振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ゴンチン VS 猫村ねこさん

ある日、意図的にバケツを転がしておきました。
モチロン、デブチンに入って頂こうという目論みで(笑)

DSCF3454.jpg


そこにトムがやってきた事に、驚いたのち・怒り

DSCF3455.jpg


耳が不快orビビってる時の「猫村さん」ばりに。
(スコティッシュとは思えない耳のデカさ)




ところで・・・。

今朝、庭側の窓がいつの間にか開いていて
「!」と思い庭に慌てて出てみると
案の定、タゴヤンが外に出ていました。
おまけに弱っているセミを必死に追いかけていました。

先日は突然人間にアタックしてくるので
何事かと思いきや、クモに猛烈アタックしてました。。

んー、なんていうか
野生ハンターの血、結構です。。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/29(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

切実な願い

SN370038.jpg
「暑いから扇風機つけて下さい。」


皆様、暑中お見舞い申し上げます。


こちらは毎日35度を超える素敵な暑さで
動いては汗、止まっても汗みたいな日々です。
そんなに汗っかきじゃないハズなのですが、これは異常な暑さ。。

猫たちはフローリングである寝室によく集合しています。
そしてだらしない格好で伸びきっております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デブ百景 【19】

DSCF3609.jpg
「僕、揚げ物大好物なんですよねー。」


* * * * * * * * * * 

DSCF3610.jpg
先日友人が泊まりに来てくれた際のお土産に
「じゃんぼしめじ」を頂きまして。
それなどをカツにして食べました、ウマー。

なめこは味噌汁にしたよ!ウマー!!
イトコンはどうしよっかなーオススメ調理法ある?>私信


同僚が以前から「あったら便利」と教えてくれていた
フライヤーを購入しました。
先日夫のお買い物に同行した後に
「揚げ物鍋hosy!」とお願いし、その足でヨ○バシカメラへ(笑)

まだ1回しか使ってないけど、加熱しすぎになったりせず便利かも。
一応、コレのウリは「フタをしめたままでもOK」との事。
イカのから揚げを水分とりきれてなかったのか、油がはねて
手のひら(何故)に飛び散る+顔面に浴びるという惨事もありましたが
やけどもせず(これも何故)ピンシャンしておりました。
イカめー!



amazonのが安い...orz


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

涼を求めて。。

覗かせて頂いているブロガーさんの所の
ネコちゃん達、皆さん毎日の酷暑に人間同様に
だら~~~~~んとなってる姿を見ては
「ウチも一緒やなぁー。」と思う今日この頃。
湿度も高い関西の気候=熱帯。


SN370031.jpg
衣装箱に乗るゴンチン。
前足をちょっとたらしてる姿に萌え
手ぇまでムチムチ。


SN370035.jpg
帰宅したら間違いなくこんな感じ。
朝起きてまず視界に入る時も


こんな感じ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

泥棒猫


ちょっとだけ痩せた?!と噂の最近のゴンチン。
暑さに弱い(と思う)スコティッシュ、おまけにデブ。


DSCF3534.jpg
先日ようやく本棚的なモノを2個GETできました。
1つはリビング、1つは寝室に。
カルテルの三段とも部屋にもとてもマッチしております。
リビングがとってもスッキリしました♪


DSCF3541.jpg
タゴヤンは間違いなく本棚の上とか中に登ったり入ったり
するんじゃないかと思っていましたが、今の所そうでもなく。

主に本を入れる棚なのにやたらお菓子があるのはご愛嬌で。


* * * * * * * * * * 

なんだかとても久しぶりの更新になってしまってました。
外出する事が多かったり、なんとなく仕事が…とか何かと忙しめで
ゆっくり更新できる余裕がありませんでした。
皆様の所にもなかなか訪問できず、スイマセン。

こんな感じの気まぐれ更新ですが
見て下さってる方々、これからもよろしくお願いします!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/07/17(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

前人未到ゾーン

猫部屋の壁によかれと思ってつけたステップ(?)

小さすぎるのか、デブすぎるのか

いいとこまでいっても・・・



DSCF3439.jpg



DSCF3432.jpg




誰も登らない。
(おもちゃでも釣れず)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/07/07(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

片付け下手

先日、夫と地元でインテリアや雑貨を求める旅をした時のこと。
(当初の目的は、本棚かパーテーションを探す事)
何かとゴチャゴチャとすぐ散らかす私に
「これいいんちゃう?」と言う事で収納を買ってくれました(笑)
ありがとう。


DSCF3312.jpg

Kartell(カルテル) コンポニビリ3
これ、前にREAL SIMPLEを読んだ時に
掲載されてて「イイナー」って思っていたものの
最近すぐ忘却するワタシはやはりすぐに名前など忘れてしまってたんですよね。


DSCF3331.jpg

でも、実はまだほとんど何も収納していません(汗)
来週末、親友が同級生の結婚式の日に泊まりに来てくれるので
それまでには必死のパッチで片付けたいと思います。

片付け、超ニガテ。
何かいい技や心得を持ってる方、伝授してください…。

そして先週末、セールのハガキにつられて行った
大阪空港のACTUSにて本棚&棚ゲットできました
壁一杯の本棚もいつか欲しいんですが、作ってもらうしかないのでしょうか?
ちなみにワタシは言う程本は読みません。
アホなので、ビジュアル多いもの担当で(笑)


DSCF3339.jpg


話は変わりますが、前のコストコの戦利品(右)
ダウニー エイプリルフレッシュ3L入り?
左のが通常サイズなんですが、使い切るまで相当長い戦いになりそうです。
(このニオイ、途中で飽きちゃうんですよね、ワタシ)
この左のタヒチアン ウォーターフォールはタヒチの滝と花の香り?(パッケージ)の
爽やかーないい香りがとってもお気に入りです。


* * * * * * * * * * 

ヤツデブログには、コストコでサーチして覗いてくれてはる人が
ちょこちょこいらっしゃるので、えぇお話を提供できればいいんですが…

このダウニーを買った2週間後位に
夫の会社の人とコストコに行きました。
が、さすがに頻繁すぎた為、あまり買い物しませんでした(笑)
白ワイン5L入りとか、まいたけ1/2株とか。
ちなみに白ワインも飲みやすくてお得(3000円弱)

ちなみに前のどでかいピザは全然消費できてません!

夏だからか日本の家庭でどこに置けんねん!というような
デカすぎるビニールプール(でも4000円位と安い!)や
何人乗りやねん!てツッコミたくなるゴムボートなど売ってました。
クロックスのサンダル売場には人だかりが。
普通に買うよりは数百円安いんかな?という具合でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/03(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
