振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

★・。 MERRY CHIRISTMAS! 。・★

msg入り
「皆さん、楽しいクリスマスナイトをお過ごしでしょうか?」
僕はまた飼い主にイランコトされましたよ…


DSCF6219.jpg
デブさん達には昨日、クリスマスのスペシャルディナー
茹でたササミを振る舞いました(彩りに茹でたにんじんと黄パプリカを添えて)
ムギちゃんにもお供えして。

まさに猫まっしぐらでございました。
オカンに「これ(サンタ帽)かぶらな食べられへんでー」と言われながら
帽子をかぶらされたトムも被らされてる事に気付かない勢いでした…


そんなキャツらのクリスマスの装い、ご覧下さい。・*


DSCF6102.jpg
夫の上司のご子息に「野良猫みたい」と言わしめた男です。


ブログ
マフラーがキツキツでした。


ブログトナカイ
トナカイにもれなく襲われそうです。


DSCF6148.jpg
ゴンチンのいい部分をすべて殺した感じのこの仕上がり。


* * * * * * * * * * 

友人が誕生日プレゼントをわざわざ送ってきてくれました、多謝
いつも私は周りの人にしてもらってばかり…ほんと感謝です。

DSCF6198.jpg
先住のR2D2さん(右)と一緒に撮影。


DSCF6200.jpg
男前猫も実は欲しいなーと思っていたし、猫のためのテレビは
見せたらごんなリアクションするんやろうって興味津々だったので
全部ほんと嬉しかったです。ツボ押さえられすぎ(笑)

人が自分を思ってくれているという事が何よりも嬉しい

Dさん、ありがとー!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デブ百景 【24】

DSCF6180.jpg

なんかエラく指がハッキリしてて人の手指のようです…
いつもはダンゴみたいなのに。
猫の進化の過程を見てしまったのかも知れません…。
(太ってるからか脚が超美脚に見えますね)


DSCF6185.jpg
「・・・あちらのお客様からです」

不況・ヒマといえど、クリスマス/クリスマスイブは仕事、しかも帰りが遅い。

ので、明日前倒しでクリスマスパーチーという名目で
酒の肴作って飲むぞー!とか思いつつ
月曜からそこそこ遅くまでしっかり仕事もしたし
前夜祭的にゆっくりお酒でも飲みながら
休前日を楽しむぞ?と思いきや

酔うた夫が電車で山奥まで遠征してはったので
(携帯でナビ?しつつ)気が気でなく、ようやくほっとしたら
今度は夫君が爆睡しています・・・・・・。

(なけなしの)お、オンナゴコロをわかっとくれーーーーーー(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタの泉へ旅に出てきます?

DSCF6083.jpg

タゴちゃんは夫になついています。

夫がだっこしたらゴロゴロ言いながらおとなしく抱かれてます。

ある日、うとうとしている夫の横でタゴヤンも寝ていたのですが
近すぎるんじゃないかと思います。
夫がキスされてるみたいですね。


PIC_0011.jpg

前住んでいた家のバスルームにて(タゴ・故ムギ・ゴンの三匹時代)
古い携帯の画像から出てきたのですが
何を仲良く入浴しているのでしょうか…


不況とは言え、師走なのでまぁまぁ忙しくしています。
更新やコメントのお返事までもが気まぐれ更新状態になっていて
コメントを下さってる方、いつもスイマセン。

デブさん達の写真もぜーんぜん撮れておらずネタ枯渇中
週末は猫を追い掛け回したいと思います(笑)


* * * * * * * * * * 

DSCF6088.jpg

テキトウすぎる家庭菜園は順調なのかどうなのか分かりませんが
少しずつ成長していってくれてるようで
水菜なんかはそれらしい葉をつけてくれるようになりました。
(この写真も少し前に撮ったものですが

下はサラダホウレンソウ。この週末にダイナミックに間引きます。

DSCF6094.jpg


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆ 一足早いクリスマスパーティー ☆

先日、クリスマスのホームパーティーにお呼ばれして行って来ました。
楽しい時間を過ごしました、あぁ、もう今年も終わりに近づいてるんやなぁ。
どちらかと言うと親同士のが仲がよい関係なので
見渡す限りオカン満載だった訳で、安心して(?)ゴクゴク飲んでたら
ぐでんぐでんになってしまいました、とさ。





DSCF6039.jpg


DSCF6045.jpg


DSCF6035.jpg


DSCF6055.jpg


お料理はケータリングサービス(ベストサーブ)を利用されたそうですが
見た目がかわいくていいなぁお味もなかなかでしたし
テーブルもかわいくされておりました。


てか食い意地はりまくりか食べ物の写真ばかり(苦笑)
最後はおでんまでごちそうになりました

ワタクシは料理の腕も10人並(主婦としてどうよ)で
何より盛付にセンスないなぁ…といつも思ったりしますが
こんなんできるようにいつかなれたらいいなぁ。。
なーんて思いました(笑)おもてなし(笑)


* * * * * * * * * *

こんな記事を見かけました。
目からウロコというかなんというか。
ソックス猫の謎解ける!的な。
ゴンチンやミューちゃんは上からボタっと落として
「インクもうええか」って事やったんでしょうかね、猫の神様が(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/16(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タゴコレ(子猫時代)

タゴコレ

相当昔の携帯の画像を見ていたら

タ○ヤンの幼少の頃の画像が出てきました。

こうして見るとかわいぃぃぃぃ

当時デジカメを所持してなかった事を少し悔やみました。


しかしこの頃から悪そうな顔してる…











PIC_0233.jpg
耳たれとる!?(驚愕)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自分に振り向かせる方法を知る男たち

早い時間に帰宅できた時は
デブログ更新をしようと、パチパチしているのですが
新聞や雑誌を広げて読んでるとネコからしたら
「いつも忙しく動いてる人が今座ってなんか広げてる=ヒマ」
と認識して雑誌や新聞の上にわざわざ乗ってくる。
という説を見かけた事を思い出します。











DSCF5844.jpg
色々な意味でやめて下さい(懇願)

ミミクソは自分が相手して欲しい時は
よく通る声で鳴いて、自分を視界に入れてきます。
お願いポーズ(後ろ足で立って前足で手を合わせるような)も出ます。
時には写真のように実力行使に出ることも。

トムは布団に入ってくるのですが
入口を一生懸命「かいて」ます…さすが哀れキャット。
それは、猛烈に両前足をフルに使ってカイカイします。

タゴヤンは毎度早朝、腹をすかせては
夫やワタクシの顔面や地肌を舐めます。(夫は頭前足で掴まれてる)
それで心折れる(早く二度寝したい)私は寝ぼけながら朝食の半分を
あげてしまうのですが、それがどうも
舐めれば人間が言う事を聞く
と理解されている気がしてならない今日この頃です。

そう思うとカラダの主張はNO1ですが
ゴンチンはおかしな事せんなぁ…
と思っていたら、さっき
自分の身幅ほどのスペースに飛び移り、降りようにも
方向転換できず、尻から降りて(ズり落ちて)ました…。


皆様のご家族におかれましては
困っただとか変わった習性をおもちの方はいらっしゃらないですか?


* * * * * * * * * * 

そういえば、この所「ブログ村」のランキングが
少しあがってました♪
気まま更新にも関わらず
ポチしてくださってる方ありがとうございまーす!!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デブ百景 【23】

DSCF5780.jpg


メインディッシュではありません。

食事時は一番いい位置をキープ?

(どきなさい)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名誉の?or男の勲章?

DSCF5983.jpg
ゴンチン、鼻を負傷(していた)

よくゴンチンは(恐らくミミクソとパンチしあってでしょう)鼻に傷を作ってます。

傷なおりかけ、かさぶたってめっちゃ痒いよね、ゴンチン。

今回のは、結構ジャキーンとイカれたみたいで。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末ぬこ


休みの日くらいはっちゃけたーい!!(笑)
いつもはっちゃけてるくせにー
てことで…週末の猫たちを…。


DSCF6000_20081208000524.jpg
ということで、窓を開けながらの掃除中、比較的自由に庭へ。
(蚊のシーズンは出さないようにしてた)

タゴヤン、アクティブなハズやのに
どうしてこんなにでっぷりしてるのでしょうか…。

ちなみにテキトウすぎる家庭菜園です。
水菜や白菜が「それ」っぽい葉をつけだしました。
まだ全長3~5cmなのに。
思いっきり間引きました。間引くのってなんか勇気が要る。
初★冬野菜、うまく育つのでしょうか。


DSCF6003.jpg
みんな大好きキラキラウニボール。
一生懸命走って咥えてな姿に萌え

ではあるけれど、微妙に人間を通り過ぎてポトリとか
そのあたりの意味が分かりません。


トムは…猫部屋の猫用ホットカーペットの上を陣取っていて
あまりリビングにおりてきません。
ほぼ一日日当たりいいけど寒い猫部屋でホットカーペットに乗っかってます。


長きに渡って猫といるけれど
やっぱり、何考えてるのか分かりません(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/07(日) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ寝

ゴンチンの癒される寝姿TOP2


DSCF5848.jpg
この幸せそうな表情と


DSCF5847.jpg
でっぷりしたフォルム。


ゴンチンとミミクソは「犬猿の仲」なのだけど
こうしてお互いリラックスしていると周りの事気にしないのだから
普段から気にせずお付き合い頂けないものかと飼い主は思う次第であります。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

我が家の最新の勢力図

DSCF5887.jpg
そりゃー、ミミクソ、グレます。


DSCF5872.jpg
タゴヤン、似合ってません。
必ず力ずくで脱がれます…

前の棒はマタタビ。
かじってスリスリして猫たちに大人気です♪


DSCF5798.jpg

DSCF5804.jpg

11月吉日、幼馴染の結婚式を生田神社まで見学してきました。
結婚式は身内のみということだったのですが野次馬しに(笑)
お庭もあり都会とは思えない静かな空間でした。

毒舌夫妻、お幸せに。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/01(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
