振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ゴンチン vs wiifit

SN370156_0001.jpg
「僕もこれに乗ればヤセますか?」


たまに我が家に来る母は
「ゴンちゃん痩せたねぇ!!」といいます。
確かに、お腹が床をすりそうだった頃に比べれば
幾分か痩せたかと思うのですが、まだまだデブには変わりなく。

ここ数日寒いので布団の足元部分に乗られますが
ちょっとやそっとじゃ動きません、文鎮。


SN370168.jpg
ある日、起きたらトムまでも入ってました。人気スポットですね。




SN370170.jpg

【最近の畑事情】

夏野菜もそろそろ終盤にさしかかっております。
トマトは撤収。
ゴーヤはまだ花も咲いているし、実もつけています。
この夏一番の豊作野菜だったかも。
そしたら、諦めかけていたパプリカが少しできたり
茄子が急に豊作になったり!
うっそうとしげるみょうがの葉っぱの下にみょうがめっちゃできてたり!

ちょっと植えすぎた感がありましたのでね、やはり日当たりが。
それは秋冬以降に失敗をいかしていきたいです。
義母に、初心者にもできる秋冬野菜を聞いている所であります。

何かオススメありませんか?(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくなりましたね。

SN370160.jpg

SN370163.jpg


今朝目覚めると、洗濯(後の)バケツにミミクソがインしてました。

片付けサボってましてね、スイマセン。

気持ちいいですよね、そうですよね。


ここ数日朝晩ぐっと涼しくなり、猫たちも
床よりベッドにのぼってきたり、他の部屋で寝ているのでしょう。

猫まみれの布団になる日も近いようです。




ハードワーク月間もようやくゴールが見えてまいりました。

パートナーが復帰した暁には「有給とってOK」とボスから
有難いお言葉を頂戴しました。

1ヶ月(パートナーの休職期間と同じだけ)なら死んでも失踪しても
ナニしてもいいけど、1ヶ月で戻ってきてねー!というお言葉付で。

「休暇」として有給が取れない環境のシゴトをしているのですが
ここは遠慮なく「有給1日」とって3連休ですよ!(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もぎたて。

先日義兄夫妻から梨を送っていただいた時の事。
(みずみずしくてウマー!でした)


DSCF4227.jpg
入り心地がいいのは分かりますが
(今カラになっても残している)


DSCF4222.jpg
中身入ってるとこはチョット・・・。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都内でのいきもの。

本日、土曜日ですが、出勤しております
仕事が終わったら入院中のパートナーを冷やかしに行って来ます。
えぇ、最低な先輩です。

DSCF4467.jpg
雷門前にて。
和風の犬で、こんなにデカいの見たのは初めてです。
顔も少しオオカミっぽいというか、まさにアレ、もののけ姫の。

DSCF4482.jpg

DSCF4485.jpg
渋谷区にて。
この後少しあるいた所に黒猫ちゃんが居ました。
タゴヤンみたいのが居ます。
さすが、スコティッシュフォールドとは程遠い場所に居るタゴヤン。
(両親はちゃーんとしたスコなんですけどね)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

  1. 2008/09/20(土) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

御礼&新宿御苑でのいきもの。

復帰第1戦、深夜の更新。
みなさま、先日は本当に暖かいコメントありがとうございました。
とても勇気というかチカラを分けて頂きました!
まだまだハードワーク月間も折り返したあたりなので
なかなか更新や皆様のブログへのご訪問などなどは滞りがちに
なるとは思いますが、気長にお付き合いいただければ嬉しいです!

今後とも、私どもをよろしくお願い致します。



先日の連休を利用してトウキョウへ行って参りました。
夫をつれまわしつつひたすら食べて・寝て・歩いて・マッサージと
もうちょっとなんかせーょ、と言われそうですが、楽しんでまいりました。


新宿御苑にて。
休憩スペースで猫が3匹思い思いにのんびりしてはりました。

DSCF4414.jpg

DSCF4406.jpg
通り過ぎてく人が「太ってる~~」なんて言ってましたっけ。
3匹の中では一番堂々としていて、触られても面倒そうな表情を
浮かべてはまたうつらうつらと寝ておりました。


DSCF4410.jpg
上の猫とよく似ています。
血縁者なんでしょうかね。
距離をとりつつじわじわ近付いてみたものの逃げられちゃいました。


DSCF4418.jpg
黒猫て美しいですね。
夫が木の枝で遊ぼうとしたら猛烈に飛びかかっておりました。
普段デ●ばかり相手しているので私までビックリ。




【グルメモ】  安くてそれなりにウマーが大好物。高くてウマーはモチ、いいんですが
ぐるめ横長

(左上より)
・とんかつ天津の三種盛(サクサクで欲張りでウマー!ヒレ・特大エビフライ・ホタテ)
・博多天神のねぎらーめん(フラリと初めて入ったけど安くておいしかった。ネギ山盛650円)
・嫁すしの特にぎり(これだけ乗ってて700円台だった。味もなかなか。丼ウマーでした)
・世界の山ちゃんの手羽先(名古屋で食えってね。でも行く機会ないし)
・えんの天茶(小鉢付き・ダシウマー!種類も豊富で制覇したくなる感じ)
  ちなみにどうでもいいけどお初天神にある「えん」と同じグループみたいよ。
  関西に店舗あったらかなりヘビロテしそうやねぇ。>私信

もっと食べたかったですが、最近夜になるにつれ食欲が落ちるので
食べられませんでした。。
(写真に収めただけでコレだし十分食べてるって???)


* * * * * * * * * *

ちなみにトウキョウでの戦利品は、イタリア野菜の種2種と
ヘアゴム(フェルト玉のカラフルボンボリ付)のみ!
基本、放置プレイですがまだこれからのシーズンも野菜育てますよ!

ハードワーク強化月間中なのと四日週続きなのでそろそろ寝ないと
マジでヤバいんですが、眠気が来ません。。
この調子では昼下がりにお腹が満たされた後昇天してしまいます。
そんなこと言うてられなくて…2:30


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

  1. 2008/09/17(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご報告

いつもここを見てくださっている方、コメントを下さる方
本当にありがとうございます。


なかなか書けなかった大切なご報告を今日させて下さい。




8/25 月曜日に、ムギちゃんが他界しました。

原因は我々飼い主の不注意による事故死です。


生前、ここを通してかわいがって下さった方、
リアルにかわいがって下さった方
皆様、本当にありがとうございました。

この度も、家族・会社の上司や仲間・友人に励まされ助けられました。
その人たちでこのブログを見ている人はほとんど居ませんが
この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います。


残った4デブを今まで以上に大切にしていきます。
ムギちゃんの分も。


ようやく少し、落ち着いてきたので
この場でご報告させて頂きました。


コメントを頂いたり、交流のある方のブログは
仕事の合間に見ていやされております。
でも、仕事中なのでコメントなど残せなくてスイマセン。
頂いたコメントはもう少ししたらお返事させて下さいね。

日に日に落ち着いては来ているのですが、
ムギちゃんの1週間後、仕事のパートナーが持病の悪化で入院
により、業務量が増加しハードワーク月間になってしまいましたのもあって。


[ご報告]の続きを読む


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/09/05(金) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
