振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

祝? カウントダウン??

DSCF6713.jpg
雨戸が閉まっていても「ニャー(開けろ)」と主張するミミクソ。
視線と声で自分の気持ちを訴えるタイプ。
(あ、放尿でも熱いSOULを訴えてますね…


さて、この「デブログ」も2/1でなんと1周年。

気まぐれ(過ぎる)更新なので正味半年みたいな所なのですが…

色々な方にデブ達を見ていただき、お付き合い頂き

ブログに記録してなければこんな事はなかっただろうなぁと思います。
(会社の人や、とある社員のお母様まで見てくださってるそうで
 ゴンチンに代わり厚く御礼申し上げます

インターネットの住人になって早10年程

共通の趣味(?)の方々との交流って実は初めてに近い経験かも知れません。


他のブロガーさんみたいに記念★大プレゼント!!

なんて気の利いたことができるマメな人間ではないのですが

日ごろの感謝の気持ちをささやかにお伝えしたいナー。

なんて思っているのでプチ(本当に)★ギフトプレゼントか

何かできればいいなぁ?と考えております。。
(まだ考えてるだけ←どんだけ優柔不断なんだ!)


近日正式に発表したいナ、と思っておりますので

「しゃーねーな、もらってやってもええで」

なんて方が居たらぜひその機会に挙手して頂けると嬉しいです♪


 *週末考えます


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/30(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

集合写真 '09 winter

DSCF6771.jpg
珍しく一か所に集合していたので急いでカメラを。
結果、なんだかグダグダな感じですが
やはり我が家のボスはゴンチン、という事なのでしょうか…

トムは食事を終えたら一匹マイペースでポツリと寝ている事が多い。
他は落ち着きがなく人間が居たら
リビングに出たり入ったり…ドアカイカイしたり…

DSCF6717.jpg
先日久しぶりに天満市場へ行った時に冷凍ササミ(2kg)を購入。
安いのでついつい色々買いたくなってしまうのですが
車じゃないし、生鮮食品の収納に限界があるのでガマンガマン(笑)


ササミとキャベツを(やわらかめに)茹でて
さいて(ササミ)・細かく切る(キャベツ)
=猫まっしぐら


* * * * * * * * * *

「猫バカとバカ猫」のスケキヨさんが急逝されたそうです。
沢山笑わせてもらいましたし、和ませて頂きました。
ありがとうございました。
今はただご冥福をお祈りするばかりです。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デブ百景 【26】

DSCF6725.jpg

もはや、もう、何も申し上げられません。

(マウス枕かよ!)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【続】 クロネコ VS シロネコ

DSCF6419.jpg
チ○ピラドライバー ゴン











DSCF6421.jpg
意外に気が弱かった(笑)


ところで、「なにわの餅王子」スロー猫しめじマニアさんが
3月に大阪は谷六で個展を開かれるそうでDMを送って下さいました!
(ありがとうございます!)
切手ゾーンにもしめじさん
ぜひぜひ遊びに行きたいと思っております♪
でも、なんだかドキドキしちゃいます(笑)明らかに挙動不審人物になりそうで。。

雑貨の出品などもあるそうで今からとても楽しみです。
omuさんのブログで個展の準備状況等更新されてます!
ぜひぜひお近くの方は行ってみてはいかがでしょうかー。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボケボケ。

実は先日勢いでブログ村のかわいい動物の写真トーナメントというモノに
エントリーしていたのですが、当の本人であるワタクシ、すっかり忘れておりました(苦笑)
(ね、年末年始挟んでて、バ、バタバタしてて・・・
4回戦まで進み、17位だったようでして、投票して下さった方
ブログ村のトーナメントからこのブログを見に来てくださった方
本当にありがとうございました・・・!
(対戦相手がこれまたキレーなオカメインコさんだったんですよ


DSCF6350.jpg
かわいい顔した悪魔。
子猫の頃、悪くて悪くて「悪魔ちゃん」と呼ばれていたミミクソももうオッサン…
(壁にのぼって降りられなくなる等)
今はストレスからか、マーキング放尿フェスティバルを連日開催しています。
(ミミクソは神経質な性格でゴンチンと「特に」相性が悪い)

ちょっとエスカレートする一方で我々もお手上げ状態です。
発情が始まる前にタマ取ったんですけどね…

マーキングにお困りの方、予防や対策(効果あったとか)ないですか…???


407294249_92.jpg
随分前の写真なんですが、ゴンチンに寝床を侵略される私。
滅多に布団に入ってこないタイプなので
見せてもらってビックリしたし笑ったなぁ…。

ちなみに先日目が覚めたら私の足元のスペースに
みっちりゴンチン・タゴヤン・トムがひっついて寝ていました。
動けません。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/19(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デブ百景 【25】

DSCF6516.jpg

かわいい顔をしたところでダメなものはダメです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クロネコ VS シロネコ

年明け早々、早速気まぐれ更新になっております。


色々なネコブログで見かけるクロネコヤマトのトラック型ダンボール
会社に来るドライバーさんに少し前に持ってきてもらいました(税込:350円)

22時頃会社から帰る道中で偶然最寄り駅が同じ上司にでくわし
完全にぁゃしい人物だったと思います(苦笑


DSCF6353.jpg
デブばかりなので上を大きく開けました。
皆さん、前もちゃんとホンモノの車みたいにしてはったんですね…
気が向けば改造しようと思います…。


DSCF6394.jpg
だから…入れないって…。


DSCF6410.jpg
やはり箱の中って猫は落ち着くのでしょうねぇ。
かわるがわる入ってる姿を見かけますが、一番は
いじめられっこのミミクソが避難してます(させる場合もあり)



ちなみにゴンチンはダンボールのすみっこをかじるクセがあります。
今は窓や上の部分、かじられてボロボロなってます。
ペッってやる姿がかわいいんですけどねぇ…。

ヤマト運輸-宅配はネコである スペシャルサイト
 ネコカーの動画やブログパーツなどがあって
 動画は見てるとなごみますよー。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/14(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウォーターファウンテン購入




トリオ ウォーターファウンテン (水3L用)

猫・小型犬・複数飼い用とありますが
エコノミータイプより水が流れる感じがネコをひきつけそう♪
と思ってエコノミータイプと迷いましたが、このタイプにしました。

フィルターが汚れや毛などを吸着し、きれいな水が循環するということで
猫たちに綺麗な水を飲ませる事ができ
食いつきが良くなるということはたくさん飲むってことなので
猫によくある尿周り(?)結石等の予防にも役立つのでは??
なんて思ったりします。


ココで買いました。



ドームの水は半日程流しっぱなしにしておくと全体に巡るようになります。
組立も複雑ではありませんし、画像手前のエサ入れは
着脱簡単なので、つけなくてもOK。
(ウチはエサ入れが別にあるのでつけてません)
まだ掃除はしてないのですが、そんなに厳しくはなさそうな?

DSCF6323.jpg


DSCF6309.jpg

猫たちの反応は上々♪
若干モーター音がするものの驚くこともなく
人間も生活音に混じってしまう位の音量なので気になりません。
(寝室の横に設置しているのですが)
むしろはじめのうちは猫と一緒に流れる水を眺めておりました

前足でチョイチョイ遊んだりすることもありますが(笑)


という事でいいお買いものができました♪


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A HAPPY NEW YEAR 2009

09年賀加工用

* * 謹 賀 新 年 * *



皆様、あけましておめでとうございます。

去年はこの「デブログ」を通じて色々な方と交流がとれ、とても楽しい1年でした。


気まぐれ更新にも関わらずコメントを残してくださる方や

ブログを見てくれてる方々、いつもありがとうございます。励みになります♪

の割にこちらはなかなかコメント残さずスイマセン。。


今年も気まぐれ更新にはなるとは思いますが

これからも皆様、よろしくお願い致します。


97。 & デブネコ一同


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/01(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
