振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ワルイもん全部出たら何も残らへんのちゃうか  【ソウルレポ完結】

(完結させます)
初日の夜には私一人で足マッサージに行かせてもらいました。
1時間位(だったハズ)で3000円ちょっとで
角質とって→入念にオイルマッサージ→パラフィンパックでポカポカ・ツルツル♪
当然の事ながら施術中は概ね爆睡。超気持ち良い。
ワタクシの岩のようなかかとも、1度で軽石くらいのタッチに(笑)
マメなケアが大事だと痛感いたしました。


そして2日目は昼過ぎから夫とドラゴンヒルスパへ。
旅行前から必ずどこかしらこういう所は行っておきたかったと思ってたので。
日本で言うところのスーパー銭湯?スパワールドみたいな?
リーズナブルに1日過ごせそう(入場料10000w)
数時間滞在でしたが1日中おれる!
おふろとサウナと出たり入ったりして(笑)
日本にも各種サウナ(男女利用OK)の施設をもうチョットお願いシマス。

サウナ最高に気持ち良かった!
低温は30度台なので、ほんわかあたたまりながらウトウト…
高温は汗かきにくい私ですらものの1分でじんわり。即だくだく。
悪いモノ沢山放出できたんでしょうか。

ちなみにETUDEHOUSEでお手ごろ価格のBBクリームを購入。
コレ便利やなぁーって思うし
少しの肌荒れならまったく問題ないです(個人的感想)



* * * * * * * * * * 

韓国の風景の1部を…



昌徳宮(休みで中見れず)から景福宮に向かう道中

DSCF5603.jpg
韓屋のある風景(昌徳宮と景福宮の間くらい)


DSCF5646.jpg
慶会樓(景福宮内)


DSCF5642.jpg
景福宮内にて


DSCF5663.jpg
世宗路沿いにて。エリンギ??


DSCF5712.jpg
南大門(東大門は市場まで行ってたのに忘れてた)


DSCF5713.jpg
初めてソウルに行った時からおる看板。真顔。ツッコミ所満載。


* * * * * * * * * * 


沢山おいしいものを食べさせてもらい、リラク要素もバッチリで
欲張りな行程でしたが、夫君本当にありがとうございました。
彼は楽しめたり、休めたりできたのでしょうか・・・(笑)
次行く機会があるかも知れないので簡単な文字や文章は
理解せなあかんかなー?????なんて思ったり?思わなかったり?

てことで完結デス。
長きに渡りネコ関係ネーヨ!と言わず
お付き合いくださった皆様ありがとうございました


●ソウルナビ
 http://www.seoulnavi.com/
 ソウルの事いろいろ載っているサイト
 行く前にちょいちょいチェックしておりました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/30(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒と泪と唐辛子とタコ  【ソウルレポ2】

(長文です)
野菜タップリ、そして唐辛子。それを愛さず何を愛するのか(大げさ)

てか記録用に写真撮りまくってる自分がちょっとサブイ。


今回の旅で行ったお店は結構本なんかにも載っているお店ばかり。
もしかするともっと庶民価格でウマーとかが見つけられたのかもですが
如何せん「ハングルまったく分かりません」状態では
にっちもさっちもいかないもので(笑)


次回はもっと積極的に理解していかなあきませんな。


今回の旅で一番食べたかった【ナクチポックン】
手長タコの辛い炒め物。
ご当地韓国でも激辛の部類に入るらしい料理で、本場は釜山とかになるのかな?

ソウルで2軒食べましたが、甲乙つけがたいというか別の料理な位違うけど、どっちもウマ辛~!



【明洞オモニチブ】 明洞

日本人のお客さんが結構居てました。
大抵のガイドブックに載ってたので期待は薄かったのですが
ところがどっこい(!)美味しかった。
海鮮鍋が一番有名なようですが、迷わずナクチポックンを。
マイルドな辛味と後をひくおいしさはどこから来てるのか・・・

生のうごめいてるヤツも食べましたよ。
えぇ、タコ大好物。でも、ちょっとこわかった。

付け合わせのキムチなどのおかずもおいしかった!
卵の白身が固まったみたいなの、あれ好きでした。(写真下 上段真ん中の!)
ネギのキムチも最高ですね!


DSCF5548.jpg


DSCF5664.jpg
【ナクチセンター】 光化門近く

「マイルドにしますか?」と念を押されたものの「普通でいい」とオーダー。
結果これが普通なのかマイルドなのか、どちらにせよ激辛。
結構辛党な私でも「辛っ」と感じる程。でも、それがウマー

食べ方を丁寧に教えて下さいました。
ご飯にナクチポックン+もやしのナムルと細かく砕いた海苔(これが最高)と混ぜ混ぜして
頂くのですが。混ぜた写真はおいしくなさそうだったので却下。
(多分私の混ぜ方がお汚いのかと)

夫は涙目、私はヒィヒィ言うて笑いながらも、完食。
1皿で2人お腹いっぱい食べられます。


どちらのお店も辛い後になんともいえない「ウマー」が後を引きます。
ナニコレ。


DSCF5544.jpg
【三金】 明洞

初日、もうちょいブラブラする予定だったけど空腹になったので。
サムギョプサル大好き。巻き用のネギも大好き。
夫が生のネギ類がニガテなので貰ってモリモリ食べました。
青唐辛子もボリボリかじりました♪
肉の味は普通に美味しかった。


DSCF5568.jpg
【東大門市場の屋台】  東大市場

ねりものの屋台いつ見てもおいしそうで。。初軽食屋台。
味はまずまず。相変わらずカイコの鍋を見てしまって固まる!


DSCF5583.jpg
【百済参鶏湯】 明洞
二日目の朝食。日本では結構高級な参鶏湯ですが本場はリーズナブル♪
グツグツ煮えた参鶏湯はモチロン、ウマーでしたが
ここの白菜のキムチがかなり私好みの味!(酸っぱすぎずスパイシー)
このにんにくはあるサイトでは「日本人がそのまま食べると辛い」とありましたが
早く言ってよ…
パンチの効いた刺激に分かっていながらも驚愕。
人参酒が食前酒として出ます。朝から飲酒。

あ、でも、ソウルで全然飲んだくれてない。


DSCF5688.jpg
【ポドナムチプ】 ヤンジェ駅近く
店名をメモり忘れてホテルのコンシェルジュの方に
あぅあぅいいながら質問。地下鉄とタクシーで無事?到着。

たくさんの前菜?アテ?どれもおいしかったです
左下が「タレ」なのですが生タマネギとニラとあっさりタレが絶妙!
野菜は少なくなれば足してくれはります。


DSCF5693.jpg


いわゆる高級焼肉店。
日本式に慣れているワタクシはどうも焼いてもらうのは少し抵抗が(笑)

ロース並価格のハラミのまぁおいしいこと。
焼肉といえばハラミと即答する私、目がハート
でも、大好きな日本の焼肉店が恋しくなってしまいました。


DSCF5715.jpg
【安東チムタッ】 明洞
ミカ姉さんオススメのお料理を頂きました。
教えて下さった場所はあいにくなくなってた模様でしたが、そのまたすぐ近くで発見。

チェックアウトまでのわずかな時間で慌ただし目な昼食でしたが
これがまた白いご飯がススム君なすきやきにピリカラ!のようなお味。
野菜もタップリ、鶏もタップリ!二人で満腹になるサイズでした。
ミカ姉さんおいしかったですー!ありがとうござました!!


DSCF5703.jpg
【粥郷】 明洞駅から5分~10分
最終日の朝食。
ハードに食べまくった胃にとっても優しい、おかゆ専門店。
しかも相当寒かったのでほんとあったまって幸せ☆
私はせっかくなのでアワビ、夫は海老
どちらもとてもおいしかったです。


DSCF5699.jpg
1.6リットルのペットボトルのビール(500円くらい)
日本でもぜひペットボトル化を!少し位残ってもすぐ気ぃぬけへんしね(笑)
最終日の夜から朝にかけてゴクゴク飲みました(笑)


そんな私のソウルでの食事情でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ソウルの夜と…犬  【ソウルレポ1】

眠らない街、ソウルへ2泊3日休暇で行って参りました。
一応、猫ブログなんですが、僭越ながら旅の記録を…(笑)
よろしければお付き合い下さい。


ホテル(ロッテホテル)からソウルタワー方面を望む。


DSCF5557.jpg
ファッションビルももうキラキラ


DSCF5561.jpg
隣接するロッテ百貨店横にも不思議の国のナントカ。


DSCF5694.jpg
ホテルのエントランス前。
まだまだ何か追加されそうな勢いで寒い中作業されている方が居ました。


DSCF5706.jpg
最終日の朝ごはんを食べた店のお向かいの美容室にオシャレDOGが(笑)


DSCF5708.jpg
朝だったので機嫌が悪かったようです…


【ソウル良かった私的ベスト3】

1:ナクチポックンの激辛ぶり

2:ドラゴンヒルズスパで適温サウナで居眠り&高温サウナで汗だく

3:毎食唐辛子(笑)


あぁ、円高くて免税品がお買い得だったみたいですね。
えー、あー
そうでしたか(泣き笑い)

って位食べてました。
でも、体重はほぼ現状維持でした(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/26(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

衝撃のショット

DSCF5752.jpg
トムは元から光男なのですが
ゴンチンがここ最近急に光に興味を示すようになりました。
痩せて動きやすくなったのでしょうか。

チラチラ動かして遊んでいる姿をカメラにおさめていたのですが…











DSCF5747.jpg
「あの」ゴンチンが飛んでました。

でも、光にまったく届いていない模様。


DSCF5748.jpg
むっちり詰まっています。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゴンサンド

休暇でリフレッシュ、しかししがない会社員は
ザザザーっと現実に引き戻され(涙目)
また旅行でのお話を少しだけアップできればと

しかし、ここ数日でグッと冷えましたね。
うつ伏せで寝る前にマンガを読む私の背中部分で寝るデブチン…
足元で寝るタゴヤン、いつの間にか布団の中にいるトム。
少し離れた場所で神経質そうな表情を浮かべるミミクソ…。
毛皮を着ていても寒いのは寒いようです。



朝準備をしていると、猫サンドを発見。


DSCF5744.jpg
気持ちよさそうなその表情

私だって布団から出たくないんですが!!!


DSCF5742.jpg
「あぁ、そう。早く仕事いけばー?」
とでも言いたげな表情(涙)


早起きしようがギリギリであろうがバタバタする朝のワタクシですが
こんなヤローに癒されてしまう日々でございます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャンボ☆にんにく

DSCF5511.jpg
にんにく大好き。
思わず「じゃんぼにんにく」なるものをオーダーしました。
1片が通常のにんにく1個分はあろうかというビッグサイズ。
(このコロンとしたのがなんと一片!!)

味もにんにくなのに、においが2時間くらいで消えるというし
(さて、明日どうなっていることやら)
そのまま植えると育つんですって~~~
まさにオイシイとこどり(笑)

今日はうまく蒸せなかったんですが(火が通ってなくて涙目)
スライスしてお肉といためたりしたらシンプルだけどうまそう♪
旅行から戻ったらやってみます。

ここで買いました。

DSCF5521.jpg


DSCF5323.jpg
先日、夫をマッサージしてみようと低反発マット+ヨガマット+バスタオルで
簡易マッサージベッドを作っていたのですが、
作るや否や、この状態でした。。。。


アンタら疲れるような生活送ってへんやん!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/15(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休暇

DSCF5172.jpg
「減った体重を戻したいです…」


休暇を利用して韓国・ソウルへ旅行に行くことにしました。

夫につれていってもらいます…(笑)


私は3度目(でもゆっくり滞在するのは初めて)で夫は初韓国。

一番の目的はコリアンフードを堪能♪
(ユッケジャン・サムギョプサル・サムゲタン・キムパブ・ナクチポックムなど食べたい

庭園好きとしては、緑の多い場所にも行ってみたいような…。

あとはサウナでワルイモノ放出とか・・・?

なかなかプランが決められません


ソウルに行かれた方、オススメありませんかーーー?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/12(水) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝?

先日、ひとつトシをとりました。

DSCF5459.jpg
「プレゼントはア・タ・シ」風のタゴヤン


DSCF5439.jpg
夫が毎年恥ずかしがりながら(本人談)花束を買ってくれます。
紙袋のまま渡されます(笑)まぁ、そこが夫らしくて良いのですが
とてもわたし好みのトーンの花束でございました、ありがとうございます。

なかなかうまく写真とれたなぁ(自画自賛)



そんな花束が入っていた紙袋に
必殺技「チョイチョイ」をくらわせるデブさん(音出ます)

チョイチョイが好きなのか心地いいのか、真剣かつ誇らしげな表情をするデブチンです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの「猫の時間」

先週末、大阪市にある猫の時間へ久しぶりに行って来ました。
夕方、用事の前に行ったのですが、沢山のお客様を癒し続けたのでしょうか
ワタシが座った席にはテーブルや椅子に爆睡する猫たちが・・・。

突然行ったのでデジカメを持ってなくて携帯で撮影してるので
ちょっと写りがアレなんですが


SN370220.jpg
3脚ある椅子の2脚で猫さん爆睡。


SN370223.jpg
あ、起きた。(スコティッシュフォールドのむぎちゃん)
むぎちゃん多分ウチのデブの1/3くらいの大きさなんやろうなぁ。
小柄で華奢な女の子って感じです。


SN370222.jpg
白目!(スコティッシュフォールドののりたまちゃん)
この子と同じくらいのスコの「にこたま」ちゃんがワタクシお気に入り
だったのですが、避妊手術後になくなったそうです(mixiのコミュ情報による)


385595161_254.jpg
ありし日のにこたまちゃん
鼻ポチがラブリー。


SN370221.jpg
久しぶりにみたのりたまは随分大きくオトナになってました(笑)
相変わらずのしっぽがライオンちゃんみたいで


SN370227.jpg
いつもじっとしてるなぁ(スコティッシュフォールドのすみれちゃん)
とてもシャイらしく触られたりだっこされたりが苦手とHPにも
あるので、ほとんど触ったことありませんー。


スコティッシュフォールドって毛色も毛の感じも
顔の感じも結構幅広くて面白い猫だなと改めて実感。


SN370229.jpg
スコとは逆の耳、これもフシギ~(アメリカンカール・名前は失念)
立ち耳の我が家のスコの耳ひっくりかえして
「アメリカンカールやー」って言ってます。最低な飼い主ですね。。
タゴヤンめっちゃ迷惑そうな顔します。


SN370228.jpg
他のお客さんの携帯の音に興味津々(メインクーンのクンちゃん)
大型の猫も優美でステキやな~ってここに来るといつも思います。


コーヒー飲んでボーっと本読んで1時間くらいで帰りましたが
家にあんなけ猫おってもやっぱり癒されるわぁ~~~と思いました。

他の猫喫茶行った事ないんですけど、行ってみたいなぁ。
みなさんのおすすめ猫スポットってありますか!?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

籐のいす

DSCF5095.jpg

人間が座ってもおさまりのよいチェアなんですが
猫の寝床と化して、猫毛まみれでございます。
猫たちにとっても体の沈み具合が絶妙なのでしょうか。


DSCF5196.jpg
ゴンチンが一番ここを気に入っているようで、朝おきると
床に敷いてるアクリル毛布の上か、この椅子でマッタリされてます。


DSCF5192.jpg
のびー。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ぶさ顔にゃんこ」発売されました(遅?

DSCF5119.jpg
「ご掲載ありがとうございます」







ぶさ顔にゃんこバナー
発行元のブックマン社さまから見本誌を頂きました♪
住所の間違いで一度先方に戻ってきてしまっていたようで
改めて送ってくださいました♪♪
ありがとうございました!


中身はというと…
手ごわい強豪(と書いて「ねこ」)たちがザックザク載ってました。

ふとしたときの「素」の表情のねこたちに
フフッとなることうけあいです。

書店で見かけられた方はぜひご覧頂ければ…
(トッチャマは後ろの方にちょこっと出させてもらってます)


続編に向けて?ブックマンさんのサイトでも随時
ブサイク写真を募集中なので
続編が出る暁には衝撃のブ写真が撮れればいいな(笑)なんて思いました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/11/05(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
