振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブコレ 08 summer

ようやくここ数日涼しくなってきて
恐らく猫たちも過ごしやすい時期となってきたのではないでしょうか。
今は両親に猫たちは耳掃除されて機嫌よー過ごしております。

DSCF3906.jpg
標準的なデブ


DSCF3922.jpg
舌をしまいわすれるデブ



DSCF3929.jpg

別アングルから


DSCF3944.jpg
夏の標準的な風景。
寝室はフローリングなので大人気。


DSCF4166.jpg
本日のもぎたてデブ。


DSCF4148.jpg
2階建てデブ


DSCF4157.width=
本日、またゴーヤを収穫しました。
でっかいのがボッコボコできるんですが、2人家族では
食べるのが追いつきません…。
(両親はゴーヤがニガテ)




DSCF4101.jpg
TOKIOで紀伊国屋のエコバッグを買って帰ってきました。2代目。
これは自転車でもOK!という謳い文句通り、マジックテープでフタできたり
底の方はすぼまっていて、我シボレー号の小さいカゴにもジャストフィット。

さっすが、エコバッグの先駆け的スーパーでございます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タゴヤンVSミミクソ

ミミクソは神経質で気の小さいタイプの性格だと思われます。
よく他の猫に追いかけられたり、パンチ食らったり…。
相手は遊んでるつもりなのかも知れませんが、ミミクソが唸ります。
この写真を撮る前もトムにすら追いかけられてました…。


DSCF4138.jpg
最近ゲートを飛び越えておりてくるようになり
ゲートの意味を失いつつあります。
君が悪さをするから取り付けたのだよ。。
以前の記事:ペットゲート設置


DSCF4141.jpg
でも、本当は皆と仲良くしたいんでしょうね。
でも、すぐにビビっちゃうのです。
ちょっと不器用なミミクソなのでした。


* * * * * * * * * * 

DSCF4114.jpg

先日会社の仲間を誘って我が家で「貝を焼く会」というBBQを開催。

同期が前日にとれとれ市場に行っていたので、
ホタテと大あさりをオーダーして
買っておいてもらいました。
これをマーガリン(!)醤油で焼いてウマー!
肉や野菜焼いてウマー!
ビール飲んでウマー!と最高でした。
ビール1箱が全員揃う前にほぼ完飲されておりました。

またやりたい。
真冬のBBQなんかも楽しそうですね(やった事ないけど


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/08/19(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

働く戦士の味方

DSCF4136.jpg

手放せません。


ウコンのチカラ
200円でホンマにえぇ仕事しはります。
見習わなければ。
ということで明日からひっさしぶりの社会人復帰です、タゴヤソ代わって。。


先日会社の人たちが遊びに来てくれた時に
タゴヤンを見て一言
「あ、これが噂のデブネコですか???」

・・・えー、違います。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上野動物園でのいきもの。 (1)

1人で上野動物園に行ってきました。
パンダが死亡していた事をすっかり忘れて(笑)
動物を見て楽しみ、懸命にデジカメで撮影してるエエ大人…。
暑さに完敗している動物達の脱力系をお届けします。


DSCF3976.jpg
体重計にのる猿・チラ見する猿


DSCF3988.jpg
隣の芝がさぞかし青いプレーリードッグ


DSCF4003.jpg
「家政婦は見た」なトラ トラゾーンが一番テンションあがったなー!


DSCF4036.jpg
あ、私仕事中よくこうなってる(笑)


DSCF4046.jpg
立ち飲み屋のオッサン風


DSCF4047.jpg
暑さのあまりそこから動けないクマ


* * * * * * * * * * 

DSCF4078.jpg
3泊4日でTOKIOに行っておりました。
久し振りの友達たちに会えたり
じっくり「街歩き」したりと充実した旅でした。


DSCF4091.jpg
明日は会社の仲間がウチに来てくれるので
お土産を兼ねたおやつとしてクリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰るかー!
と渋谷のお店に行ったら、「持ち帰り&セットならすぐご案内」といわれ
待ち時間なく購入したものの、新幹線まで3時間も時間があった事に気づき
24個のドーナツを持って涼しい所を浮遊し、保冷剤もブチこんで
無事SHIN-OSAKAに戻ってきましたよ(笑)

多分、明日腕が筋肉痛(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/14(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海遊館でのいきもの。

先日海遊館に行ってきました。相当久しぶりに。

19182028_3575761748.jpg
カワウソのエサタイムに偶然遭遇。この写真は子どもたち。
キューキューないててめっちゃかわいいけど、めっちゃウ○コ臭い...
しっぽがなんとも言えませんね!
重なり合うように寝てる子も居て、海遊館で一番癒された生き物かも!


19182028_880302377.jpg
水槽の水の中のイキモノって撮るの難しくないですか??
なんかモヤーンと色味の変化のないものが量産されました。
これはその中ではまだ何が居るかわかる写真でした(笑)


19182028_1132093760.jpg


19182028_3528178052.jpg
よく見るとちょっとコワイ。


なんだかんだと動画も含めてそこそこの写真を撮ったので
また機会があればぜひ見てやって頂きたいものです。

ちなみにワタクシ今晩から東京にのんびりと滞在しているのですが
ホテルはPC完備なのに、デジカメの線とかそういうの
用意しわすれてましたー・・・。

我が家の猫をネタにブログを更新できるのは
もう少し先になるかも知れません(汗)

ちなみに数日家ではデジカメを持ち歩く勢いで携帯していましたが
猫たちの基本姿勢
寝る→ひっくりかえってダラーン→閉じる→寝転がる
みたいなのの繰りかえしで躍動感ゼロでした・・・


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/11(月) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

種別を越えた愛情?

SN370083.jpg

「チョビってかわいいですよね、わかります。」


本棚をゲットして本を詰めてもらったら
「動物のお医者さん」が出てきました。
小学校か中学生位の頃買い出して読みはじめたのでしょうか。
漆原教授のような人と仕事してみたいです。

普段、なかなか一つのマンガをじっくり読む事ってないんですけど
相当久しぶりに読み返してますが、面白いです。
このところチビチビ寝る前に読んでます。
(マン喫行って読みかけばっかりでちょっと気持ちが悪い)
(でも、なかなか行ける機会がない...)

その後、縁あってハスキー犬飼ってましたよ。
獣医もビックリの超BIGサイズなハスキー犬に成長しまして。
(確かに道行くハスキー犬が小さく見えた。決してデブではなかった)
とってもおバカでしたが憎めないヤツでした。
(庭の植え込みの木を引っこ抜いて振り回したり、
嬉しさ余っておばあちゃんに飛びついて倒したり、
父の大事な植木を鉢ごと放り投げて激怒されたりね。)
病気で早く死なせてしまった事、非常に申し訳ないなって思ってます。




最近更新頻度もかなりノンビリですが
猫の写真を相当撮れておりません。。
なんだかなかなか余裕がない具合で日々過ぎて行っております。

でも、もうすぐ夏の長期☆休暇!
ネタをしこたま仕込んでみせます(笑)

こんな具合ですが、今後ともよろしくお願いします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遊ぶタゴヤン

DSCF3631.jpg
日中はほとんど寝てすごしているのか
夜帰宅しても元気一杯なタゴヤン。


DSCF3672.jpg
ズボラもかましつつ…。


DSCF3657.jpg
そのうち眠くなってきたのか、肉球ピンク…。


でも…

遊 び た い …




たまたまた見かけたブログで凄い記事を発見しました。

20kgのデブネコ。
相当な大きさ。ゴンチンの体重の2倍強ですが
大きさがそんなに変わらないような気がするのは…!?

画像はコチラ。

動画はコチラ。

動画を見ていたら、このデブネコちゃんの柄が見え隠れしてたんですが
ゴンチンに近いような具合でした。
ゴンチン太ってるんは「柄」のせいかな…(それは違うと思う)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
