振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブ百景 【16】

DSCF3003.jpg
翼の折れたエンジェル

太りすぎて飛べないエンジェル…
(てか爪伸びすぎ…ちょっと前に切ったのに!)
とても下に行きたい…。



DSCF2997.jpg
ある夜のキッズ
人間で言うても猫で言うてももういいオッサンなのに
子どもの気持ちを忘れない2匹。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゴンチンのチャームポイント

DSCF2953.jpg


ゴンチンの背中のブチが好きです。
しっぽの先の白い部分がまーまー多いのもなんか面白いです。
昔チクワという名の子猫(里子に出た)が居たのだけど
オッドアイで先が5cmくらい白い、筆みたいな尻尾の子でした。

これはオカン(ミューちゃん)の遺伝でしょうか。
それに比べるとミミクソの柄は謎めいています。
残りの3匹はマダラ模様にトラ柄。


写真は晩特に帰宅するとペットゲートの位置を変えてから
下に降りれなくなった面々がこうして待っています。
(撮影したのは朝)
階段の曲がり角(?)に夫がつけかえました、GJ。


タゴヤンは通行自由ですが。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の庭事情。

今日は猫ネタでなく庭ネタで…

最近は畑ゾーンの野菜もスナップエンドウだけでなく
(豆は少しずつだけどよく取れます。今度植える時はジャンジャン畑に
種まいちゃおーっとって思う位丈夫に育ってくれています。連作できないのが残念)

トマトやナスにも花がついてそろそろ実が期待できそう。
ゴマの葉はぐいぐい伸びて消費が追いついてない状況。
ホウレンソウは大きくなってきたし空芯菜も順調。
イチジクもただの棒きれから葉っぱが青々してきました。
あきらめかけてた人参も少し発芽して大きくなってきたのもありますが
虫に食われやすいと最近知りました…。
夫の実家からもらったネギの苗も順調に育っています。

そんな野菜作り2年生クラスの97。の最近の庭事情、てか野菜事情。
(写真はプランターで育てているものばかりです)


DSCF2880.jpg


5/6に植えたHORTUS社のイタリア野菜の種
(レタス・エンダイブ・チコリー・かのこぐさのサラダMIX)

初めに植えたサラダミックスも終焉に近づいて来た今日この頃…
(大きく育てるというより、若い葉っぱを食べまくっているので)


イタリア野菜1


まんべんなく種をまいたのに何故か、センターと縁のみ発芽中(笑)
前のサラダミックスは丈夫そうなのを幾つか植え替えたのに
何故か瞬間しなびるという大惨事。
(しおれた葉をとったらどうにか復活したのもあるけど何故…)

プランターのほうれんそうは栄養不足により半分くらい枯らしてしまいまして


DSCF2991.jpg


でも、花は咲く。みつばもつぼみが出来ておりました。


それを整理して土を整えたら、次はサンチュを植えようと思っています。
葉っぱ大好きなもんで。採れるうちは葉っぱ植えまくるぞー!


空芯菜080527


大好きな空芯菜も順調に育ってきてくれております!
ゴマ油とニンニクスライス入れて炒めたらウマー!!なのです、楽しみ。


DSCF2933.jpg


これは先日収穫しおえたおかひじき。
おひたしにしました、これもまたクセなくてシャキシャキでウマー。
もう一回くらいタネまきたいなぁー。


catherb1.jpg


収拾がつかないキャットハーブ。


マタタビ花


またたびは花が咲きました。
下向いて咲くのね。


これから梅雨もあるし、ムイムイわきわきなので
どうしたもんか・・・という所でありますが
おいしい野菜生活の為、がんばります。
(虫担当は私ではないけど・・・・・・)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/27(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴンチンの「キター!!!!!」

猫バカとバカ猫さんのところで見かけた
サンテFXネオ 「キタ顔」製作プロジェクトに参加しました。

松岡氏の髪の毛の根元付近(向かって左側)に


キタ2


ゴンチン、イターーーーー!

写真キレとるーーーーー!



写真を投稿すれば、携帯の待ち受けイラストとデコメ画像(なんと手描き!)を

プレゼントしてくださるというステキ企画。



ドキドキしつつ数日待ったのち、イラストできたよんメールが来ました。




キタ顔待ちうけ



ら、らぶりーーーーー!
(顔ある!:笑)



顎の下あたりの線はやっぱり二重顎でしょうか(笑)






* * * * * * * * * *

このところ体調を崩していたり(歯痛と腹痛のWパンチ)
忙しかったりで、またまたコメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい。そして
いつも皆様ありがとうございます!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/26(月) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

食べ物調査隊

DSCF2823.jpg


ササミやカツオみたいなおいしそうじゃないモノは素通り。


DSCF2825.jpg


顔までブサイク。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

つられる・・・

DSCF2839.jpg


布団の誘惑。


洗濯したてのタオルにアタックされるのは切ないですよね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自業自得

DSCF2930.jpg


シャチホコ猫。


*庭から部屋に突撃した結果、ひっかかる。
  (すぐ救出しましたが、ほんとヤツだけは…)


昔、ヤツらのオカンミューちゃんが、レースカーテンで遊んでいたら
穴が開いてそこにぐるぐる巻きになっていたという
大惨事を思い出しました。
(お嬢?のはずが結構なおてんばさんで
2Fから木に飛び移ってへばりついてたり)


* * * * * * * * * *

最近の買い物事情

crocs.jpg


crocsにて雨の日用、夏用の靴を購入しました。
アジア限定(らしい)celeste "lace-up''と
初の女性用(らしい)Prima 。

大きな声では言えませんが
人より少しデカイ・広い・甲高・指曲がってる等・・・
という厄介な足の持ち主のワタクシ。
なかなかピッタリな快適靴に出会えません…。

普通のお店では「24cmまでしかお作りしてません…」とか
かと言って大きなサイズのコーナーでは大きいとは
見なしてもらえず。

違うサイズで購入したのですが、結果
前者、指がキツイ(横はゆとり有)
後者、ゆとりをもったサイズで購入した為ややパカパカ。
(でも1サイズ下をお店で試し履きしたらやっぱりちょっとキツくて…)

ですが…まー、こんなモンだろうとそこそこ満足はしています。


皆さんはどこでどんな靴を買いますか??
もう、オーダーメイドですか、私(笑)

クロックスジャパン 公式サイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エマニエル

DSCF2934.jpg


ゴンチンお気に入りのアジアンな椅子。
我が家では「エマニエル」と呼んでいます。
(ただ夫人のイスはこんなではなかったけども…)
2つあるのですが、今はちょっとお休み中。


DSCF2936.jpg


朝、ゴンチンおくつろぎの中、パシャリ。
さすがの肉質です。
途中に虫がヒラヒラ飛んでいたので思わず舌なめずり。


*ちなみに某キャットフードのCMで
 猫の1kgは人間の10kgと言っていました…
 ゴンチン・・・君は人間で言うと何kgなの?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝心地調査隊

週末ホットカーペット用のラグを洗濯に行き、
ようやく冬以外のラグをリビングに敷き変えました。


人間が座る前に、何食わぬ顔でドッシリ。

母:「あ゛~~!毛ぇつく前に寝転がろうと思ってたのに!!」
           (ラグを変える為に床掃除をしてくれていた)


room0518.jpg


room051802.jpg
「やや薬品臭いが悪くない。」


ちなみにもっとシンプルなものと比較検討していたのですが
来店する度にどちらかがないという…。
でも、私が気に入った方(写真)に半ば強引に決めました。


派手好きですが、何か?


* * * * * * * * * *

最近の庭事情?

土曜の晩御飯、3人前

dinner.jpg


ベビーリーフがずいぶん採れるように。
で、頑丈そうなのを別のプランターや畑用地に植えかえるとすぐヘナヘナに。
何でなんでしょう…。野菜を育てるのは興味深いです。

スナップエンドウとアスパラは夫の実家からの頂き物も。
いやー、どれもホント美味しい。
そこまでの腕前になれる日が来るのでしょうか、新米週末農家。

アボカド、好きなんですけど
落葉樹なのと巨大になるそうで…
自家栽培はないお話に。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/19(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デブ百景 【15】

DSCF2842.jpg
Before











DSCF2843.jpg
After


ゴンチンは自分で身づくろいしきれていないからか
基本ネバネバしています。
ネバネバがいいのは健康食材で十分かと。

普通の猫は洗うと「カサ」が相当減ります。

減りません。

ゴンチン動き回るものの、洗いやすいので
これからはもう少し頻繁に洗いたいです。
本人は至って迷惑やと思いますけど。


* * * * * * * * * *

最近の庭事情

DSCF2903.jpg


昨日の朝、庭に出るとまたたびに蕾がチラホラできていました。
(見づらいですが写真左上の枝の先に丸いのがついてるんです)
もうすぐ咲くのかな?

ずいぶん大きく育ってきました、マタタビ(十津川村産)

ウ○コツンツン棒もかなり伸びて来ております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

キャツら

ちょっと前~最近の猫たちを一挙公開!?

DSCF1899.jpg
(特に)ムギちゃんの1Fにおける定位置

DSCF2064.jpg
探しものはなんですか?(花束のラッピングにて)

DSCF2056.jpg
問題児(ミミクソ)

DSCF2857.jpg
唯一の折れ耳の風格

DSCF2848.jpg
全員が悪人ヅラ(トム・ミミ・ムギちゃん)

DSCF2863.jpg
おたくさんの場所ではありませんよ(ダイニングテーブル)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デブ百景 【14】

DSCF2799.jpg


一週間程度の旅行に行ける大きさのスーツケース。

先日夫婦3泊4日の沖縄旅行、これに半分荷物半分お土産入れましたよ。

太い・・・。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大阪近郊で猫を飼いたいと思っている方…

20080510141238.jpg
オミュロンさん撮影

「スロー猫しめじマニア」のオミュロンさん
のご友人が生後間もない捨てられた子猫を保護されているそうです!


個別のネコちゃんの特徴や詳細はコチラをご覧下さい。

白地に黒ブチちゃんは既に里親候補の方がいらっしゃるそうで
今回はくろちゃんズの里親さんを大募集だそうです。
みんなとっても元気な子たちだそうです。


あぁぁぁ~こねこかわいい・・・。。


無事素敵な飼い主さんにめぐり合えることを願いつつ
今回オミュロンさんに了承を得た上で
記事にさせていただきました。

(以下、オミュロンさんのブログより抜粋)

◎ボディカラー 黒
◎性別 ♂二匹 ♀1匹
◎月齢 生後約1~2週間(08/5/10現在)あと数日で目が開くと思われます★
◎病院にて健康診断済み 現在のところ異常なし
 (※生後間もないため、ワクチン及び血液検査は未実施)

◎里親ご希望される方へお願い◎
※一般的に生後6ヶ月未満での血液検査結果は信頼度が低いといわれており
 引き取り後病気が発見されるかもしれないリスクにご理解頂ける方。
 (特に先住猫のいらっしゃるご家庭は十分ご留意願います。)
※終生室内飼いで可愛がってくれる方、去勢避妊を実施してくださる方。
※大阪近郊にお住まいの方。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ペットゲート設置

DSCF2886.jpg


ミミクソのマーキングフェスティバル(玄関・リビング)
等の悪さ防止

ペットゲートを結構格安で購入し、階段の1F部分に取り付けました。

DSCF2890.jpg

タゴヤンは何の問題もなく飛び越え行き来をし
(しかしデブなので、足腰が懸念される)
最初は観念してた風のゴンチン。

しかし数日後…


ドスン!!


リビングの扉の小窓にはゴンチンの姿が。

ゴンチンも飛び越えて来た模様(とんだってか落下?)
ただ、下から飛び越えて二階には行けない。


困りもの。

悪さより、デブの細い足には絶対よくないですよね…
しかし、そこまでして下に来たいの?ゴンチン…


残りの3匹はハナから諦めているのか
閉めてたら降りて来ません。

タゴヤンなードア開けようとかいたりかじったり(!)するんよなぁ…。


トビラの位置をあげるしか?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ササミパーティー

ぷー王子&リンジさんから頂いたプレゼントの中になんと無添加ささみが!
ということで、5/5こどもの日に、我が子どものようなモンである
ヤツらにささみを振舞いました♪

DSCF2866.jpg

暑い日中、ヤル気など微塵も感じさせないムギちゃん

DSCF2870.jpg

一番のりで来るデブチン

DSCF2875.jpg

もう止まらない
ので、最終的には平等に渡るように器に入れてめしあがってもらいました…


恐るべしササミ!!!!!

リンジさん、本当にありがとうございます
猫(たち)まっしぐら♪でした~!


* * * * * * * * * *

最近の庭事情。

DSCF2810.jpg

暑い位の天気が続き、スクスクと育っております。
葉っぱものも今のところ、虫にヤラれる事もなく

DSCF2824.jpg

週末はベビーリーフサラダ祭
レタスMIXと間引いたホウレンソウと二十日大根の葉..........

DSCF2880.jpg

植え過ぎ!とツッコまれつつも
モリモリ野菜を食べたいので、イタリアの種を購入して
昨日植えました~♪でも、これでしばらくは打ち止め。

庭っていうか畑。プランターゴロッゴロ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/05/07(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

沖縄でのいきもの

DSCF2561.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2476.jpg


沖縄に行っておりました。
天気は快晴!というワケではなかったけれど
日中は天候に恵まれ暑いくらい、ステキーな時間でした。


そんな沖縄で出会った動物たち


DSCF2465.jpg

DSCF2632.jpg


海洋公園に居たマイケル(メス)何事にも動じない猫でした。
毎日歩道橋をわたって公園に来ているらしい。
4月に子供うみたてなのに、単独でノンビリ。

DSCF2651.jpg

DSCF2653.jpg


うるま市内にて洋風の親子。
子供は自由に振舞ってましたが親猫がニャーと鳴きつつ
ずっとちゃんと誘導していました。

DSCF2435.jpg


観光施設にて。
雨の中堂々と歩く猫。

DSCF2634.jpg


小さな漁港で出会った犬、足が不自由なコでした。

DSCF2433.jpg


こわい!(笑)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
