振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

デブ百景 【27】

食べ物にまつわるネタがなにかと多い、我が家のデヴ、ゴンチン。
人間のモノはほとんどあげません。
(くわしくは「ゴンチンカテゴリー」の記事を参照下さい。)


DSCF7033.jpg
自分が関係できる食べ物がないと知り、いささか寂しげな表情をするゴンチン。














タゴヤンを捕食!!


* * * * * * * * * * 

DSCF7401.jpg
先日夜遅く帰宅したらキッチンにあるはずの「たこやき粉」が
リビングに落ちていました。だしの匂いがそそられたのでしょうか…
結構重いと思うのですが、犯人は未だ逃走しているようです(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/27(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日のもぎたてdebu

つい最近のゴンチン。

DSCF7324.jpg
キリリ


DSCF7331.jpg
ブヨリ


* * * * * * * * * *

【お布団】


ペット写真コンテスト最終週に参加中!
ブログつながりの方も参加されてます!!
もしよろしければ応援お願い致します!
(3/2(月)9:00まで受付)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうのゴン村さん

ゴンチン用にエプロンこさえてあげなきゃ(笑


DSCF7129.jpg
ふとん干し、よいしょっと。
 -この後、この布団の上に乗っているところを発見。
   少し前に網戸を下に落下させたのに懲りないヤツ。。


DSCF7223.jpg
おゆうはんの買出しも大変だわ。


* * * * * * * * 
DSCF7317.jpg   DSCF7228.jpg
久しぶりの「気まぐれ放置上等」畑事情。
種を蒔いた時期が遅かった(11末~12月)のでダメモトでしたが
小ぶりながらも一応ある程度育ってくれました。

もう少ししたら春に向けてまた畑を整えなければです。

【成果】

・チンゲンサイ
  寒さでミニチンゲンサイサイズになった上に、虫が柔らかい葉の部分のみ食べまくる。

・春菊
  春菊っぽい葉っぱの形になってきたような。でも全長10cmくらい。。

・大根葉
 いちばん立派に育っている。なかなか成功。これは今後も定期的に植えよう。

・水菜
 これもやわらかくて味もヨシ。小ぶりながらもちゃんと育った(写真右)手間かからず。

・自給率100%サラダ(写真左)
 レタス類にはアブラムシみたいのが付くのは厄介。(ムシキライ)
 サラダホウレンソウは種まきすぎて間引かなさすぎで成長が止まった模様?
 ホウレンソウは食べられそうな葉をピックアップして食べてます。


家庭菜園といえば、同期が26歳趣味で農業をはじめたそうです。
また同期会、別名「のらばーゆ」飲み会で意見と種を分かち合いましょう(笑)
ちなみに前回の飲み会では「退職して『月間女子高生』って雑誌を作ろう!」
と盛り上がりました。農作業のハナシそっちのけで。。。。。


【エコBAGS】

沢山もってるのは果たしてECOなのか…?(笑)

初代はROO SHOPPER(猫柄)-袋自体は使えるけど
折りたたんで収納する部分(?)が裂けたので家内でのガラクタ入れに。。
現在は紹介している2つを愛用しています。



このエコバッグ丈夫で使いやすいカタチが気に入って購入。
休日の買出しの大きな戦力に。
近所ならこれででかけられるし。





前回の東京滞在時に二代目を購入。
これのいい点は「自転車のカゴに詰める設計」、マジックテープで口止可能。
折りたたんで通勤バッグの中に(邪魔にならないサイズ)
日々チャリ通勤なので小さなカゴに入るし丈夫だし、オススメです。

紀ノ国屋 楽天市場店で購入


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「ペット写真コンテスト」にエントリーしました。 (3)

DSCF7283a.jpg

vivipri ペット写真コンテスト 最終週にエントリーしました



3週目も皆様からの拍手やコメントを沢山頂き

17位/673エントリー

という結果になりました!!

皆様、本当にありがとうございましたー。

ちょくちょく覗いては一喜一喜してました(?)


もしよろしければ、最終週も応援頂けると

とても嬉しいです


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えん坊男&青春男

DSCF7291.jpg


DSCF7349.jpg
人の足にもたれてマッタリしたり眠ったりが流行中のようです。
昨日は私に、今日は夫に…。

ほわほわして気持ちいいですよ、ミミタソ。
そのまま大人しくしてほしいと切に願います(笑


DSCF7344.jpg
そんなミミクソは久しぶりのニキビを作っておりました。
アゴ黒いから、もしやとは思ってたのですが
後の祭りのようでした。。
消毒液をひたしたティッシュでゴリゴリ拭いておきました(荒療治?)

かゆいからかくからですかね?
なんでハゲちゃびんになってしまうのでしょう。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【告知】 ねこのこvol.1

neco300.jpg


春日出版さん発刊の「ねこのこvol.1」に投稿画像が掲載されるというご連絡を
先方から頂いていたのをすっかりボケーっと…


あれ、私最近そんな忙しかったっけ…(記憶喪失)


そんな「ねこのこ」が発売されたようです

ただ、ワタクシ自身桃とらマンさんのブログを拝見してて

「・・・あれ?なんかそういえばそういうのに載る予定って連絡もらってたな…」

という具合で急いで今日注文した状況ですので

実際掲載されてるかどうか不明です(苦笑


あれ、私最近そんな忙しかったっけ…(記憶喪失2)


掲載のご連絡を頂いた時には

ウチのオモシロ猫たちというページに載ると聞いていたので

もし書店で見かけられた方いらしたら見てみてください…


で、載ってなかったら載ってなかったで先走り広報を鼻でわろて下さい(泣き笑い

書籍の詳しい内容はコチラ


【追記】 2009.222


ペット写真コンテストも大詰めを迎えております!

ミカ姉さんアスカさん桃とらマンさんぽん母さんが出品されていて
上位にインされてる方もいらっしゃいます!!
応援よろしくお願い致します


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/21(土) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

迷惑男

連日の放尿フェスティバルで
存在感をメキメキと前面に押し出しているミミクソ君です。

君のストレスの根源は一体なんなんだろうねぇ。

その分、人間はいいですよ、表情と言葉で訴えかけられるのですから。

ごめんね、まだまだ猫語が分からなくて


DSCF7064.jpg
奇襲攻撃!(姑息!!)


DSCF7196.jpg
来月、ワタクシが社内資格試験がありまして
パラパラと試験の練習問題を解いたり、資料に目を通したりしておりました。

猫って新聞や雑誌を読んでる時に
ここぞとばかりに妨害してきますよね?

以前何かの本で読んだ事があるのですが
猫の目線からするといつもせかせか動いている人間が椅子に座って雑誌を見てる
=くつろいでる(ヒマ)=相手してくれるチャーンス!
と感じるとか

ミミクソは賢いので
「試験勉強、身に入ってませんやん。」とでも言いたいのだと思います(バレたか)


DSCF7192.jpg
「どうせ再試験になるから(笑)」

と言われている気がするのは気のせいでしょうか…。

ちなみに落ちた場合は「懲戒解雇」と脅されているので、ガンバリマス。

…あれ?がんばらんでええんか。(笑


DSCF7104.jpg
先日行ったペットショップにて。

大型犬かーわいいなぁ…

なでなでしても微動だにしませんでした(笑


* * * * * * * * * * 



ペット写真コンテストに出品中です!!(~2/23 9:00投票〆切分)
★☆ 気に入って応援して頂けたら嬉しいです ☆★


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ペット写真コンテスト」にエントリーしました。 (2)

2cats_20090217115603.jpg

vivipri ペット写真コンテスト 3週目にエントリーしました



今回は夫と結構真剣に画像フォルダをひっくり返して選んだ一枚です。

故ムギちゃんとゴンチンの平和な暮らしっぷりが2人とも気に入っている写真です。


会員登録(無料)をしなければ、投票できないというちょっと厄介なシステムなのですが

もし、気に入って頂けたら、コメント(2点)・拍手(1点)頂けると嬉しいです

2/23(月)午前投票〆切分に出しています、よろしくお願いします。



ハァ…ムギちゃんのソックス足、かわいいなぁー(遠い目)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/17(火) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハッピー バレンタイン?

皆様、楽しい(?)バレンタインデーをお過ごしになりましたか?
我が家はチョコよりツボ押しが刺さりました、分かります。
それ私も会社で使ってるから(去年の誕生日に営業所の皆様から頂きました)
良さ…分かりますよ(笑)これ肩にぶらさげて仕事してます。





彼らはなんの恩恵にあやかることもなく終わっていきました。


DSCF7078.jpg


DSCF7087.jpg
【ええ氏の子】


* * * * * * * * * *

私にとってステキなバレンタインプレゼント!
2/14の朝、仕事のパートナーが
「席は完売してしまっていたのですが立ち見が取れたので良ければ…」
ユニコーンの大阪城ホールのチケット!!
先行一次も二次も外れて半ばあきらめていた中での朗報!
席なんかいりません(負け惜しみ?)
大阪城ホールの中にさえ入れれば!(言い過ぎ)

さて、5/8は金曜日。
締切 or GW休暇中。(会社カレンダーがまだ出ていない)
前者か後者でエライ違いです。

バンドブーム到来時、小学生&受験生


てことで実は初☆UNICORNライブなのです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

時代 (1)

昔のことを思い出すのはトシとった証拠でしょうか(違う)

昔の画像を今掘り起こしているのです。


時代がまわるならこの方がガリガリになる時が「また」来るかも知れない。











2001_1114_212255AA.jpg
8年位前の僕ですよぅ。(1才前後)
(まぁ、デカなる要素をふんだんに盛り込みつつ)


無題
同じころ、(結果)奇跡的に仲の悪い兄弟が産まれました。
この三匹+チクワ(夫の先輩の家に里子に)
ぶーやんは実家に居ますが、この三匹はとにかく全然仲良くなかったです。
そしてぶーやんは実家で放尿番長。

…あれ?!


* * * * * * * * * *

 プレゼント企画着々と準備をしているのですが

 ブツがそろうのは2月下旬になりそうで

 発送が予定通り遅れそうです、ごめんなさい!


 ランキングを「デブ猫」に鞍替えしました。

 スコではなくきっとゴンチンの土俵はココや思います。

 引き続き応援よろしくお願い致します!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) |
  2. 子猫時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はじめてのフォトコンテストの結果…

DSCF6724.jpg

先日エントリーしたフォトコンテストの結果が発表されました。

13位!!/467エントリー

餅、よくがんばった!感動した!!(違うし古い)



投票して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!

私がエントリしたのは1週目だったのですが

4週連続の太っ腹企画ですので、来週あたり

あつかましくも再エントリーできれば?!なんて思っております。


その際にはまたこちらで告知させて頂きますので

気に行って頂けて応援して頂けたら嬉しいです


そして、一周年プチプレ企画にもご応募いただいた皆様

ありがとうございました!!

日々グッズ探し中ですので、抽選&発表もうしばらくお待ちくださいませ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

喉を通るモノなら

20090206190501
なんでも頂きますよぅ。

写真は恵方巻。玉子がほしかったんでしょうか…
携帯で撮影している最中多分、ちょっとイカれたんちゃうか?
と言う気がしますが…

今週はあつあつのおでん(ダシ狙い?)に
これもまた焼きたてのブタニラ(共食いやんけ!)にアタックかけておりましたが
いずれも成就しなかったようです…。


*写真コンテストへの投票ありがとうございます!
コメントも嬉しく毎日見てしまっているワタクシでございます。
頑張れ、大福餅!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/06(金) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「ペット写真コンテスト」にエントリーしました。

スロー猫しめじマニアさんの所で見かけた…

DSCF2090.jpg


みんなで選ぶ ペット写真コンテスト
by vivipri


にエントリー致しました。
(無料)会員登録をしなければ投票できないという
ちょっと厄介なシステムなのですが

もし気に入っていただけたら投票していただけると嬉しいです
(ちなみに拍手が1点、コメントが2点カウントだそう)


2/9(月)のAM9:00が〆切みたいです!
よろしくお願いしまーす!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

節分

DSCF6886.jpg
恵方巻は毎年取引先の商品を頂きます。
ノリとタマゴにデブ必死でした(笑
今はお寿司以外の「恵方巻」もありますよね。いいですねぇ。
幼少のころはそれぞれの具はイケるけど太巻きはキライでした・・・

マメ袋に興味津々のデブチン。
これ1袋で自分の年齢がカバーできません。
自分の年齢分食べたら大豆に口の中の水分もってかれます…

お面とか買いにいく時間がなかったんです、残念…
猫たちにとってはラッキーなんでしょうけど…(笑


DSCF6870.jpg
昨日の猫たち。
珍しく連結しています。タゴちゃんは臭くないのでしょうか(笑)
あと、トムの寝方がいつもおかしいんですよね、脱臼しそうで。


DSCF6774.jpg
シンクロ!


●一周年プレゼント企画へのご応募
  暖かいコメント皆さん本当にありがとうございました!
  本当にうれしかったです!これからもがんばりますので
  よろしくお願い致します


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝☆一年 プチ★ギフトプレゼント!

前回の記事に記した通り、デブログ一周年です。

前回の記事にもちょこっと書いてましたがプチ★ギフトを

お贈りしたいと思います!!

前回の記事で早速反響頂き嬉しいです♪


★ご応募資格 デブログにお越しの方(1回以上掲示板に書き込み頂いた方を対象に)

★応募期間 2009年2月3日(火) メッセージ必着分まで有効と致します。

★応募方法 メールフォームをご利用下さい。
         頂いた個人情報はこの企画のみに使用し、利用後速やかに消去致します。
         (お名前・ハンドルネーム・送付先を必ず入力下さい!)

★誠に勝手ながら準備の都合上、特賞2名様 参加賞というカタチをとらせて頂きます。
  発送は追ってご連絡致しますが2月下旬頃になる可能性が高いです、ご了承下さい。。
  (厳正なる抽選の上、決定いたします)


と「オマエナニサマ」な具合でございますが
そんなワタクシにお付き合い頂ければ嬉しく思います!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/01(日) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7