗ってから首の下にネックレス状態の毛。


「何毛」なんですか、ソレ…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/22(水) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

色々なものにOn

DSCF8074.jpg

さっきお風呂に入ろうと思ったら、おくつろぎ中のタゴ作先生が…。

猫たちは浴室に興味はあるものの、おとなになるにつれガンガン入ってこなくなりました。


DSCF8065.jpg
(恐らく)全世界のネコに人気のamazonの箱。
入ろうとしているつもりだと思うんだけど
どう見ても乗ってるだけだと思います。
(この箱は即日横の部分が崩壊していた←やっぱり)

さすがにゴンチンは入ろうとしてませんでした。
小さすぎるわぁ…って分かるのでしょうか。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/21(火) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

人に歴史あり。

激務の真っただ中に居る私ですが
(ピークの時代に比べたらマシなのですが何故か忙しい・そして疲労感は数倍=トシ?)
同い年の幼馴染の結婚披露宴があり、家族で参加して参りました。
母は引き菓子の準備の手伝い等、恐らく実の娘の結婚式の時以上に
忙しそうな日々を送っておりました(笑
多分私の時より何かしらに付き添ってたと思う。それもなんだか笑えるけど…。


人の数だけ結婚式のスタイルがあり、夫婦のカタチがあるなぁと観察しておりました(笑
節目のセレモニーにはその人の人生が見え隠れするような…。
スタイリッシュでこだわりのある、まぁ彼女たちらしい式だったと思います。


披露宴はデジイチを片手に「オマエは誰やねん」状態で写真撮りまくり。
練習ですよ、練習(笑)
光の足りない室内できれいに撮る事が最難関課題で惨敗でした。
いや、ちゃんと幼馴染にプレゼントしますけどね!
人の結婚式の写真自分でだけ持ってても…(笑


IMG_2113.jpg
「おとなの結婚式」がコンセプト


IMG_2238.jpg
テーブル装花(カクテルグラスのような形の高さのあるベースに)


IMG_2162.jpg
初夏らしいひまわりの花びらと海鮮のジュレ(前菜)


新婦には「三次会よろしく!たくさん飲もうね(はぁと」というメールでお誘いを
頂いていたのですが、前出の通りで疲労を披露できないなと思い
早々に二次会でお暇して帰宅すると…


IMG_2314.jpg
オオワシのカラス狩りの手伝いをする猫や


IMG_2344.jpg
仲が悪いのにコラボレーションしている猫がおりました。
(共に夫撮影)


【結論】 写真撮影は難しい・奥が深い


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/20(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

蔵出し状態。

DSCF7835.jpg
犬猿の仲がニアミスしてみたり。


DSCF7931.jpg
相変わらずのデブ加減の披露をしてみたり。


DSCF8022.jpg
アシナガバチに特攻かけてみたり(危)。


DSCF7941.jpg
トムが必殺前足クロスをしていたり。


猫たちはいつも通りののんびりとした時間を過ごしております。


 *いつも皆様訪問・コメント・バナーのクリック等ありがとうございます!
  現在、97。多忙中につき、頂いたコメントのお返事やブログへの訪問が
  なかなかできていません事ご容赦下さい。。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

起きたら

20090413211036
私の腰痛防止円座クッションが

枕になってました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/13(月) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

洗濯DEBU

自分で身づくろいをするに限界のある
我が家のデブ OF DEBU ゴンチン。

洗います。

水をはじきます(油分)

でも、あまり暴れず洗いやすいのが救いですが


DSCF8025.jpg
洗っても小さくならないのは救われません。


DSCF8003.jpg
自転車で行ける範囲にしだれ桜がありました。
もう散りかけてたのですが、桜を見て美しいな、春が来たなと
いい気持ちになれるのはすばらしいことです。


DSCF7993.jpg
花も畑もぐいぐい成長中。

去年頂いたまたたびシーズン2もこんなに青々としてまいりました。


友人夫のまたたび屋さんも春になると販売再開されるのかな?

ぜひまたたびに興味がある方、左のリンク一覧からチェックしてみてください★


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルフサービス男

20090409083629
猫のおなじみ、フミフミ行動。

オカンの乳を一生懸命探して吸って、プハーな頃の名残で
眠い時や、柔らかいものの近くに居るとする行動です。
恐らく強烈な癒し効果があるのでしょう。


まぁ布団や毛布、ぬいぐるみ等は鉄板ですが
彼は自分のしっぽをフミフミします。


神妙な顔でフミフミ…静止画なので一切伝わっておりませんが(笑

そういえば
我が家のオカンは結構立て続けに出産しはったので
ミミクソがまだ子猫に毛が生えた状態の時に次生まれ…

乳飲み子に混じってたまにオカンの乳に食らい付いてた
マザコン男であります。

だいたい一匹はそういうヤツが居ます(出産あたり)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/09(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あるこ あるこ

DSCF7984.jpg


「ゴンチン家の前の桜でも見にお散歩に行く~?」と

散歩させてみました。

ゴンチン+夜桜の撮影に挑みましたが大惨敗。


ゴンチンは慣れないからか

ずっとワタクシの足元にスリスリして匂いをつけまくってはりました。


その後、音にビビってリードがひっかかり(?)

リードにビクビクしてました。ゴンチンごめん。


 *「多忙+微妙な体調」で皆様の所へなかなかお伺いできておりません
  あぁぁ、切ないです…。もう、そろそろ仕事は落ち着きそう(願望)なんですが…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

喧嘩上等 夜露四苦

!!

IMG_1087.jpg
IMG_1088.jpg
IMG_1089.jpg
肩が当たれば、ケンカする間柄の二名です。

そして放尿へ(笑えない)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先週末、明石まで「玉子焼き」(俗に言う明石焼)を食べに行って
明石城公園をブラブラしていたら1つだけ満開の桜がありました。
もっと早く咲いてしまうかと思ったけれど、寒の戻りでそない開花進まず。
今週末がバッチリ花見日和になるんですかね?(天候応相談)

ま、土曜も会社なんで(怒)夜桜ビールですかねぇ。

そんなこんなでデジイチで初外出でございました。


IMG_1384.jpg


IMG_1365.jpg
withハチさん(脚花粉まみれ)

               *               

ブログの記事内の画像サイズとかとか、どうするのが
しっくり来るのかしらんーと考える今日この頃
体裁決めるのはまだまだ先になりそう…!?
(今のとこデジイチ画像を640×480、コンデジ320×240pixでと考えたり…ゴニョゴニョ)
まぁ、勝手にせーよってハナシなんですけど、備忘録として…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
