振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「カモシタをリストラしたい…」

ダラダラとイキます。ほぼ猫関係ないですが。


DSCF5085.jpg

ゴンチン近影。
なんか皮が余ってビヨビヨな感じです。
来年の干支は「丑」(うし)だそうなので、年賀状は
このウシさんでよいでしょうかね。










先日、家でTV版ネコナデをイッキに鑑賞しました。
普段テレビもあまり見ないし、ドラマなんてさらに見ないのですが…。
カタブツなオジサンが思い通りにいかない存在のねこに翻弄されながらも
癒されたり、惑わされたり、自分が変わっていくというストーリーなのですが
とても、面白かったです。

ねこ好きはもちろん、ねこにそこまで興味がない人も
楽しめるドラマなんじゃないかなぁ?なんて思いました。

映画版も見てみようと思いました。










そして、注文しました★
現在品切れのようですが、近日中に入荷するそうです。
ちゃんと予約しとけばよかったです。

ちょうど今、会社で「漢検準1級とろうぜ」ムーブメントが起きてるのですが
私は「英検準1級リベンジだぜ~」と思ったりもしてたのですが
英語という学問に対してあまりにもブランクが長いので
まずはまこさんにビシバシ教育してもらいます(笑)

いや、まずは日本人としては漢検…なのか?!


▼ 以下はワタクシの近況?日常?がダラダラと続きます。 ▼


[「カモシタをリストラしたい…」]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お参りぬこ

DSCF4959.jpg
本棚・飾り棚の最上段にムギちゃんの写真を置いて
ちょっとした仏壇スペース(というのか?)にしているのだけれど
トムやタゴヤンはここに登って水を飲んでいます。
お参りついででしょうか。

なんでココに水があるって知ってるんだろう。
匂いでもするんでしょうか。


DSCF4960.jpg
「飲んでません」
いや、飲んでたって。


ちなみに隅にあるおもちゃかぼちゃはお盆休み明けの
会社の「おみやげ交換会」で頂いたモノです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/28(火) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

40からの贈り物。

アップした記事を誤って削除してしまいました(鬱
たまたま画面をひらいて表示を確認してたので文章をコピペで救出。。


40からプレゼントを頂きました。
中学からの親友の1人ですが、今は離れて暮らしているにも関わらず
何かある度に色々と気遣ってくれる友人の1人です。

今日は贈り物を受け取りました。いつも本当にありがとう。








DSCF5048.jpg

猫届いたんですが…


DSCF5031.jpg

(似たもの同士?)
かわいい、餌入れです。
オトンが「猫用もったいないから米入れーや」とのこと(笑)


DSCF5074.jpg

思い思いに楽しむ皆様。
箱も喜んでましたが、包み紙に大ハッスルのキャツら。
今は畳んでますが、ここぞというとき(いつ)に、出してやります(笑)

かわいい猫型バケツをほんまありがとう!!


私、お祝いしてないんで
何かいいものを今度こそ…!


* * * * * * * * * *

ちなみに今日は父が歴代の(?)ペットの写真を
持ってきてくれました。
タ●ヤンの生まれたての写真やゴ●ちゃんがまだ痩せている頃…
トッチャマのブサイクすぎる写真、ミューちゃんが子育て(?)する姿…
ムギちゃんやハナクソの生前の写真…とても思い出深いものばかり。

また時期を見てアップできればと思います。
タ●ヤンが…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/27(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デブ百景 【22】

DSCF5023.jpg


DSCF5025.jpg

天気が悪い日でも、一番日当たりがよくて
寝心地のいい場所をキープ。


・・・で、ヤセたのか?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンチョ?

DSCF4950.jpg

彼にとってはキラキラボールがそこにあれば

人の上であろうが、尻にささろうが関係のないお話である。


(際どいポジショニングは当然ワタクシの偉業)


そりゃぁ、毎朝超妨害で起こされ、事あるごとに顔も舐めるよ。<黒いぬこが


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/22(水) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイドルファン?

今日は猫のご本の紹介を…。


いつも面白いブログを更新されていて
ワタクシの大好きなブログのひとつ猫バカとバカ猫さん
がこの度書籍化されました

ネットで予約していたのですが、発売日から1週間おくれで
ようやく昨日ゲットしてイッキに読破しちゃいましたー。

フルカラーでよみごたえバッチリ★
スケちゃんファンのワタクシとしては大満足でした。

ちょくちょくお邪魔させて頂いているぽてぽてにゃんた♪(=^・^=)
にゃんたくんもそっくりさんのコーナーに掲載されてました。





猫本やグッズをちょいちょい買う私を見て夫が一言。


「なんか、アイドルファンってそんな感じなんかな…」


アイドルファンになったことがないので分かりませんが

実は次はコレを狙ってます(笑)てか買うんだけど…(苦笑)










出版元のアルクの紹介ページ

中身がとてもかわいくて惹かれて
予約(特典もアリ)しようと思っていたのに、ウッカリ。
アイドルファンと呼ぶにはまだまだ遠い道のりのようです(違う)


ま、ウチには4メタボキャットもいるので
メタボーズもちゃんと愛しい目線で見守りますとも!







DSCF4961.jpg
ま、邪魔「しか」してくれませんけどね…







ぶさ顔にゃんこバナー
そういえば、ブサイクの中のブサイク、トッチャンが参加予定の
「ぶさ顔にゃんこ」明日発売予定。
どんな風に載るのか、とても楽しみです

買って両親にプレゼントしようと思います。

ちなみにトッチャマは今実家で暮らしているのですが
久しぶりに写真で見たトッチャマは
一瞬絶句する程、相変わらず人相が悪かったです(笑)

その写真はまた別の機会に…見てやってください…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/21(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テトラポット

DSCF4772.jpg
・・・。


DSCF4783.jpg
最近爽やかな秋晴れの日が続いてよい気持ちです。
猫と太陽て仲良しなんですね。


【シャカシャカトンネル後日談】

ある日、会社の人たちと「送別大食い大会」をし帰宅。
満腹だったので、リビングで横になってたらそのまま就寝
深夜物凄い足音?物音?で目が覚めると
全力疾走でトンネルに突っ込むデブ(ゴンチン)と
それを追いかけるチョイデブ(ミミクソ)とギャラリーが
目の前に居ました。。。

好評にも程がありますね。

ミミクソはシャイなので、誰もいない時に
ひっそり中に入ろうか入るまいかしておりました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/16(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

IKEAのシャカシャカトンネル

DSCF4824.jpg
大阪市大正区にできたIKEAに行って参りました。
お手ごろ価格で家中のモノがある程度揃いそうですね。

戦利品の右上ピンクの筒状のモノは猫様へのお土産
シャカシャカトンネル(990円!お手ごろ!)








DSCF4807_20081014183109.jpg
帰宅してすぐ広げると寄ってまいりました、デブ達が。


DSCF4865.jpg


DSCF4832.jpg
一番に飛んで入ったのは身軽になりつつあるゴンチン。
その後トム。
タゴヤンはハッスルの仕方がオカシイです。さすがKIDS…
ミミクソは今のところあまり興味を示してくれません…










ゴンチンのハッスルっぷりの動画をアップしました。
良かったら見てやってください…。
(音が出ますので音量に注意下さい)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自宅警備員の食卓警護業務レポート

【10月●日】
DSCF4716.jpg
男飼い主が誕生日だったそうだ。
ちなみにボクの誕生日はざっくりとしか分かっていないんですよー。
女飼い主がばっくりしてるもんで。

あんなんでよー無事育ったもんやで。
ボクの弟のムギちゃんな、生まれてすぐに頭の上に
餌入れおとされて、カリカリまみれになったんやで…。怖い女やで。

目の前のパンより、ボクはチーズが食べたい。

DSCF4718.jpg
その気持ちが通じたのか男飼い主がクリームチーズをくれた。
誕生日って悪くない。


【10月×日】
DSCF4694.jpg
女飼い主が、お土産の石鹸みたいな食べ物を食べていた。
芋ようかんというらしい。
ボクは太ってるけどそないに甘党でもないんやで。


【10月▲日】
DSCF4727.jpg
「クッサ!!!!!」
なんや、この酸いぃ臭いは…

DSCF4731.jpg
お魚の匂いわからんやん、ボク一生懸命匂いかいでんけどな。

どうやら女飼い主が親を呼んで
手巻き寿司パーティーっちゅーのをやったんやって。
なんや人間ってヤツは色々な味のエサ食べて贅沢やなぁ。
ボクはどっちか言うたらお魚はそのままよりかは加熱されたヤツがええかなぁ…
生も捨てがたいんやけど、キライな魚もあるねん。

ゴンチンアップ1012
見てみぃこの、ボクの哀愁漂う表情を。酸ぃーてかなわんわ。


【10月11日】
女飼い主のオカンがな、ボク見る度に
「97。ちゃん!ゴンちゃん絶対痩せたわー、痩せたからよく動くんやわ!」
って言わはるからな、体重はかられてん。
そしたら、なんと7.8キロになっててん。
前測ったんが1月末でその時8.6キロやったからな800グラム痩せてん。
一番肥えてる時で10キロ近くあったから激減や。
もうこのブログのタイトルも「デブ」いれられへんわ。







DSCF1061.jpg
約1年前の写真。(ゴン・ムギ・ミミ)

まぁ、確かに家ひろなったし運動してるわ。
でも、末弟のタゴヤンだけがな、体重へらへんねん。
いつも暴れまわしてるのにどういうこっちゃ。
さっき女飼い主がな
「標準体型トムだけやん」って言うてたけど、男はまぁBIGにならんとな?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/12(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デブ百景 【21】

DSCF4615.jpg

箱がつぶれます。
(人間で言うところの首くらいまでしか入ってませんね


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪魔男の三段活用

ミミクソはいわゆる「構ってチャソ」であります。
最近はあまりないけど、実力行使で肩に飛び乗られることも…。

DSCF4556.jpg
まぁ、雑誌類は10中8・9、こんな感じで妨害され


DSCF4657.jpg
落ちるから!


DSCF4668.jpg
ネットをしていたら、プリンタとマシンの間に居座られ何もできなくなりました。


他のヤツらも思い思いの迷惑野郎達なのですけどね。。
しかも、夜~朝、自分が元気な時にやってくるので厄介なのです。
朝舐めまわして起こすタゴヤン、布団をトイレの砂隠しのようにかきまくる
トム…、重石をするゴンチン…(しかも決まって私が寝ている方)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【告知】 1/111 ブサイクに認定。

DSC00043.jpg
「トッチャマーン!君のブサイク顔が本に載るんだって!」
(いわゆる「シャクレ」さんで舌が常に出ている…)








ぶさ顔表1

================================================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価   980円(税込)
仕様  A5判並製/80ページ/オールカラー
発売  ブックマン社
書籍紹介ページ
================================================

以前、「スロー猫 しめじマニア」さんの記事で知り
トッチャマ(父猫)と誰かのブサイク写真を投稿した所

見事、ブサイクの称号を公に認められたワケであります!

参加賞に見本誌を一冊頂けるそうなので、楽しみにしております!
しめじさんも参加されています。
書店などで見かけられたらウチのブサイクオトンを
見てやってください・・・。


そして!引き続きブックマン社さんでは
ぶさいく写真の投稿を受付けているそうです!
(詳細は下記バナーよりブックマン社さんへ飛んで下さい)

ぶさ顔にゃんこバナー


ぜひぜひ、渾身のブチャイク写真を投稿してみませんか?!
続編が出たりなんかする時にアナタのネコチンが誌面を飾るかも?



告知ミミ2
息子も鼻が高いってもんです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/02(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デブ百景 【20】

DSCF4584.jpg

アザラシの子どもですか?


(プラスチックのフタで必死に遊んでいる模様です)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:今日のニャン事件 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/01(水) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
